【ゼルダティアキン】空魚ってどうすればいいの?

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

空魚が全然わからん

空魚:空魚の地で角度によって雫のように見えるものをウロコ付けて撃つ

口から水吐いてる魚っぽい空島がある
水を登ってもよし、上から攻めてもよし

水の神殿行く前にいったところとは別にある?
ストーリーでいったところは全然なんもなさそうなんだけど

上から見渡したら何となく意味が分かる
2つってのは2回くぐるってことだ

そっちはシドからのやつよね、そっちまだだったから探してみる


ごめん、ストーリーで雫撃ち抜いたところのことかと思った

メインの時の魚は関係ない

空魚はマップ拡大で開いて見つけた時は嬉しくなった、そのあとの雫もウロウロしてて偶然わかって楽しい

ゾーラ兜の空魚てなんゾラ?

雫は掃除してたらすぐ見つかったんだけど何したらいいかわからず攻略見ようとちょっと冒険手帳見たら王の何かを射て的なこと書いててそういえば…と素材見たら本当にあってそれ射ったらいけた
てっきりウロコは大事な物枠にあるのかと思ってた
ちなその後の空魚の中にある宝箱は全然見つけられず攻略見た

ゲルド行く前に空島で日光を鏡で反射して開ける仕掛けの解き方わからなくて後回しにして今解きに行ったんだが夕方にならなきゃ日が入らないの滅茶苦茶いやらしいな
宝箱の中身は難易度に見合う報酬だったが時間や天候が関わるのは待ち時間が発生するし沼ることもあるから苦手意識あるわ

空島スキップ見つかるまで1時間切らなそう

俺、人の話ちゃんと聞いてたから
ゾーラの鎧では汚れた水は登れないってヨナさまのアドバイスを真に受けて
魚の形の空島へは、ゲロは登れないと思い込んでウロウロ迷ってたよ

空島うろついてるとたまに地上絵見つかるから、そのまま飛び込むとかありそうだしなぁ
素で順番通り見れる奴おらんやろこんなの

空島にあったフックみたいなの後半全然出てこないな。あれギミックで良く使うのかと思ったら最初だけか?

あんま進んでないけど神殿で久しぶりに見た

ほぼ見なかったな
こんなんばっかやらされたら怠すぎと思ってたからよかった

飛行機が空中分解する仕様必要だったのか?
離れた地点にある空島行こうとしてたら7割りくらいの工程飛んで落下が多すぎてむかつく

空島はみっちりあったら空なくなっちゃうから点在なんだけど、地上は洞窟が増えてて地底は地上と同じ広さあって実質マップの広さ3倍くらいあるよな……
まーじで進まない

空島の片方がかけた2連レールの解法ってなんなん
なんかトロッコ上部にフック2個、ケツに扇風機つけて欠けてない方に引っ掛けたら普通にいけたけど
ニュースサイト曰くそれじゃ出来ないからみんな試行錯誤してるって聞いてモヤってる

別のルートをいく

それが正攻法

左側に重心寄せて片輪走行

そのモノレールで合ってるよ
どこの空島かが分からんから勝手に始まりの空島と仮定してるけど


フックは1つでええんよ……

フック見つけられなかったら、扇風機を推進用に一つと、
重心ずらす用に斜めに一つつけて進んだけど皆フック付けてて悲しい

空島はめんどくさかったけど、
地上に降りたら面白くなってキターーーー

ゾナニウムの強槍の入手手段がダンジョン宝だけなのが残念だわ
落とす敵いないよね?

地上の特等隊長ゴーレムが持っていたような気がするけど違うかもしれない

剛槍じゃだめなん?フィローネ地方にあるレーザー掻い潜って溶岩あるとこに降りる丸がたくさん連なった空島に特殊付きのが置いてあるが

皆が言ってる鬼人装備やゾナ装備一向に見つからんのだけど
変な取りこぼし方してるんかな
進行はガノン討伐まで来て地下はマップ全部開放したしロケーションも全部回ったはず

ゾナニウムは空島だったはず

空も結構回ってるんだけどなぁ
ピンポイントで外してるか

空島のデカイ湖のとこ大体の人は長い木の棒繋げて渡るかイカダで渡るかだと思うけど左右どっちか忘れたが隠し通路あって湖渡らないルートもあったのな
うまいこと考えられてるでえ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1684746436

新着記事

【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。
【祇(くにつがみ)】体験版感想。面白い・丁寧だけど地味。
【ザファーストディセンダント攻略】バニーって強い?ストーリー快適だときいた。
【ザファーストディセンダント攻略】アルティメットキャラ課金必須?値段いくらかかる?
【ザファーストディセンダント】重い場合はDLSSの設定を変更しよう。
【ポケモン】にせオーキド博士という誰にも正体分からないキャラ。
【ポケモンレジェンズZ-A】来年が待ち遠しい。
【エルデンリングDLC】逆手剣。軽いし鋭利で技量S行く。
【FEエンゲージ】漫画17話感想。この展開分かってはいたけれど。
【ロマサガ2】アバロン新市街に住む場所がない。
【エルデンリングDLC】黒鉄の大槌強いと思うけどリーチ短い。