【ゼルダティアキン】三女神で分かっている

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

女神像のクエクリアしたらしょぼい剣が報酬とか想定外だった
魔神像の方がまともとかどうなってんのさ

その剣マスターソードになる前の剣よ

なんかゼルドラのせいで龍打つの躊躇するようになってしまった
オルドラとかも元は別の存在だったのかとか思ってしまって

多分三女神の成れの果てだぞ

やっぱそうだよね‥
どこかに消えたんじゃなくて龍になってハイラルを見守ってたんやな
そう思うと打てなくなった

人間だって垢はこするし伸びた爪は切る
鹿だって伸びた角は切らないと危ない

つまりそういうことだ

3女神の使い的なやつでしょ?


ハイラル様が人間堕ちしてたことを考えると何かしらの理由で人間になって龍化したんじゃないかと思ってる

三女神は未だに考察できるだけの情報すらないからなぁ…
ハイリア様は掘り下げあったわけだしもうちょっと頼むよ

三女神はいままで出た情報だと

・魔神扱いされてる?
・それぞれ別々の龍の爪を要求する
・龍は秘石を呑んだ人間
・秘石をもともと持ってたゾナウ族はテンから降りてきた神と呼ばれてる

辺りがなにやら気になるサエズリだな

あとは三女神の像と関係ありそうだと今回わかった忘れられた女神像は初代ハイラル王のゾナウ族ラウルが各賢者に秘石を授けた場所にある

魔神扱いなんかされてたっけ?
始まりの台地のあれは女神像の体?を借りて話しかけてきてるだけだったと思うけど

魔神が姿を借りて語りかけてきたのもそうだし、女神像の真下の地底に魔神像が必ずある
故にイコールではないが関係は示唆されてる

・罰した存在が女神像の可能性もあるけど罰した存在に自分を模した像を使われるのか?って点
・トライフォースの文字が不自然に出てきておらず、リーダーっぽい忘れられた神殿の女神像は文字通り忘れられてて今の信仰の主流ではなさそう
・魔神は悪ではなく今の神に認定された元神である

辺りからそういう解釈の余地もある疑問符付きの情報扱いだな

意味深な3箇所にありはするけど自分は女神像はあくまで同じ女神を祀ったものだと思ったな
大元の女神像が忘れられた神殿で、そこから各地に分祀されたのかなと
中でも3つの泉のものが強力なだけで

ハイラル王家が女神ハイリアの血筋だから封印のチカラ使えるんじゃなかったっけ
ゾナウのほうが光になってるけど

女神ハイリアの血を継いでるのがゾナウ族で
時の女神の血を継いでるのがソニアだったんじゃね

終焉の者がうるせぇから定期的にトライフォースで封印しなきゃ→でも、人間じゃないと使えない→ハイリア「人間になるわ」
がゼルダの伝説
時の女神はTDN神

そんな設定しらねぇよってぶん投げたかもしれないけど

ゼルダはハイリアの血筋で
ガノンは終焉の者の転生だけど
リンクだけはそういうのないのにアレなのが逆に凄いな

リンクは勇者の魂の転生体って設定があるけど
種族は飽くまでも人間なんだよね
人間でありながら女神に仕えていたから才能の塊みたいな人なんだろう

結局風タクみたいなハイラル完全滅亡エンドがガノンドロフ含めて全員がいちばん救われるエンディングになるのってなんか皮肉だよな
呪われた国だとしか思えない

ぶっちゃけ女神と終焉のいざこざに巻き込まれてるだけってのがほとんどだからなぁ

ゼルダが貴女って言ってたから女だと思うわ
女神が作ったファイが女で対のギラヒムが男でおさまり良いし

三女神が早々に龍になっちゃった時空だからトライフォースが出てこないってことでいいんじゃね
あいつらの正体多分勾玉的なものを食った結果だろうとまではわかるけど結局謎は残るし

ブレワイの聖なる力といい口伝無能すぎだろと思うけど文字にして遺すと悪用されてあかんの?

記憶・情報網羅率100%の女神ハイリアが
いざの時が来たらゼルダ本人を依代に顕現できるから伝承はどうでもいいと思ってそう
全体的に「いざ」の判定がおかしいけどそのへんが神の感覚なんだろ

最悪ハイラルの大地ごと海に沈めて次代に託せばオッケーだからね

それでいいけどかけらに砕いて託すのはNGね

マスターソードも力失ってるから取り戻さないといけないし風タクリンクはキレていい
赤獅子が最後にリンクの手を取ってたらブーイングの嵐だったろうなと今にして思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060


  1. 匿名 より:

    これ気になってたんだけど
    地上だとクジラの化石の場所って地下だと『龍』もしくは『大蛇』の化石なんだよね

【ライズオブザローニン攻略】猫使った桂、沖田、高杉比翼アクセ厳選。
【ライズオブザローニン攻略】比翼揃え効果の必要数-1本当に出るの?
【フォーエバーブルー ルミナス感想評価】退屈だけどゆったり癒される、ソロ向きではないかも。メタスコア63点。
【ライズオブザローニン】因縁継承っていつからやるべき?
【ライズオブザローニン】良いゲームなのに宣伝不足を感じる。勿体なさすぎる。
【ロマサガRS】当たりは綱紀とシウグナスか?
【ユニコーンオーバーロード】おばば魔女アルチーナさん。清楚系エルフ選んだところが最高。
【ユニコーンオーバーロード】クライブ、アデル、ルノー強い奴ら。
【百英雄伝雑談】突っ込みどころ多いけどそこがまた面白い。
【スト6】ほら豪鬼は体力9000というデメリットがあるから。
【スト6】AKI大幅に強化。中足強くなった。
【スト6】ルーク調整2大P最強のまま、生Dリバ実装。
【スト6】本田頭突き弱体化で終わったかもしれない。
【SVレギュG】カイオーガのスカーフしおふきには警戒すべき。
【SVレギュG】コライドン活躍の予感。伝説ポケモンどれ採用するか悩むの楽しい。
【スト6】エドでランクマしてる。キャミィとか相手しててつらい。
【サガエメラルドビヨンド】トレードもっと快適だったらなと思いながらプレイしてる。
【サガエメラルドビヨンド雑談】スルメゲー。理解すると楽しくなっていく不思議なゲーム。
【スト6】シーズン2大規模バランス調整噂内容判明分。
【SV】レギュGスタート直後。ハバタクカミ使用率シングル・ダブル共に1位。