【ゼルダティアキン】ほとんどの祠を正攻法で突破してない自信だけはある。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

たぶん祠の半分~1/3ぐらいは本来の抜け方してない
盾ロケットとか外からの持ち込みは使わないと決めてるけどそれでも抜け道みたいなの多いな

ウルトラハンドが万能すぎるからな
ウルトラハンド出来る素材がそれなりにあれば、ロケットなしでも馬鹿でかい橋作る脳筋方法で大体行ける

祠の落ちてるものとだいたいのルート見た
らまず最初にどう横着するか考えるようになったわ

そもそも作り方的に本来の抜け方なんてもんはない

今作は作例、練習、実践みたいなギア配置がほとんどだから
ブレワイ以上にあると思うわ

少なくともレールあるのに飛んで行ったりするのは想定内ではあるけど、おめぇ用意してやってんだから使えよ感がある

祠の資材だけでもまともにやってないな
氷のカーリングとか宝箱チャレンジ氷の橋作って下に頭滑り止め付けて上から物落としたで

3個くらい正攻法がわからんのがあったけど
どの祠でどんな内容だったのか覚えてなくてスレに質問もできなくてもやもやするわ


今思い出したけど大中小の選択のラストってどうするのが正解やったん?
3つの大きさの異なる玉を
坂を転がらせてマトに当てるやつ
ガチでわからんでウルハンモドレコしてしまった

武器に玉をスクラビルドして的に投げつけてもいいぞ

やっぱ正攻法じゃないやんけ

道のカーブが広い側から玉を大中小に中心をきれいに繋げたのをスタート地点に置く
円周の長さの違いでカーブするから場所を微調整して置いて転がすと当たる

なるほどなぁ

俺は崖側に出っ張らせて内側に大きい玉置いておもりにして転がすみたいなことを延々として玉が落ちまくってたわ

ビーズとかプラグ入れたことある人なら簡単に思い浮かぶんだけどな

パン1の祠はクリア後は普通に武器ありで攻略できてドロップも拾えたと思う

祝福というか祠以外の謎解きの方がいいんだけど

水晶持ってこいばっかりなのがね…

祠チャレンジ水晶ゲーすぎて笑う
ブレワイのが祠チャレンジ感あったような

いきなりゴールの祠もたまにあるよね
ギミックがやりたいんじゃ

大抵イワロック

センサー常時つけれる祠よりも、洞窟を自力で全部探すのが無理ゲーやわ。
隠し方が祠以上にえげつねえわ いちいちサトリのお布施してたら気が遠くなる

サトリじゃなくてルピーで超楽やん

どこがだよ?ピン刺せばいいし
お供えなんかリンゴでいいのに

お供えした物回収できるけど?

地底マップ制覇するのって気が遠くなるね・・・
仕事休みだからかなり頑張ったけど左下のゲルドしか埋まってなかった。
なんかコツとかあるのかな?

歩いてると終わらなくてしぬから乗り物作成に力入れる

どうもありがとう、気球で頑張ります。

それやるとポウ足りなくなるのと色々見落とすからオススメしない
上の祠有るところに根があるからピンをマップに打つ
地上と高さ逆転してることを念頭に回る方向決める
地上では橋のところは無いから渡れない(橋はないが壁壊しで一部繋がってる)、飛び地が有る事念頭に入れておくとかしてればいい
盾ミサイル使用しないと面倒なところが有る 登り切る為に頑張り薬や食事を用意しておく
武器像にマーク、強敵場所にもマークしておく
このくらいかな

井戸をセンサーにすると見つけた井戸はセンサーに反応しないから優秀やぞ

へぇーへぇーへぇー
そういや祠も見つけたら反応しないんだからそうなるわな…全然気づかなかった

やっと祠全部終わった
最後の方は洞窟の入り口を見つけるのに苦労した印象だわ

分かるわ
ルミーが神だと思った
それが面白くないのだわ

今回って祠から近所へのアクセス悪いし祠へのアクセスも悪くね
ブレワイの祠の位置避けたせいでめんどくさい位置にしか祠がない

空島の祠っていくつあるんだろう
まだ全部回ったわけじゃないけど本当に空だけで32個もあるんだろうか


今数えたけどあるね

雷鳴の島だけ残して空島全部回ったつもりだけど数えたら確かに全部で32個ありそうな予感してきたわ

残り祠下にーばっかでくそタルイ
祠コンプはあきらめるか

洞窟コンプしてれば終わるんだから、桜巡りすりゃいい

祠の位置確認して周辺で洞窟探すゲームだぞ
地図で祠の位置に向かって凹んでる崖とかにたいてい洞窟があって
中身はほぼ祠だから意外とあっさり終わる
それがわかるというほどめんどくはない

祝福多いと思ったら50/152か
ただブレワイの祠が120+12だし祠が増えたというより祝福が増えたって思った方がいいのかな?

でもブレワイは半分が戦いの極意だから💦
てか三分の1が祝福なのか
多いわけだぜ

まとまった時間取れないから空の神殿途中の祠まで行ってもう1週間放置してる
その間ひたすら祠攻略やらバッテリー強化とかしてるがこれボス戦とかクソ楽になりそうなんだが

前、タコ放置でふらついてた。その間中あいつはここで、飛び跳ねてたんかなぁと思うと微笑ましかったゾ(尚瞬殺)

そういえばジャイロ操作の祠無くなったよね?
まだそれ系の祠一つも見てないから撤廃されたと思ってるけど

Switchライトじゃ画面見えなくなるから消えた

納得したw
不評だからかと思ってた

まあ不評なのも一因ではあると思うけどね

今作の祠、難易度はともかくギミック一つでクリアになるのが多いのは流石に気になったな。
前作だと大体基本→応用の流れだと思ったんだが

大半の祠があっさりしてたな
宝箱もほとんどが1つだったし

なるほど、ブレワイの祠がクッソダルくて目を虚ろにして消化する感じになってたのは沢山あるものでいちいち幼児にやらせるようにチュートリアルやらされてたからってんなら納得できる説だな

やきう面白かったけど当時杭というものを知らなかったから
まあ時間かかったな

このゲームを遊んでいるだけで
頭が良くなる気がするんだよ

基本的に気づきのゲームだから
目の前の状況から、いろんな仮説を立てて
解法を模索する

多くの失敗を繰り返すんだが、その失敗も含めて
仮説思考や、実験と検証のトレーニングになる

一発で出来てもスカッとするし、
トライアンドエラーの繰り返しでやっとできても達成感あるし
成長した気分になれるよね

神殿とか祠とか思い込みで間違った事してるとずっと進まないでいる時に
もしかしてこういう事?って別の事してみて進んだ時は凄いスッキリした感じになる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1685597060

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