【ポケモン】タイプ属性15種類って多すぎでは?

ポケモンポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

15属性とかこのゲーム属性多すぎないか?

ノーマルいる?

アブノーマルはすぐそう言い出す…

ここから増やそうとは思わないわ

ここから増えたのがすごいよな

そろそろ統廃合しないか
いわとじめんなんて一緒でいいだろ


翼見えてますよ

もうバトルのときのダメージ倍率表示されるからむしろ増えたって同じ

飛ぶアイスドラゴンとかいたらどの属性になるんだろう

タイプ氷ドラゴン 特性浮遊

飛ぶ火のドラゴンはほのおひこうだからこおりひこうだろう

だからこうして特性で相性ぐちゃぐちゃにする

複合タイプと特性でもう分からん

あくはがね増えてからフェアリーでるまで14年かかったのみるとタイプはやっぱり増やしたくないんだなって

多分ガブリアスが悪さしたせい

第五世代まで金銀の相性で通したのもすごい

とりあえず眼鏡龍星群すんべ!鋼以外は死ぬ
をやったのがいけなかったのかなあ

第5世代の雨パのグドラとかそれでマジ大暴れしたからなぁ

一作目からこれなの普通だったら失敗例として紹介されるやつ

タイプ格差酷すぎ

一作目だけだと調整も出来てなくて失敗例ではあった

対戦自体が後付けだからなぁ

それどころかバグでエスパー一強

むしろポケモンはこのタイプの多さと複合タイプに特性を加えた複雑さがあるおかげで
ポケモンの種類が増えても受け入れる余地になってるから楽しいみたいなとこあるし…

ドラゴンとゴーストとか言う攻撃技が無いに等しいやつ

いまだに存在しない複合タイプがあるのはすごい
俺だったらさっさと全部埋めようとしちゃうわ

未だにいないのって炎フェアリーとか?

虫エスパーはおういるっけ?

ガンダムとスカラベ

まずほのお複合自体がめちゃくちゃ少ない
ノーマルと水と草は全タイプとの複合があるのに

電気格闘とかやっと増えたしな

謎の草ゴースト大量追加

こおり+どくとかいないらしい

どんなポケモンになるんだろう

ノーマルむしとかそこら中に居そうなのにいない


ペンドラーとか安易に虫か毒のドラゴンにしとけば良かったのに

タイプ:しお
半減…ゴースト
抜群…みず、はがね

そもそもノーマル複合ってわけわかんねぇよ

ギルガルド調整の際にゴースト半減増やさなかったのが現在まで尾を引いてる

火炎 氷水 自然 大気 汚物 格闘 機械 光 闇
後発の9属性なゲームもこっちの15属性には負ける

今全部で1012体いるのに存在しない組み合わせがあるのもなんかおかしいんだけどな

昔のメガテンとかも属性大量にある上に非表示だぞ
効果が抜群とかも教えてくれないしなんなら反射する

氷の耐性が酷すぎる

これ以上はもう増えないみたいな話どっかで聞いたけど絶対増えると思う

単格闘はもうお腹いっぱいだ…
今世代はケンタロスしか単格闘増えなくて良かった

フェアリー技の威力1.2倍にできるアイテムがせいれいプレート以外に無いのにそのせいれいプレートがアルセウスのアイテムなせいでHOME連携までパルデア地方に存在しなかったのを見るに今から新タイプ増やすのはまあまあしんどそう
塩みたいに特性や専用技で実質新タイプ!を増やしていくんじゃないの

あれドラゴンってドラゴンに効果抜群じゃないの?

りゅうのいかりは固定ダメージだから相性存在しない

設定上はそうだけどドラゴンの攻撃技が固定ダメージ技しか無かったのが第1世代

赤緑の開発段階ではとりタイプってのがあったっぽいな

したでなめるとナイトヘッドしかねえ!

増やすとしたらどんなんだろう
光はフェアリーがいるし闇は悪がいるし

全てのポケモンを最新作に連れて来れないってなっただけでポケモン好きな人にも好きじゃ無い人にもあれだけギャーギャー言われたのに
タイプの統廃合なんてするわけないできるわけがない

いわとじめんが別なお陰でいわじめんに4倍入るんじゃないか

増えたタイプが闇や光みたいなわかりやすい属性じゃなくてあくはがねフェアリーっていうよくわからない属性なのもなかなか狂ってる
予想できるわけがない

ポケモンは作ったポケモンにタイプ当てはめていって本当にダメそうなら新タイプ追加って流れだからここから既存タイプじゃしっくりこないモチーフのポケモンが溜まっていったら新タイプ増える

たまごグループ:ひとがたはそろそろ独立タイプになっていいと思う

あくとかフェアリーは前作の対戦環境で暴れてたタイプの露骨なアンチとして登場してる気もするけどなぁ

エスパー/ひと