【スト6】初心者ルーキー帯にJP全然いなくない?

新規はJPでやめるかJPで狩る側になるかどっちか

ランク帯別キャラクター使用ユーザ数top5
???「jpで新規がやめてる!」


マリーザちゃんが下から追い上げてるのすき

これ毎回思うけど分け方がおかしい
ルーキーからプラチナまで、ダイヤ、マスターで分けるだろ普通

その分け方もどうなんや

これは本当の意味での上澄の連中が選ぶキャラランクとは違いがあるし
実際にTop100に限定して集計するとマリーザあたりなんかはがっつり評価変わったりするけどな

使用率じゃなくて勝率で出して欲しいんだよなあ

ジュリとケンの人気すごいな

マリーザのとりあえず初見殺しで最速上位ランク行きました感半端ねえ
他の使用キャラ見てもこっから先絶対苦労するの一目瞭然

モダンやWTで新規にアピールしといてからのJPは意味わからんな
なんであんな性能にしたんだ

JPと本田にやめさせられた新規は相当数いそうだよね
流石にちょっといじった方がいいわ
百貫有利はマジでバグ

本田とJPにやめさせられた初心者って言うけど初心者帯本田もJPもほとんどおらんぞ
ジュリとキャミィとケンばっか

そりゃ初心者が見かけ的に使う気せんだろw
見かけは大事

まぁ結局ランクマッチの全体勝率出るまでは強い弱いはわかんないし、プロでも全キャラマスター行くくらいまで使い込んでる人なんて居ないし今言ってるのはあくまで体感だろうし

例えばザンギエフならJPとかダルシムみたいな遠距離完封キャラ使ってるなら楽だろうし、マノンとかマリーザみたいな近距離高火力キャラ使ってるならキツイ

DJ最強てホント?
3rd以来久々の格ゲーだったし、勝ちたかったから最強と名高いDJ使ってみたんだけど、なかなか勝てない涙
初心者帯ならJPや本田の方が強いのかな。

ケンの方が操作が楽でお手軽だし強いぞ
一部のコンボが難しいくらいで
何も考えなくても勝てる

あくまでシステムを理解した上での評価だからダイヤまではJP本田適当に回してた方が強いよ

DJで音を上げてるならJPも難しくて勝てないと思うぞ
単に勝ちたいだけなら本田

ガイルみたいに使おうとしてない?

クソ早いラッシュ中Pで突っ込むのと、クソ早いニーで飛ぶのをメインに

気が向いたら弾を撃つ程度で良いよ

通女技の強さが理解できないならホンダの方が🧙‍♀

スト6は新規ローンチ格ゲーとしては稀に見るバランス良さだと思う
これ使えば勝てるとかはあんまりない
もちろんその中では有利不利は強キャラもいるんだろうが、まだ日替わり週替わりだし

初心者帯のJP絶対弱いよ

俺は逆にジュリ、ケン、キャミィばっかで楽しいわ
マリーザとかJPとかDJとかマノンとか本田とかクソキャラすぎて当たりたくないね


JPは流石に次のアプデで大幅弱体化すると思う
マスター帯の人の配信見ても初心者帯の人の配信見てもJPへのヘイトが凄いことになってるし感想が「強すぎる!」じゃなくて「くだらない…」「つまんな…」なのがな

どこまでを初心者帯とするかはあるけどJP使えばダイヤまでは駆け上がれるから今はあんまいないだろうな

JPや本田はヘイト買ってるから使いづらいってのもありそう
本来ああいう勝ちやすいキャラは初心者こそ使うべきなんだろうけど

むしろ今からやるやつなんかころねとおなじJP使うために初めてプラチナ踏んで勝てなくなって終了して動画勢になるまでがテンプレやろ

JPダルシム強化が望まれるな

アッパー調整で行くならアークゲーのようになるだろうな。現時点だとケンジュリDJルークガイル使って楽しむゲームだから

現時点ならJP本田もだ隠れたブランカなんかも
リリージェイミー以外は楽しめるバランスだと思う

JPの当身は空ぶって反撃受けた場合はダメージ5倍でいいよ
それくらいの性能だから

ザンギはあの笑顔で許しちゃう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1687714633