ピクミン3評価低いからプレイしてるけど結構楽しんでいる。ボリューム不足は認める。

ピクミン4

つまんねいわれてるけどめちゃくちゃおもしれーじゃんって3やってたら唐突にストーリー終わって拍子抜けした…
想像してた以上にボリューム少なかった…

いややってる途中は確かに面白いんだよ

4でまた2式に戻ったのは
1式で作った3の評判があんまり良くなかったんだろうか
セールスだけならスイッチ版3が一番多いみたいだけどもwiiu版時点だと一番低いし
まあハード普及台数の影響もあるからどう評価したものか難しいけども

やって満足できたならそれで良いし不満あるならそれも良いってだけの話では?

2の後だから余計にね…

あと金の水飴みたいなやつがラスボスとしてあまり楽しくないた

2から10年近く経っての続編なのに本編ボリュームが1よりは多いかな…?くらいなのはまあ良い印象はないね
あとストーリーが割と一本道めいてるのも個人的に合わなかった

それでも俺は3のチャレンジモードめちゃくちゃやり込んでた
あと無犠牲縛りのボスチャレンジとか


ストーリー放ったらかしで遊んでる

すげーおもしれーってテンション上がったのに急に終わられると気持ち良くないんだ

ルーイはどう思う?

ルーイムカつくわーって気持ちのまま終わったのも心象良くない…
せめてコッパイ星人たちの物語で締めてほしかった

ミッションモードいいよね
UのときのDLC追加分はステージの雰囲気もめちゃくちゃいいし

DLCのチャレモ追加ステージとか妙に凝ってて好きだったな
ああいうの本編で欲しかったわ

そもそも原生生物をあんなふうにステージボスです!シナリオボスですよ!みたいにしてほしくない

中盤の山場みたいなとこで終わらないでください

アメニュウドウ以外は演出も含めてわりと好きだぞボス

ボリューム不足と言われてるけど俺はそうは感じなかったし楽しかったって感想も勿論良いぞ

ムービーが入ること自体には文句はないけどヌマアラシの時にムービー入って仕切り直しされるのはちょっとテンポ悪くてうーn…って感じ

脱出した後に「もっと食料集めてこい!」ってコッパイ国王みたいなやつにまた派遣されるストーリーだったら最高だったと思う
1と2の焼き直しだけどさ

4の体験版やって思ったけどやっぱ日数制限ない方が気楽にできていいね

3もあってないようなもんだろ

意味もないのに岩で水晶を壊すのが好きだった

3人で作業同時進行する目まぐるしさは正直好き
大体誰か一人がフリーになったままほったらかしになるけど

2人3人を経て1人に戻ってくるとなんか足りない!ってなった

3は効率求めるゲームでそういう方向のやり込みさせたかったんだろうというのは分かる

4出た今だからこそ思うけどほんとに1の正統進化って感じだな3は

新ピクミンとか食料集めなきゃいけないサバイバル要素とかコンセプトは悪くないし面白いなーって思ってたらさぁここから折り返しよ!ってタイミングで終わるからえー…ってなる
これWiiU版ならここで終わりってことよな…

2がバカウケしてみんなが2を求めてたところに3だから比べられるのはどうしてもね

女が不快すぎる

えっかわいいじゃん

キャラの不快さで競るには分が悪いやつが2からいるんでぇ…

あいつは本編では完全に隠して悪行はチャレンジコンプしないとわからないからな

キャラが悪いのもあるよ3
体験版だけでも4の奴らの方がいいもん

3だけなんか別のゲームって感じなんだよな


そうか?散々言われてるけど1に似てるじゃん

そうは思わないけどまあ感覚は人それぞれだな

なんかキャラに愛着とか思い入れないまま終わるからメガネが若干性格悪いのとルーイが2超えるゴミカスって印象しか残らないのひどい

コッパイ星人3人とも善人だから邪悪操作しなきゃいけない2と比べたらマシ

4は体験版範囲だとオッチンと一緒に行動しがちだから2や3みたいな分担作業しにくいんだよな

橋渡しとラストのオリマー救出以外でストーリーで3人プレイする意味が薄いのが気になる
ミッションモードの方が複数人で動くことを想定してて好き

逃げ出したルーイが壁破壊して今まで行けなかったとこに行けるようになるのあまりにもピクミンらしくなくて最悪だった

青が出てくるの遅すぎるだろ

反省して体験版の範囲で青オニオン取れるの面白すぎる

食料どんどん増えていって「そんなにカツカツでもないな…」って思ってしまった
一応初見で難しい難易度にしてたけど

シビアすぎて時代に合わないから意図的にそうなってると思うよ
ルーイに盗まれても食料なくて詰むって多分意図的にひどいプレイしないとなんないし

図鑑と日誌アリにしてもキャラ薄くね?ってなる3組

4は3を反省してあの方向やめてトツゲキとかよかったとこだけ持ってくることにしたのはいいことだよ

制限時間の緊張感を求めるのは上手い人なのに
上手い人ほどジュース残量余裕になるのは
ゲームデザインとして間違ってたと思う
日数期限を設けるなら食糧制じゃない別のシステム模索するべきだった

最初から3DXの内容で無印出してるならまぁまぁ…って出来だけど追加要素なしでWiiU版当時やったらすげーガッカリしそうだこれ
久しぶりの新作であのボリュームってのが

なんも知らずにプレイしてキャプテン救出するところまではマジで面白い
実はその時点でもうストーリーの半分超えててもうちょいしたらルーイとオリマー救出でエンディングってのがあっさりすぎて勿体無い

上でも言われてるけどコイツがこの一帯の大ボスですよー!倒したら次のステージ行けますよー!ってな感じのステージクリア方式になったのは違和感あった
そりゃ2でもダンジョンの奥に大ボス的原生生物がいたが

あれですら倒さずに逃げるも可能だったのがよかった

一応置き去りにされるって言う酷い目にはあったし…
そうじゃなくてちゃんと罪として裁かれろってのは分かるけど

当人にあんまり堪えた感じがないから…

ボリュームは初HDだからだろうし
マリカだってあの頃は

ちょくちょくピクミンのスレ見かけたけど3はボリュームがね…って毎回言及されててそんなに!?って思ったけどまぁこれはたしかに薄いなって…6時間ちょいで終わるとは思わなんだ

6時間…!?そんなに短いのは確かに不満があがるな…

ピクミンは当時やってたけど今はゲームちょっとしかやりませんみたいな弟にやらせてそっちは8時間10分で終わってたから多分俺が若干早いのかもしれん

それでも8時間なのか…

2とは結構違うなーって思ったけど
これはこれで面白いなーって感じながら
なんやかんやで50時間以上プレーしたからさ
ボリューム不足とか言われててマジ…?ってなってる

大型原生生物の数もオタカラの数も目に見えて激減してるのに
2と3で比べてボリューム落ちてる様に感じないは流石に逆張りだと思う

2めっちゃ好きだったから惑星に落ちてるもんがフルーツとパーツしかないの地味に辛かった
まぁ食糧難解決しようってのとさっさと脱出しましょうって話だからしょうがないんだけどお宝のレパートリーが面白かったから…

3DXまでぜんぶやって
俺が求めてるのは2要素の濃い続編だったんだな…と噛み締めるように味わった
4はマジで求めてたやつ

真・女神転生V Vengeance。追加シナリオに謎の女、本当に完全版っぽいの来る。
ガンダムブレイカー4最新作として復活!スイッチ他、PS4・PS5・STEAMでも遊べる。
かいふくのゆに厳選されたポケモンたち。
【スト6】春麗は使いこなせたら最強って評価が納得いかない。
【エルデンリング】DLCがいよいよ発表。何が来るんだろうか。
【鉄拳8】アズセナ変なキャラ。結構好きになってきた。
【鉄拳8】相手に攻撃は当たらないのにこっちは全部くらう。そんな日々。
【グラブルVSライジング】2Bは妥当なバランス調整されてると思う。
【グラブルVSライジング】2B目当てにはじめたけど難しいなこのゲーム。
【ポケモンユナイト】ダンサースタイルマスカーニャこれは欲しい!
コトラのワンダーゾーン。みんなやってるゲーム。
【グラブルリリンク】カリおっさんってどういうキャラなの?
【SV】くさ・あくタイプポケモンかなり強くなったと思う。
【風来のシレン6雑談】難しいからこそ上達感じられて楽しい。
【風来のシレン6】ヤキイモってもしかして便利なのでは?お香の効果は消える。
Tales of Maj’Eyalってゲーム知ってる人いる?
【グラブルVSライジング】2B作りこみ凄いし使ってて楽しい。
【グラブルVSライジング】ゼタとニーアはかなり弱体化された。
ヨクバリスデザインした人にボーナスあげてほしい。
はじえてつかまえた色違いポケモンって覚えてる?