【ポケモン】たまにはメガトンパンチ使ってあげてください。

ポケモン

どうしてメガトンパンチしないの

きりさくの方が強いから

スターミーも簡単に倒せるのにね

簡単にではない

命中がね…

威力100ぐらいあってもいいと思う

イシツブテにメガトンパンチさせてたよ

栄光ある技番号01なのに


いい名前だな!格闘タイプだろ!

素人臭い大振りなテレフォンパンチなんだよ
だから格闘技じゃない

お店で買えるすごい技だよ

RTAだとだいたい皆使ってるメガトンパンチ

調べてないからわからんけどこれ覚えるやつは大体かいりきも覚えそう

サトシのリザードンが使ってたような…

オリジンのレッドでは?

ほえるはねるそらをとぶトライアタックメガトンパンチ(グォオオーッ!)
の印象に引っ張られてるとか

ノーマルタイプなのがだいぶ謎だ

キックもそうだし重量に重きを置いてるから格闘的技量が重要じゃないのかもしれん

マチスのライチュウが使ってた

キックもできる

でもおつきみ山時点では強いよね

うちのピクシー専用技榛名

序盤なら命中率差し引いても威力でお釣りがくる

いつまでノーマルなんだメガトンキック

名前がしょぼい我慢水鉄砲からメガトンパンチだからめっちゃ強そうに感じる

初代格闘最強はパンチよりゴミなじごくぐるまだしな…

とびひざげり…

なぜか専用技3つ持ちだったサワムラーくん…

(因果応報の方選んだんだな…)

一周目では愛用してた

かっこいい名前からの怪力の劣化

ケーシィに覚えさせて進化までメイン技にしてた

…ケーシィって技覚えたっけ?

マシンは普通に使えるぞ

技マシンで覚えさせれる


レベルアップでは覚えない

消耗品っていうのが気に食わない

大抵のノーマル技っておんがえしに勝てないんだよな
まぁ初代にはおんがえしないけど

だから消された…

というかメガトンパンチは技マシンで簡単に覚えれるから初代だとクソ強いよ
水鉄砲の技マシンがあったりと基本的に使い捨てる前提のが多い

のしかかりの劣化の怪力の劣化のメガトンパンチ

怪力と違って忘れさせられるメリットがある

キックはデパート後の今更すぎる所に落ちてるから序盤で拾えるパンチは偉い

ケーシィが技マシンでも覚えないって思ってたけど覚えたんだ
25年ぶりの新事実だわ…
頭の中でコイキングと混ざってたかな

まぁレベル技がテレポートだけってインパクト大きいし色々混ざってても仕方ない

関係ないけどヒンバスとかもわざマシンちゃんと使えるからな…

あの手の連中は一見無能だがマシンは使える系のやつと真の無能がいるからな

そういえばなんでラッタは突然ライバルの手持ちからリストラされたんだろう…

ポケモンタワーにいたろ?

シオンタウンでお前のポケモン死んだのかよ元気じゃん
って台詞があるから死んだ説があったな

現代なら任意コードとかでエビサワ両方取れるのかな

じごくぐるまはただでさえ弱いのに後年PPまで減らされる謎の追撃を受けたの笑う

初代のノーマル技ってストーリーで敵を殴る目的ならきりさく以外全く必要ないじゃん!

ストーリーならきりさく覚えるまでの繋ぎでメガトンパンチやのしかかり使うだろ

リザードンとかダグトリオが旅で使う分には確定急所だもんなあれ

メガトン覚えてもスターミーに普通に上取られてバブルされない?

スターミー普通に物理耐久も高めだからな
リザードの攻撃貧弱だし

そもそも水ポケに炎ポケをぶつけるな

ちきゅうなげ…

序盤の時点で終盤クラスの火力を出せる技を覚えれるから
入手タイミングだと間違いなく強い
逆にかいりきは覚える頃には優秀な技が揃ってるから弱いイメージしかない

おつきみやまで手に入るわざマシンだから普通にストーリー進行する分には良いだと思うよ

みんな覚えさせてるモンだと思ってた

スターミー強すぎ問題

繋ぎとして使ってたなあ
通常プレイでもお世話になる奴じゃない?

ひのこやひっかくしかないリザードでレベル33まで頑張ることの大変さを考えろ
どう考えてもメガトンパンチやのしかかりは使うだろ

のしかかりはまひ効果あるからメインウエポン

カメールに持たせてスターミーと殴り合うんだよ

のしかかりはきりさくないポケモンなら十分強い

ゼニガメ選んでるととりあえずサブにちょうどいい
スターミーに打てるし

カスミのバブル光線が凄く象徴的だけど
ジムリーダーですら繋ぎにしかならない技マシンをくれるんだよね
初代の技マシンは攻略を楽にするためのものでしかない


そんな感覚でいたら急に最強レベルの電気技渡されるんですけど!

繋ぎにすらならないタケシのガマンを考えると使えるだけマシという
逆に子供心には使えない扱いだったどくどくは一線級の技だけど

スターミーは水だから電気タイプのポケモンで戦うといいよ

でんじは担当来たな…

ノーマルならすてみタックルもトドメに打てば無反動なのでお得

はかいこうせんでよくね?

デパートのラインナップノーマル攻撃多すぎる

フシギバナが異常に強かった記憶しかないけどなんで強かったんだっけ

やどりぎと眠りあるから誰が相手でも腐らない
捕獲にも便利だし

しかもはっぱカッターが異常なほど強いし旅で一番めんどくさい毒にかからないし…

メガトンパンチ使うならプクリンやピクシーでもいいし…

タイミング的に他よりステ高いし一致で撃てるしな…

初代の旅だとまあまあの存在感はあったよね

いあいぎり
そらをとぶ
かいりき
あなをほる

おれが使うと当たらない技
メガトンパンチ
さいみんじゅつ
ちょうおんぱ

強そうなのは名前だけなうえに忘れさせることもできないいあいぎりは罠すぎる

初代はすてみの威力微妙に低いんだよな
まぁそれでも命中100の技威力としてみれば他に地震ぐらいしかないけど

一点豪華主義でいけばバナダジム挑戦するぐらいできりさく覚えるからヒトカゲ使いとしては最適解まである

トレーナーの大半狩りつくしてリザードンまでいかなくてもリザードで勝てるしな…

リザードが切り裂く覚えるの41だけどなんで嘘つくの?

何を勘違いしてるのか知らんが33だよ

ヒトカゲ選ぶとスターミークッソ強く感じるし
デザインもネーミングもイカしてるからそりゃ頭に残りますよ

一時期とは言え体当たりの完全劣化だったいあいぎり良いよね

バナはシナリオのジムリーダーがだいたい有利だからクソ強い
困るのは四天王~だけどその頃には他のポケモンで攻略すりゃいいだけだし

サンダーとサンダース自力習得しないんだよなくらいの感覚で調べたらそもそも誰もレベルじゃ覚えないのな初代の10万ボルト
3番目のジムで適当に渡していいものじゃない

ジムで渡される技マシンは誰も自力で覚えないからね

初代のジム技マシンは全部自力取得なかったような
がまんもじわれも10万ボルトも全部貴重だ

序盤に経験値注ぎ込むならニドキングのがいいよ

レベル高い秘伝技で埋まったリザードンが最高戦力だったやつが多そう

子供の時はニドキングに進化させて水鉄砲も覚えさせて物理も硬い岩に対しても強いぞカッコいいぞ!
ってやってたらスターミーに即死させられた思い出

かえんほうしゃはレベルで覚えられる奴結構いるしなみのりは秘伝だけど
10万ボルトは一個きりなんだよね

旅ならスリーパーが強かった気がするんだよな
苦手がないしフーディンと違って通信交換しなくていいし

スリーパーとドククラゲは初代すごく強い
あいつらとくしゅが分かれるときに特攻が激落ちしてるけどそうなる前だから

  1. 匿名 より:

    恩返しはなつき度上げてればノーマル版地震だし、他のノーマル技が必要ないくらいに便利だった。
    技マシンの入手も楽で、金銀版なら毎週手に入るのでノーマル以外のポケモンでもサブで覚えさせたりできた。
    他のノーマルの攻撃技の立場を奪っていたので消された。

  2. 匿名 より:

    メガトンパンチは名前負けしてるのが最高にダメ
    序盤としては破格だけど後に強力なきりさくや汎用性のあるかいりきが使えるから本当に繋ぎでしかない

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