【スト6】ガードしてからインパクト間に合うパターン。

ストリートファイター6

リュウ知らんけど波掌撃ならインパクト返されないとかあるんじゃないの?

なんとODでも確りますw

リュウの中足波動が中足ガードしてからインパクト間に合うって聞いて笑っちゃったよね

リュウに限った話じゃないんだけどな

まあ中足中迅雷脚はインパクト確定しないんですがね

中足中迅雷の初段はインパクト確定やがな。確定しないのは中迅雷の弱派生部分や

中足にインパクト→中足で止めたらインパクト返し確定
中迅雷にインパクト→派生しなかったらインパクト返し確定
派生にインパクト→インパクトが確定せず派生次第ではインパクト返し確定

やで


中足→中迅雷に割り込みインパクトなら弱派生SA3以外で割れないはずだけど
中迅雷派生にインパクトは弱なら返される

ごめん、~にだから分かりにくいな
ガード後って思ってくれれば
何処でも好きなタイミングで止められるから
ケン側が入れ込まなければインパクト確定はなくて
入れ込んでも中迅雷で止める、弱派生にするでSA3出せば見てから余裕でインパクト潰せるから
ケンの迅雷にインパクトはリスクの塊でリュウの中足波動とはまったく違うよねっていう

昨日tkdがインパクト返せなくてトレモの練習用のリュウで練習してるって聞いてほっこりしたけど、あのトレモの奴って投げとインパクトしか意識がいかないから簡単すぎて意味ないよな…

生インパクト返せる人すげーなって思うわ
アーマーピカピカしてるのキャンセルして返すしかできない

あのマゴさんですら直近100試合のインパクト返し率0だから気にすんな

対空意識とラッシュ意識とインパクト意識
常に意識していれば10回に4回くらいは止められるようになる

風溜めて殴るやつってインパクト撃たれたらSAで返せるらしいやん
割と簡単に風溜めれそう

大ゴスなんてインパクトぶっ刺さるしスカったらパニカン必死だしで振る意味ねーんだよな
ジュリJPがアホ面しながら+2取ってくるゲームなのに

体験版やベータの情報で大ゴスは+1だけどインパクトされたらマズイよーって感じで発売前はなるほどなと思ってたんだけど
蓋を開けてみればプラス取れてインパクト確定しない技ばっかで???ってなってる

djインパクトの色が緑なのも余計に良くない
ラッシュはみんな緑なんだしインパクトの色も全キャラ同じじゃダメだったんだろうか

ブランカのインパクトとコマンド投げは反応しづらいな
特にコマ投げは5とモーション変わりすぎて喰らうまでわからないw

春麗のインパクトだけ返しやすくない?俺の目が水色に強いだけか……?でもマノンは返せない。なんだこれ……

俺の定位置は端だけどな
読み合いが絞れるから楽になる
インパクトしたくてみんな攻めてくるけど
俺にはインパクトは通用しないんだわ
音ですぐに反応出来るし
見てからじゃないんだよ音を感じるんだよ音をよ

中足中迅雷はインパクト確定してるが
なんか別の話?

中足中迅雷SAで余裕でインパクト潰せるよ

モダンの入力から発生が10フレームぐらいになれば文句ないかな
問題なのは1Fで入力終われるってところだから

まぁ入力の理論値には合わせるべきだよな

90割ぐらいはそこの文句だからなマスターですらあったまってるのに俺らが不満に思うのは普通だよ

その場合威力100%にしないと釣り合わんけど大丈夫か?
理論値で威力100%の必殺技やSA飛んでくる方が嫌だけど…

インパクトの返しに1FでSA返ってくるよりましでしょ

インパクト22フレームあるから6フレでSA返されるのって体感あんま変わらなくね?
絶対今より不満出るぞ

インパクト認識して入力終えるまでの猶予が22FならSAのワンボタン発動は10Fぐらいにすべき
バードマリーザのインパクト見てからSAは震えたよ

インパクト返しって何フレームの反応あれば十分?
ギルティギアのダスト見てから立つよりは難しい?

ギルティ知らんけどこっちが攻撃当てればヒットストップかかるから正味40fくらいとは言われてるな

アーマー殴ってヒットストップがかかれば割と簡単に(キャンセルタイミング合わずに出ない時もある)
生インパクトは次に来ると思ってないと咄嗟は無理、が個人的感想

キャミィはレイザーエッジを読んだのに姿勢が低くてインパクト当たらないのが萎えるw
そのためのインパクトじゃねえんかw

ふーどが配信でプロのインパクト返し率調べてて皆30-40%くらいなのにGO1だけ70%あって震えてた
こくじんはインパクト全く返せてないから当たったらインパクト擦りまくれって言ってたのは草


対戦相手によってインパクト放つタイミングは異なるからその率は参考にならん。
相手が全て同じ人なら参考になるけど。
20~80なら明確な能力の差があると思うけど40~70%は意識配分の違い程度の誤差しかないと思う。
つまり練習して埋められる程度の差。
震えるほどではない。

使うタイミングとか異なるのは当然だし相手も違うけど
他が30-40で一人だけ70ってのは異常でしょ
DBの時も一人異常にガードが堅かったGO1だしなおさら怖いわ

単純にGO1がインパクト返しの練習に時間を沢山割いてるだけ
GO1の相手がぬるいタイミングでインパクト放ってた可能性も0ではない
データを取るなら同一人物で対戦しなきゃ意味ない
統計取るなら条件を統一しないと
繰り返すが40~70では震えるほどの誤差ではない
練習でカバーできる程度の誤差

ホンダで困った相手がインパクト多かったのかも知らんね

30%も違えば大分違うと思うが
それを大した根拠もなく誤差と言われてもな
練習でカバーできる差というけど他の人他の人たちの練習時間なんてわからし
現時点で明らかにGO1だけ一人抜けてるからな

逆に対戦人物や対戦キャラが同じではないデータから導きだした確率をそこまで信用する方がおかしい
40%ってことは100回に40回は成功するってこと。
70%ってことは100回に70回は成功するってこと。
俺もスト5の時の中足確認の精度をあげるためにこの手の確率計算はしたことあるけど練習前は平均成功率30%だったところを練習したことによって60%まであげた経験がある。
プロとアマチュアでは差があるかもしれんがアマチュアの俺ですら練習したことで成功率を上げることができた訳だからプロレベルの練習ともなると成功率をあげることなんて造作もないやろ

頭突きにインパクト確定しないの?昨日返されたんだが

出すの遅れると返されるので近い距離で見てからインパクトするのは危険

遠距離からの頭突きは見てから確定取れる
近距離だとインパクト返される事が多い
逆手に取って遠距離から弱頭突きで手前落ちしてインパクトを釣るという事をしてくる小賢しい相撲取りもいる

頭突きは中~遠距離は見てからインパクト確定

弱頭突きで手前で止めてインパクト返せるんじゃなかったっけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688613329

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