【スト6攻略】トレジャーマスター。宝箱コンプって地獄では?

その他のゲーム話

取り敢えずクリアしたー

夜のナイシャール海岸にいる女忍者倒せるまで神前試合後回しにしてたらレベル70まで上がっちゃったんで比較的楽にクリア出来た
それでもボッシュは危なかった……というか回復チートでなんとかw

会場の宝箱何個か取ったけどまだマスターにならない…あと何処~~?

クリア後に奇々怪々のミッションやってさらに4つ宝箱取ったけどまだ駄目だ

昼のクロウズネスト、夜のパーキング、夜のSiRNビル、夜のレッドスティール工場跡とかは取りこぼし易いので、もう一回行くといいかも

ありがとう。やっぱその辺りですかね


その辺りは2回以上廻って、実際取りこぼしも回収したんですけど、まだ見落としあるんかなぁ
カラスアジトのは飛んで渡る隣ビルやカドの隠しエリア辺りのは回収してます

移動中のマップで色分けされてるとこに気を付けながらまた探索するかー…w

BOX取りこぼしにどぞ

自分が見落としてたのは

ありがたや

パーキング1階、外階段、中央螺旋階段
MCトレーニングセンター
ナイシャールの旧市街地駅から駅前広場にかけてのアーチの下(トゥクトゥク置き場道みたいなところ)
ロウランド山道付近(東山道から飛び降りるところ)

だった。

ありがとうございます。もう一度あたってみます

3番目のがわからないんですが、駅舎南西の遺跡前にあるトゥクトゥク置き場近くの事ですか?
アーチじゃなく駅舎の軒先みたいなとこですけど…

アーチって言い方が悪かったかも。
トゥクトゥク置き場のところで合ってる

いえいえ、情報は本当に有難いです
取ってた場所だとしても確認になりますので

地下鉄に宝箱2つ出るというのはホントなん?

これ、信じて暫く乗ったけど、電車内にポップするって話じゃ無くて駅の階段裏と券売機のとこにあるって話じゃ無いのかなぁ?

2つはあるよ。中心とサイドにある。
1個はトレジャーマスター取った後に取ったわ。

書き方が悪かった。電車の車内に2つ出るのか?という質問でした

1回の乗車で1個。んで開けた箱も次回以降開いた状態で出る。ネクタイアイマスク出ないかと2時間くらい狩ってて1回しか箱も出なかったわ。

そうかぁ、じゃあ電車の宝箱で補完はムリっぽいな
あと1,2個だと思うんだが

消えないって事はカウントに含まれてそうですね

電車内に宝箱は出るけどトレジャーハンターに含まれてるのかは知らない
ちなみに敵全員倒して取りに行こうとしたら電車強制的に下ろされた

あ、本当に出るんですね
もうこの際それも取って可能性は1つでも埋めて行きます

今は関係ないと言われてるDJのミッション受けるべく師匠レベル上げ中です
(先に絆上げようと、遠回りにルーク上げて警備員ミッションでお土産貰おうとしてるw)

もう80時間超えてるのに、開始地点の足元にシリーズ年表あるの今気づいた
こんなだから宝箱コンプできないんだなぁ(´・ω・`)

そーなんだw

エンディングでタワービルにハカンの広告出ててわろたのを契機に、各地の広告見て回ったけどあんま変わり映えしなかったな。

それでも床は気づいてないw みてみるわ

トレジャーマスター取れたあああ(´;ω;`)
最後はカラス団アジトの(地上から数えて)3番目のハシゴの奥にチラっと見える宝箱でした
ここ、数回探しに行って毎回宝箱見つかってた気がするw
このスレの人たちの書き込みも参考になりました、ありがとう!

おめでとうございます!
う、羨ましくなんか無いんだからねっ!?w

DJミッションやったけどまぁ予想通り関係無さげ。取りこぼしどこだぁ~~
草むら藪漕ぎした先のとか結構見付けてんだけど…

もしかしてマスターミッションやらないと出ない宝箱とかあるんじゃないの


可能性はあると思うけど現実的じゃ無い気がしますね
DJのミッションと同系統なら取ったあと消えるでしょうし、それとは別に条件解放って意味で何処か入れなかった場所が入れるようになるとかなら既に情報が出てると思うので…
(ナイシャールの「奇々怪々」ミッションとか)

自走式サーバーの対策やっとわかった
しゃがみガードで待機して引き寄せられたらダブラリで結構簡単に倒せるね
しゃがみガードで中に吸い込まれない奴と吸い込まれる奴の違いが分からないので中に入る前にダブラリするのが確実

ついでにサマソも設定しとけばドローン対策にもなる

電車内に宝箱出たー!
でもマスターにならねー!w

いま確認したらいつの間にかトレジャーマスター取れてました(汗
電車のが131個目だったのかなぁ…メッセージ出なかったはずだからその前に取れてたのかな…

131個以上あるって話は確定なんですかね?DJのミッション分も含めちゃってるとか、トレジャーファイター取っただけの人が勘違いして書き込んだとか、そんな事は無いですかね?

これ以上3つも4つも見つけられるとはとても思えないんだけどw

オメ。
トレファイが66個だから×2で132個がコンプじゃないかな
電車の1個は予備って感じで

ありがとうございます
前スレだかにマスター取ってから10個ぐらい宝箱開けたって人が居るんだけど本当なんですかね?
これ以上10個も見つけられる気がしないんだけど

俺もシラミ潰しに探してやっと取れたので、10個以上予備があるとは考えにくいねー
まだ発売一か月くらいだし、宝箱に関してまた情報があるかもしれないから
いったん宝箱のことは忘れるよ

自分もやることなくなると嫌だから師匠ミッションや自分のレベル上げはムキになってやらないようにしてるな
それでもレベル80越えちゃってるよ
あと宝箱マスターになれない
これはムキになって探してるのに!
ちなみに地下鉄車内のは一つもとってないです(駅のは全部取った)

称号取ってから4個か5個なら見つけたらぞ
ミッションの宝箱も称号獲得の数に含まれるけど
それ取らなくても131個は達成できそうな気はする

トレマス取ってからリリーのミッションやったら宝箱3つ出た
ミッションクリアしたら箱は消えたけど
称号取ってからも何個か宝箱取ったって言ってる人はこれらの事を言ってるのかな?
それか131個にミッション宝箱もカウントされていて、余った一般宝箱を取ったとか

マスターもサブも全ミッションクリア後に
称号目当てで街中の取りこぼし捜索で称号ゲット
称号ゲット後も街中の取りこぼしで数個宝箱発見

バスケ99連したらなんかいいことある?
コスパわるい?

出来る範囲で染色装備も揃えるプレイに遂に手を出してしまった
気球もドラム缶も宝箱に見える
ネクタイアイマスク1個しか持ってないのが今更悔しくなってきた…

トレジャーマスター取得後にも普通に未発見コンテナ見つかってしまってこれもうコンプ諦めるわ
ステアップアイテムの限界個数ってどこかに情報ある?
HP+12
拳+6
蹴+6
投+5
守+7
特+8
まだ一個も使ってない状態でこれだけ持ってる

トレジャーマスターの要件コンテナ131個を取得してからメトロシティでの取りこぼし4個を取得した
通常の配置されてるコンテナ数が131個で、ディージェイのクエストで楽譜4つの期間限定コンテナを取ったのもカウントされてるならこれが最大値だと思う

ちなみに電車内からは一度もコンテナ取ってないはず

これで全部だとしたらLv100時の基礎ステでパンチ・キック・投げは999にはならない感じかね

レべル100まで一度も使ってない人の全裸ステータス見てみたいね

師匠レベル上げも飽きたので気分転換に宝箱マップ作成中
メトロシティ東半分と駐車場、SIRN工事現場までで28個確認した
自分はまだギリ131個なのでたぶんまだ開けてないのが何処かにあるはずなので、この作業中に見つかれば嬉しいところ

他のミッションでも専用コンテナ出現するものなかったっけ?
埠頭の先っぽとかでなんかあったような

今のところスピバとライジングで取れない宝箱は無い印象

ナイシャールの奇々怪々ミッションの宝箱ってライジングで行けた?

そのミッションどんなだったかよく覚えてないけど
そういえば一つはリリーのナナメ上飛びのやつ使ったな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1688185906