夜の最後の難しすぎて助けてもらってクリアしたことにした
ダマグモにどうやってまともにダメージ与えるんだよ
すぐ振り落とされるから戦いにすらならねえわ
振り落としは全員落ちるわけじゃないからひたすら足に突撃させれば死ぬ
落ちるのは全員じゃないのは知らんかった
またやってみるよ
ありがとうー
オレンジ方面を襲うし、オッチンだとヒカリのフラバ使えないからオレンジ地点プレイヤーで
数増やしたフラバ一斉攻撃で仕留めるといい ドドロとかフラバないと面倒な敵が多い難易度だからタイミングを見て
フラバを使えるプレイヤーをいつどっちに置くのか考えるのも面白いかもね
そこまで考えてなかったから参考になります
ありがとう
むしろ何も考えてなかった
明日子供に2Pも任せてやってみるよ
夜のダマグモは真下でバースト当てればそのまま球体を直接殴ってくれる
足で位置決めして感覚を掴めば良い
50体直撃で硬直中に倒せるのは確認してる
ケメクジみたいにオッチンと分かれて攻略する敵はいてもよかったな
夜の塚2つがそれなのかもしれんが
夜の方まだやってないけどオッチン全部強化したら無限トッシン覚えられるみたい
でも全部クリアしたらやることないよな
深夜探索は普通に探索の高難易度版になると思ってたら別にそんなコトなくただのTODミニゲームというのがな
そんなに難しくないし旨みもない
「夜の探索はヤバい!」て歴代からずっと聞いてたからちょっと拍子抜けだよな
まあ光ピクミンいなかったらそれなりに難しかっただろうけど
オッチンと入れ替わるだけで隊列の光ピクミンもまとめてワープしてくれるから楽ちんだったわ
2の夜のモンスターってロケットも狙いつつ10倍速とかで荒ぶってたよね
見つかったら終わりみたいな火力にしてプレイヤーだけで夜限定の洞窟を目指してメタルギアしに行くとか拠点防衛しつつ宝集めでよかったんじゃね
地下にしろ夜の探索にしろオッチンが強すぎ感
無犠牲は2の方が簡単だった気がする
夜で難易度跳ね上がった
夜の部でダマグモキャノン使いたい
やっとこさクリアしたわ、ダンドリとかオリマーとかどこまでやり込むかな
夜のタワーディフェンスが楽しかったんで、もっと追加して欲しいところだな
最後だけヒカリピクミンの種を使わないとクリアできなかったのが悔やまれる
アレってアイテム無し縛りで行けるのかな、ペレット集めてる時間がキツいし、大型をバースト一発で仕留められる数が居るかどうかが勝負の分かれ目だし
オッチン活用したらいける
最初に人でピクミンを集めながらかみつき強化したオッチンで小型の雑魚を始末して回り、ある程度掃除したら2つめの塚に向かわせつつ道中のペレット回収
あとは流れで手分けしてなんかいい感じに防衛
ドドロや大王はバースト連打してりゃいいのでダマグモを上手く処理できるかが大事だと思った
やっぱその流れだよなあ、そうするしか無いしほぼその通りにはやったんだけど、ダンドリが悪いのか
雑魚掃除とペレット集めがキモだな、ドドロは卵破壊するより数集めて寄せてからバーストで
ダマグモはバーストやら突撃やら使えたほうが戦いやすいから途中で配置入れ替えたりしたが
ドドロ大王は突進で戦えないこともないので最初から1塚オッチン2塚人で守ってもいいかも
序盤ひたすら移動しながらペレットに投げる、フリーな時間にカビフラシカビコチャッピーにトッシンする
1匹目のドドロ引き付けて70匹以上になってからフラッシュバーストで確1取れる
DLC来てもダンドリ仙人路線になりそうなのがな
エリア追加で洞窟と夜探索増やして欲しい
ダマグモは一歩踏み込んだところをフラバでくっつかせると4歩歩かなきゃ振り払いできないんで一気に削れるしそのまま倒せる
ダイオウはベロ攻撃直前にトッシンで全ピクミンをくっつけたらピヨりから舌を仕舞うまでの合間に倒せる
ドドロはちょっと強いけど突進でピクミンをくっつけてピヨってる間に離れて振り払ったら叫びが来るから呼んで……
を繰り返すことで難なく倒せる
これでアイテム無しクリアは可能
ダマグモキャノン本体はは弱体化というよりオッチンが強すぎるだけじゃない?
ピクミン小数で走ってたら当たらなかったのが当たるようになってるし
オッチン未強化だと終盤の奴は苦戦しそうだしな
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690012993