【スプラ3】アプデVer4.1。デコイやスシ強化、シューター環境。

スプラトゥーン3

ウルショ強化まじかよ

キューインキ超絶強化きたああああああああ
これで高台にいるリッターを引き寄せて落とせるわ

デコイチラシ

デコイの近くで爆発に巻き込んだときに与えるダメージを60.0から70.0に増やすとともに、その範囲の半径を約38%大きくしました。
デコイの爆発で35.0ダメージを与える範囲の半径を約20%大きくしました。

なんで一気に何箇所も強くしちゃうんだろう

ナワバリのデコイ増えるだろこれ…

ジェッパ強化して弱体化w
馬鹿では?

次デコイナーフとかやってきそう


強化した部分と弱体化した部分が違うのでセーフ

デコイの数字もりもり度合い第2のトルネ彷彿とさせるけどどうだこれは

ダイナモとかロンブラ辺り憤死しそう

やっぱデュアカスちょっときそうだよな
あとはエリデコいてラインマーカー強化とかちょっと周回遅れアプデ感あるわ
今回恩恵受けそうなのは無印ジェットのメイン2発とのコンボとワイコラあたりだろうが

デコイ扱いきれなくて無印ディアル使ってたけど、明日からデュアカス使いになるわ

ボムないの辛くね?

元々デュアルはそんなにボム使わないし(インク足りないから)

つらいけど、ソナーで打開きついなーってのも同時に思ってて、スペシャルのパワー感上がって打開しやすくなるなら、わんちゃんあるかなと

デコイで死んだこといまだに一度もないけど流石にそろそろ死にそう

まあデコイは割れるという対策があるから
放置せずしっかり割れということなんだろうな
デュアカスに撃たれて突っ込まれると相当うざそう

モデラー塗り強化か良かったなキンタマン
短射程シューターはシャプマそのままでアッパー調整か

スシ強くね?

スシ使ってる身としてはありがたい話ではあるが俺らよりもっと救うべきヤツらごまんとおるしホントに良いんか…??と思ってしまう シャプマvsスシvsZAPの三つ巴の構図にしたいんかこれを見る限り

三つ巴っていうかシャプマの地位を何がなんでも落とそうとしてるっぽい感じがする

前もシャプマナーフせずスシと52強化してたし基本的にアッパーでシューター間の差を埋めて環境動かす方針なんだろうね
まあザップあほほど増えそうだけど

スシかなり強くなったわ
現状のウルショも十分強いのに

ウルショばかつえーだろこれ
キャンプとスシの時代来るわ

エリデコ、デュアカス、スシ、キャンプ

このあたり爆増するだろうな

集弾率が上がってキルがとりやすくなったかわりに
塗り性能が下がったというなら
スシウルショ、スシコラトルネの頻度が下がるならいいんだけどね

実は集弾性高い方が塗り効率よくて溜めやすい

スシとザップのブレめっちゃ軽減されててくさ

スシばっかになるよこれまじで
さらに片寄るわ

スシコラを熟練度5まで使った身としてはブレ17%軽減はありがたい

トリネの回転率自体はシマネの方がスシコラよりはいいんじゃね
あとはキューバンはオブジェクト関与力は高いし
ちょっと前はスシコラの存在意義なくなった言われてたし悪くないんじゃね

塗りブキの存在感高めてるのはいいと思う
スシはクッソ増えるのはいいが俺の強化プライムに狩られる用意はできてるわけだよな

シャプマはカニとクイボ持ってるからメイン弱くならん限り消えることはないけど今回のでだいぶ他のシューターも増えそう
プライムも増えるかなボトルいるから厳しいのは変わらんけど


風呂が増えると思うとちょいうんざり
今でも充分な塗り性能なのに

風呂は可哀想なくらい2から劣化してたからこのくらいで十分
問題は使用者が地雷なことだ

塗り性能弱くね?
試合後の塗りポイントだけ一丁前だけどあんな細い塗りじゃ試合中苦しいだろ
わかばどころかZAPシャーカあたりの割と塗れる一般シューターにも劣るレベル

多分だけど他シューターを強化することによって間接的にシャプマの使用率を下げたいんだと思うぞ今回の調整
そこそこいいと思うがラクトジムはナーフしなくてよかったのか?

スプラシューターが強化されてL3がスルーなの意味わからんしスプラスピナーに関しては弱体化くらっとるし意図がマジでわからん

上手いスプスピに遭ったことないんだろ
なんか気づいたらハンコ溜まってゴリ押してくるからあいつ

今回のシューター強化の面はいいんじゃないの
さすがにこれは叩くとこじゃないよくやったよこれからしばらく夏休み満喫してください!イカ研様!

もしかして赤ZAPヤバい?

利敵的な意味で登場からずっとやばいよ

デュアカスこれでナワバリで暴れられるか?

正直ちょっとヤバいんじゃねと思う

ラインマーカー最強!ラインマーカー最強!

エリデコはラインマーカー強化貰ったからトントンかむしろ強化じゃね

てかリッターのチャージ速度とパシュパシュ塗りは!?

ナーフするほどでも無いと思うわ

現状好ましい体験なので据え置きです

リッターって別に強くも弱くもないしな
単純に存在がウザいから煙たがられてるだけ
だから調整するよりゲームから消すだけでいい

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1690217391