【アーマードコア6】光波ブレードIA-C01W2:MOONLIGHTって強い?役割バズーカみたいでは?

よくよく考えるとこいつバズーカの一種じゃね?

褒めすぎだろ
バズーカを

バズーカの評価高いな…

点で殴る武器と線で殴る武器を比べるな

肩グレ強いのにハンドグレは今作辛いよな…

バズーカと役割は確かに似ている
むしろ今現在のバズーカがこちらと被っていると言うべきか


茶色と黄色で塗装するとバナナすぎて駄目だった

モンキー・ゴードの武装か…

つまり金色に塗ったフルチャージKRSVとコイツで両手にバナナできるわけだ

バズーカもこいつくらい気軽に使えればな…

重ショとグレバズのリロード比べると悲しくなってくる

つまりメタルウルフカオスの月光か

こいつ移動中に降ると足止まるけど慣性移動するよね

いい感じで二発目の調整できるのも偉い

マガジン式のバズーカか

ソングバードと同じ理屈なんだな…

こいつは一段目なら硬直キャンセルかかるじゃん

モーションしっかり見てる奴相手だと初段キャンセルQBがまあまあ刺さって楽しい

話のレベルが高いな!

実際大統領だと月光はバズーカ扱いだったし
その時代に戻ったともいえる

求められているのは二連射出来るバズーカ

スタッガー調整しくじって変な距離で停まった奴をとりあえず蹴っ飛ばしてから2回斬る棒

牽制も削りも直撃狙いもいけるから手放せない

両手に装備させて

黒月光と青月光持つか!

赤とノーマルの違いって威力と衝撃だけ?

近接って盾相手に詰みそうなイメージあるけど
光波飛ばすタイプの月光だとそうでもないのかな?
使い込んでる人いますか?

何か妙に誘導が効いて2発目がよく当たる
やはりこれはバズーカだな…

溜めの削り力(ちから)がヤバい

月光剣って割と浪漫武器なイメージだけど真っ当に強い


重ショとバズが役割被ってると言うよりは複数の武器種の強みだけ集めたのが重ショというか

役割被ってるなんて考えたこともなかった

重ショとこいつを持って左肩にパイルを背負う

ノーマルの方がチャージ攻撃性能が高い
赤は通常攻撃性能が高い
攻撃属性の関係で総合的に赤の方がやや強く感じる

うまく使えない!

中距離で適当に振るだけだぞ

ただただ負荷がきつい超威力のブレードも欲しい

ランスがこれじゃないのか?

スタッガーがあるから駄目

ダガーの方が良くない?

ナギナt…スライサーを上手く使い…使いたくて……

近接二刀流にしろ
ランスチャージ→スライサーとかスタッガー→ダガー1段止め→スライサーなら全段ヒットする

きんせつは確定ハメコースとか覚えるのが大変そう
ダガーとかだと1段止めでいろいろするのがいいんだっけ?

足を止めるからバズーカ

こいつは壁貫通して目標破壊できるし…

貫通できるものと出来ないモノが無かったっけ

そもそもグレネードとバズーカ差別化するならバズーカは足止まらなくていいだろ爆発で範囲攻撃できないんだからさぁ!

うだうだ考えずとっつく
レザランより手早い楽距離離れてたらまあ死ぬ

神バズとかもあったけど基本的にはグレネードとか高出力レーザーライフルの下位互換になるよねバズーカって

オマバズ以外のバズーカはオマバズの弾速を見習え

肩グレで削って溜めナギナタで突っ込みレザライ撃って離脱するゲルググキャノンスタイルはミッションならまあまあ遊べた

シリーズ見渡しても強いバズって神バズしか出てこないわ
散弾バズはだいたい強いよね

敵のスタッガー切れるの早すぎてこいつしか使えない

取り込むべきではなかった…

重くない方のショットガンのパーツをバナナの皮に見立てるの天才すぎない…?

いい感じのグラデーションがずるい

食い終わったバナナの皮投げつけやがって…

Vだとカテゴリ自体が無かったからな
バトルライフルは弾速速すぎてバズっぽくないし

空の上でモンキーが戦っている

旧作の月光はすげえ当てづらかったからな…
まあロケットとかも似たようなもんだったが

よく見たら顔も可愛いサルのエンブレムでダメだった
この機体データ欲しい

赤月光とコーラルブレードどっちが好き?

バズもチャージショットもよく狙っていいから足止めるのだけはなくしたってくれんか…

今までの月光みたいに根元で当てるみたいな事考えずに中距離で牽制代わりにブンブンするだけで圧ある

イグアスが使ってたブレード寄越せ
ごすルートエアルートでそれぞれパーツ貰えるんだから
AMルートでも何か欲しい

強化人間C4-621
素敵な描き下ろし特製ステッカーをプレゼントします

手バズが使いやすくて肩バズが難しいけど威力は強いっていうのが普通だと思うんだけどなんで逆なんだ…

月光赤月光で交互に冷却するのが楽しい

2本持って行っても普通に強いよね

これってBASHOの加護あるの?

ある

無論例外なく
スタッグさせて2回斬撃が入るとサクサクのなるぞ

3連月光はAC6世界のバカが考えそうな装備でいいな
あいつら陣営問わずとりあえず横に並べて連装化したらいいと思ってる

IA-CO1W2-3 ML-ASTIGMATE
重量6,600 EN負荷1,632
かつて技研が開発した3連光波ブレードレーザー
3本の光波は技研の計算通り絶大な威力を発揮したが
機体への負荷が大きくチャージには長い時間を要する

エルデン月光みたいな便利武器な気がする

バズはまず弾速をどうにかしてくれないとオマバズ以外動いてるのに当てるのも難しい
スタッガー状態の止まってる相手に当てるのが用途なら直撃補正をもっと盛って欲しい

右手に月光左手にレッドシフト持ちたい

グレは攻略だと爆発引っ掛けやすいけどタイ人じゃ辛いのどうなの…ってなる
お前こそ近接信管化しろ

月光とフロイトの超ロングソードどっちがいいの?

フロイトのはミッションやチーム戦だとより真価を引き出しやすい

フロイトのレーザー回転切りはめっちゃ出が早いから使い方変わってくると思う

大グレの問題は重さとリロードだけじゃない?

近接武器って初期ブレパイルレザラン以外はあんまり使ってる人見ないけど
対戦でも強いやつって他にあるの?

なんというかバズーカで止まるんじゃねえって感じがする
無反動のくせにかっこつけでポーズ決めやがって

月光や赤光も格闘武器だからジェネのEN武器補正は乗らない?
コーラルジェネはコーラル属性に関係ないらしいが…

月光も赤も腕部近接補正だけ
ジェネのはEN射撃補正

昔のバズーカは腕の反動補正かなんかで止まるか止まらないか決まってたような気がする

フロイトが使ってるレザブレは自分で使えば分かるがチャージ2発目の上下への誘導が本当にゲロカスなのでマジでわざわざ使う価値無い
地面の凸凹でタンクの頭をスカるくらい上下への誘導がカス
空中でもチャージが2発当たる事はほぼ無いと思っていい

バナナというとこれがツボに入った
🍌だこれ