【ティアキン】もっとマスターソードを大事にしてあげてください。

ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダム

地面に叩きつけないでください

叩きつけるとどうなる

周りに何もなくても壊せる

大破させないと再生をはじめないお前が悪い所もあると思う

未だに神トラの剣ビームのブワワワワSEが頭に響く

ビルドで耐久増えないのってどうなった?直った?

ゾナウギアを叩いても武器は消耗しないのでわざわざ持ち替えないでください

せめて時間で回復しろよと思う
これはマスソに対する愚痴ではなく制作スタッフに対する愚痴だ


もうちょっとやる気出せない?

武器画面に休眠させる選択肢を用意してくれればこんなことには…

姉上ロボと岩の賢者の存在で平常時の立場を食われてるのもあるマスターソード

地底で適当に使いつぶすやつ

前作の常時覚醒モードが欲しいです…

こんな折れやすいんだったらさあ
抜く時も折っちゃえばいいじゃん

マスターソード壊れないと復活しないのはあんま任天堂らしくない不便さだよな

DLCは諦めるからせめてマスソをもうちょっとまともな性能にしてから畳んでくれ

変な素材とスクラビルドさせないでください

大切に多用すると叩きつけやビームでわざと割る機会も増えていく聖剣

かっこいいやろポンポン

ポンポン以外の白銀角もまぁ余るんだけど
耐久考えるとまぁポンポンが限界

マスターソードをたくさん使うためにわざと壊さないといけないのがな

多分もうすぐラスボスだけどここでマスターソード折れたら台無しだなと思ったけど
もうダンジョン内に敵も残ってないので一旦帰った

歴代シリーズの中で最も入手が感慨深かったマスターソードであり最もガッカリ性能のマスターソード

今回ビルドで威力の補強が出来ちゃうからあんまタフネスあっても問題はある
結果ファンシーなことになったが

なんで攻撃力30をわざわざマスクしたの?

ラストバトルで盛ってるのバレないためかな…

ブルプリユン坊土遁姉上と武器枯渇した時の緊急手段いっぱいあるからそんなに有り難くないのよね…

素手の姉ロボは不甲斐ないように見えて吹っ飛ばしハメがかなり強いからな…

あの感動的な修復シーンからお出しされるやわらかソードはもうちょっとなんとかならなかったのかな…
威力については不満無いからさあ

ゲーム性的にマスソ最強にしたら破綻しちゃうのはあるけどそれでもいいやってくらい強さの説得力も受け入れられるだけのストーリーもあったのにな
やっぱりこの見た目でずっと使いたいわ

攻撃力隠すのちょっと姑息でダサいよファイ

ガノン殺す時は本気出すから…

むしろ基礎攻撃力に関しては前作の強い武器が消えたから相対的に強くなったな

DLCきて強強ソードになると思ってたのに…

スクラビルドもあるし攻撃力に文句はあんまりないんだ
耐久周りが大分不親切


すぐ壊れるし余ってるボンボン付けるか…

本気出してない時はスカイウォードにあったやつみたいに鍔閉じてほしい

基礎攻撃力は片手剣としては高くても気軽に特殊効果で攻撃2倍にする奴が多すぎて結局は微妙な威力だよ

スクラビルドするとマスソに限らずダサくなる武器多すぎる

散々前作でマスソの不満届いたのにコレだからわざとこの調整なんだろうね

逆に採掘ソードとか伐採ソードとか言われたのを面白がってどうぞそのようにお使いください的な意趣返しかと思ってる

1%か100%か150%か200%か1000%かしか振り幅ない上耐久はマジの初回しか適応されないのゲーム作り下手くそだと思うぜ

Switchの限界ということにしておこう

白龍素材つけるのはみんなやるよね
効果しょぼいけど

両刃の剣に片刃の素材って何かアレルギー出る

ブレワイと違ってドカーンドカーンドカーンできる気持ちいい晴れ舞台があんまりないのが残念
SEって大事ね

ガノン戦地底のあいつの付けてたせいでおぺにす…になった

今初回プレイしてなんだかんだ便利で助かってるけど
他と違ってスクラビルド分は倍率乗らないらしいのはちょっとガッカリ

そこそこ高い攻撃と低い耐久で雑使用にぴったりとなるとどうしてもピクミンが最適解になってしまう

斬撃無いと伐採に使えないもんね

前作だと城内部とガーディアンで覚醒状態になるから強いタイミング多かったのもある
今回はほぼボスバトルでの覚醒だから

耐久値は前作よりある気がするのは気のせいだろうか

気のせい
ブレワイもティアキンも耐久40だけど覚醒時には覚醒時にはその耐久に数倍の補正が掛かる

マジカルソードの方くれ

(自宅に飾られるマジカルソード)

それでも前作の頃は覚醒時の耐久性で「新品から壊れるまでに出せる総火力だとナンバー1」ってポジションの武器だったんだけどな
なんで数万年ゼルダに強化してもらっといてむしろ脆くなってんだ

角爪牙はなんやかんや在庫が少ないので姫様の吹き出物付けておじさんを殴る

瘴気の手には本気出せよ…

ブレワイであのクソッタレガーディアンをバラせるのは感動したよ

前作のガーディアンポジのお手手が戦ってて楽しくないのも良くない

ガーディアンは初見だと本当に恐ろしくて
慣れてくると足もぐのが楽しい良い中ボスだったよ…

ビーム反射も楽し過ぎる

今ブレワイ進めてるところなんだけどもあれ足もげるの!?
3回ガードジャスト要求するとか鬼かよって思いながら弾き返してたんだが後で足切りに行ってくる

初回だけ耐久上がるのはマジで何なんだよ
毎回上がるか上がらないかのどっちかにしてくれ

どうしてそんなすぐ眠るんだ
せめて剣の試練させろ

そもそもどういう関係でマスソ強化できてたんだろうあの試練ってなってるわ俺

しかもファントムおじには本気出すのにお手手には本気出さないからなコイツ

実質リジェネ持ちの多数相手に本気出さないせいで毎回高台に避難するか爆弾投げるかなの良くないと思う

DLCまだかな

作らない的なの言ってなかったけ?


覚醒後と比較するプレイヤーが多いけど前作の覚醒前は今作よりガッカリ性能だった気がする

ようやく抜けた…なんか三又リザルより攻撃低いぞこいつ…

ブレワイは剣の試練やったらクソ頑丈になって全然壊れなくなる攻撃力60って個性があったのにそれすらなくなっちまった…

DLCは諦めるから耐久修正してマスターモードが欲しい

もうチーム解散してるんじゃないの

耐久あったら他の武器使わなくなるかもって懸念は分かる
瘴気補正をスクラビルド素材にも乗せてくれ

スクラビルドでの耐久強化ないから他の武器より柔らかくなるからな

最近のインタビューでもDLCは絶対に有り得ないと念押しされてたね
期待されてるのは分かっておられるのでしょ…?

白龍の石は雑に集められるし破砕属性付くからマスソにちょうどいい感あるよ

今回岩の賢者で武器ずっと使いまわし出来るから余計にマスソの使いにくさが目立つ

常時覚醒はDLCの高難易度試練クリアしたご褒美だからな

ラスボス戦で最初から使うと途中で折れるって聞いた

ガノン相手だと耐久減らないとか聞いたけど違ってたのかな?

俺の導きのアフリカ投げナイフめいた邪悪なマスターソードはどこに行っちまったんだろうな?

ガーディアンは最初は出会ったら終わりじゃない?みたいな感じだけど最後は簡単に倒せるようになるのがオープンワールドのデザインとして上手いなって
それに比べて手!

飛行型ガーディアン「ナゼウンダ…オレハタダ…イワレタトオリニトンデイタダケナノニ…」

飛んでるからレーザー反射しても角度ありすぎて当たらない
プロペラ落とすのにも貴重な爆弾弓数本消費するし飛んでるから当てにくい
古代矢撃つね…

地底でガーディアン山程蠢いていて欲しかった

それでも前作は早めに入手すると神獣でバランスブレイカーレベルの活躍してくれたからな

ラスボス戦だけアホみたいな攻撃力になります!とか言われてもさぁ
どうせマスソの攻撃力見れねえし相手のHPもよくわかんねぇしさぁ

ラストのイベント戦でだけアホみたいな数値になりますって言われてもね…

ブレワイの時は本命片手剣の寿命を伸ばす感じの使い方だった

マスソ以外使われない!みたいな意見見ると言うほどこのゲームって武器の使い分けが面白いゲームか?って思うのもある

厳選した武器をずっと愛用したい~って前作の声に応えたんだろうけど岩の賢者はバランス壊しがちな気がする

耐久低いならせめて攻撃力300くらいになれ
そうすりゃ普段は他の武器にしようかなって気にもなる

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四八(仮)というクソゲー扱いされているホラゲー。見ている分には楽しい。
戦闘はドラゴンズドグマダークアリズンのほうが楽しいと思う。