やっぱりデメリット特性だとどれだけ能力盛っても一戦級にはなれないのかな
デメリット無く強い特性を持った種族値に無駄のないポケモンが蔓延してるもの…
準伝連中がプレッシャーやめだしたのが悪いよー
環境に跋扈してるパラドックス勢も特待のアイテムや天候に依らないと実質特性なしじゃん
スレ画は能力以前の問題だと思う
ターン消費に目を瞑るにしても強くなった後実質無特性になるのはそりゃ最初から強くてちゃんとした特性持ってるポケモンに負けるわけでなぁ
水単だからゴミだと思ってたけど想像よりは強かったよこいつ
特性発動させなきゃ話にならないのと元から強いのが特性発動させれば+αで強化できるのとではぜんっぜん違うわそりゃ
相手にいたら普通にめんどくせえからなあこいつ
自分じゃ使わんけど
スレ画は種族値650あるんだぞ
650だぞ650
合計種族値だけで語るならケッキング使いなよ
今のSVってイルカマンレジギガスケッキングで超高種族値パ組めるんだな…
その代わりヨワシいないけどな
ストーリーでは活躍してくれた
アクロバットが便利だった
対して強くもないのにデメリット押し付けられたアーケオスとグソクムシャは何なんだよ
アーケオスはダブルで特性押し付けたりとか出来るので使いようはある
グソクムシャは知らん
この手の特性でちゃんとクイタン覚えるのはマジで恵まれてる
アーケオスは初登場時はジュエルバットで暴れてたから今基準で語るべきじゃないタイプ
グソクムシャはグズマのエースというフレーバーありきのタイプ
危機回避は発動タイミング弄ってよ
どうすればいいの
グソクムシャはであいがしらとシナジーがあるし…
やらせたい事ありきで考えてるからトンチンカンになるんだよ!
ポケモンって昔からそういうもんだ
Cが無駄
S100
合計高くても配分微妙じゃなぁ…
C50削った600族ならすげえ配分いいぞ
600族でもデメリット持ちじゃなぁ…
ほぼ100%先発が読まれるのはデカすぎるデメリットだけどなんだかんだで敵にすると怖い
初期の頃は結構強かったな
ポケモン対戦って準伝ありだとしょうもなさすぎるからスレ画が一線級じゃないなんて誤差だろ
でも今環境トップ取ってるのは準伝でもなんでもない大昔の600族だし…
600族は凖伝よりも種族値が高いんだ
マルマインも超スピード大爆発って発想だけで生まれたようなヤツだもんな…
あいつの場合まずモンスターボールみたいなポケモンいれようぜから
進化したらひっくり返そうぜだからな
強いポケモン弱いポケモンそんなの人の勝手
ラッシャにくさむすび撃てるからCも無駄ではないんだよな
本当に強いトレーナーなら強いポケモンを好きになれるように努力するべき
両刀見るとすぐ種族値の無駄~!!って騒ぎ出すからな
フェローチェとか見たら気絶するんじゃない
両刀配分だけで他のポケモン持ってきてそれ言われてもイルカマンの話しなよとしか…
メリット特性でステに補正かける系とか実数値こいつより上じゃない?
だから四災が使われるんですね
種族値600で技も豊富なデブがマルチスケイルまで持ってる横で
一度出して引いてまた出してって手間をかけて出てくるのが特性無しかつ技も脳筋寄りの種族値650はやっぱリターン釣り合ってないのよね
必要なターン数はもちろん相手より早くこっちの情報晒すことになるしガチで使うのはしんどすぎる
イルカマンは両刀にしても大して技ねえだろ
草結びはでかい
ぶっちゃけパラドとかマルスケって種族値詐欺もいいところだからデメリット特性持たせるなら650かつ配分も良くてもまだ並べないくらいの差がある
色々解禁される前はスレ画も結構存在感なかったか?
1レス目に言われてる奴らが解禁されるまではあった
ポケモンの総数増えすぎてちょっとやそっと入国制限したところで種族値も特性も技も強いのが2桁いっちゃう…
けおす好きだからそろそろよわきから解放してよ~
夢特性びびりとかでもいいからさぁ
準伝ある程度制限した方がいいよなとか思いつつ
準伝制限されたら一般ポケで上位に居座ってる奴らもっとだるくなるんだろうなって気持ちもあり
こいつこだわってるやつ多いのかちょすいぶつけるとやたら降参される
どれが致命傷だったんだろう
やっぱりウーラオスか?
育成バカほど楽になったんだからスレ画みたいなのがまた目立てる変則ルールみたいなのバンバンやればいいのに
有料DLCの販促にならないからラオスやぽにおやアカツキが制限されるルールはダメ
第6や7世代でやってたスペシャルバトル復活させてくれればいいんよ
今思うとあの頃のほうがゲフリも運営としてやる気あったなって思うわ…
ケオスはあれで戦えてたから良い調整だったんじゃないか
今のインフレ具合だとなぁ
もうデメリットいらんでしょ
ケオスはあれで戦えてたから良い調整だったんじゃないか
今のインフレ具合だとなぁ
もうデメリットいらんでしょ
600族が実質650とかになる特性持ってる中500なんとかが状況次第で680になるから何なの?で終わり
リスクリターン釣り合わせたいならそれこそ800とかにならないとが意味ない
ただでさえ起点作って積めばよくねってなるんだし
準伝パラドックス使うゲームにはなってると思う
条件次第で能力ランクアップのアップ分を数値換算したら650こえてんのとかなんかそれなりにいそうな気がするな
まあ威嚇持ってりゃそれだけでBアップみたいなもんだしな
イーユイでやっと632とかだから流石に少ない
Sブーストカミツツミなんかは一応行くとは思うが最速ブエナの種族値が実質とかいうとあれだしそもそも持ち物込みだしな
前見たスレではデメリット特性持ちなのに強い!って論調だったのに
環境変わってつらくなったか…
こいつ以外に使いたい水タイプがいくらでもいるからね…
ウーラオス抜きにしても水物理は割と競合が激しい
ウーラオスくらいは対処できる想定されてるから環境のハードルが高すぎる
メガいらないからメタグロスにかたいツメください……
スレ画はデメリット特性の中では一番マシだし実際しばらくは環境で存在感あったよ
なんなら未だに相手のパーティに入ってると変な息漏れるよ
ドガスと組ませるならギガスやケッキングと比べて単体でも動けるスレ画は相性いいよ
スレ画は合計種族値800くらいないと割に合わないよ
バンギって凄えよな
凄えはずなんだけどな
バンギもアローラキュウコンも強えんだ
でもあいつってよく考えたら弱点いっぱいあるけどついても高種族値強特性なんで死にませんってやってるだけだからインフレに呑まれて当然のダサい能力だったのかもしれん…デザインは文句ない
本当に強いトレーナーなら勝てるルールを流行らせるべき
ポケモンって水ポケが強すぎるんだよね
だけど水で殴るしかできないのは水の役割じゃないからインフレしだすと使われない
数値のごり押しでなんとかなる時は強かったんだけどね
進化方法がゴミなんだよ
(俺と一緒で友達いないんだな…)
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