【SV攻略】最強カメックス対策。エルレイド、テツノカイナやハラバリーでソロでも可能。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

テツノカイナAD ピントレンズ
きあいだめ
ドレインパンチ
はらだいこ
エレキフィールド

前半は先行取れるからはらだいこが余裕で出来る
後半あめ からをやぶる ハイドロポンプも耐えた

おお~

レイドソロ 最適ルート?

テツノカイナ
性格:いじっぱり
努力値:AD252
持ち物:ピントレンズ
技:インファ、ドレパン、腹太鼓、きあいだめ
テラス:格闘

腹太鼓

きあいだめ

ドレパン×3

いけいけドンドン

テラスインファ連打

【最強カメックス ソロクリア方法】
ハラバリー ひかえめ C252 D252 H6
技 パラボラチャージ かいでんぱ
持ち物 メトロノーム

基本パラボラ連打。3回攻撃したら電気テラスタル。からをやぶるとあまごいの後に一回ずつかいでんぱを入れる。

数回試しましたが比較的安定して攻略出来ました^^

安心安全のエルレイドよ

エルレイドの4枠目に光の壁採用してバリア割れのタイミングで貼ったら野良の安定感増すな

なに?カイナでいけるの?

いけるぞ

エルレイドよりカイナのが強いと思うが
野良では気合い溜め非搭載のハズレカイナ率がヤバそうなんで流行るならエルレイドで頼む

最強カメックスのレイドは
「エルレイド」でソロ安定攻略できました!

基本的な立ち回りは、
1.剣舞×3→せいなるつるぎ
2.せいなるつるぎ×2→テラスタル
3.せいなるつるぎ連打で撃破!

テラスタルできるようになれば
即テラスタルしてOKです!

努力値はHA252orAD252、持ち物はかいがらのすず、
性格はいじっぱり、特性はきれあじ

4分ほどで高速周回が可能です🔥

エルレイドはマジフレで安定性高められるのが偉いと思う


エルレイド最近株上げ続けてるよな
ルカリオヒスイゾロアークと並ぶキッズ大好きヒョロガリ三銃士の一員だったのに

できることの幅がルカリオヒスイゾロアークとは桁違いだからね
サポートさせてもアタッカーさせても強い

エルレイドでさいみんじゅつやってるが、決まるとラクだわ

カイナは常時B6段階上昇の上から倒せるならいいんじゃね

せいなるつるぎがそれを無視できるからエルレってなってるだけで
まあテツノイサハとかでも似たような感じかも

ぶっちゃけガメラ自体が元々大して火力が無いから大分余裕は有るよね。過去最弱とは言わないが其処までの難易度は無いと思う。

ソロだと負け筋ほぼ無いがマルチだと難しいな
初手で落ちるラウドボーンとかだいぶ対策が厳しい

晴らせる訳でもないのに何故か来るワニにはクモでちょすいを付与してやれってエンペで学んだ

ソロエルレイドでカメさんやる時は
AD252しんちょう貝殻の鈴
マジフレ2回つるまい2回せいけんしてテラスタル
バリア割れたらバフ解除来るまでマジフレしてバフ解除終わったらつるまい2回せいけんで勝てるよ
ソロならもっと楽なのいそうだけどエンペルトの使い回せたからこれでいいや

さっきはバフ解除されて死んだのに今回は解除されずにカイナで楽にいけたわ

バフ解除は時間60%
死ぬヤツいたりチンタラ積み遅いと来るよ

ダメ効率エルレイドが一番だろうに
現状エルレイドがサポまわってばっかりなのがね

メンバーによっては誰も回復しないから、つるぎのまいやっても倒されちゃうのがな

エルでマジフレ3回でテラして剣舞1回聖剣
バリアわれたらまたマジフレ
シャワーズがうそなきめいそう日本晴れウェザボ
これで時間半分残すくらいでいけるんじゃね

マジカルフレイムしないエルレイドだらけ
めっちゃ落ちまくってる
タマゴ技だから用意しないんだろな
開幕つるぎのまいの絶望

エルレイド剣舞3回→聖剣連打だけでいけるってツイート見たけど耐えられなくない?
マジフレ搭載のほうが時間かかるけど安定する
どのみち急所ひいたら終わるけど

呼び水トリトドンって味方の
水技も引き付けるの?

味方の水技×
味方が受ける水技○

エアレイドやる時はひかりのかべ一応いれといた方がいい?
マジカルフレイムあればいらないか

本当にどうしようもなさそうな野良のとき、ひかりのかべ→マジカルフレイム連打 でなんとかなったこともあったので、保険でいれてる

カイナよりカメが早いからドレパン×3→イケドン→インファイト×2で後半スキップしつつ倒せるな
周回が楽で助かる

ソロやがこれめっちゃ安定するわ
テラス溜まったらバリアごとイケドンインファすればええんやな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1709455728