モンハンで弓使ってたからこっちでも弓から始めたけどシーフのが全然使いやすいわ
シーフで通常攻撃してるだけでアイテム盗めますって中々にバカだな
これがリアルか
普通にチート能力すぎるw
お前らがマチャがどうか話さずシーフ最強連呼してるから俺も物理職に切り替えたわ
アーチャーのジョブ上げしんど
シーフの覚者爆弾
正直これ使うなら普通に虚心したあと□連打でアイテム集めたり△連打でダウン追撃した方が良いかも
シーフそんなに強いんか…
メイジでちまちま進めてきたけど転職しようかなぁ。
強さはともかく、通常攻撃でレアアイテム盗めちゃうのは別格だろ…
シーフおもろそうだな
ウォーリア捨てるわ、足回りも悪いし
やっぱストライダーの系譜よ
旅のシーフ集団みたいなやつにあっという間に瞬殺された
メイポメイジに各エンチャ持たせてるんだけど覚者シーフの絶火超炎刃いらない?
lv25でドレイクソロ討伐できるシーフ草
25レベじゃなくても虚心と自爆とスタミナ回復剤あれば無敵
それがシーフ
しかもなんとドラゴンから槍まで盗めちまうんだ
正直使っていいものかどうか悩んでる→槍
竜血晶15個集めるクエスト
託宣おばさんの近くにいるドレイクにシーフで挑むとめちゃくちゃ竜血晶盗めるから竜喰塔行く必要なくなってワロタ
とりあえず感じた現状のゴミ行動
鬼神撃ち・扇撃ち
アージェンシーナントカ
単純に弱いのとモーションロックがエグい
シーフの引き寄せがとにかく強くて、虚心も持って自分で振ればドラゴンから飛んでるやつ、強雑魚まで全部やれる
断頭も強いしえぐりは一回でコイン壊せるしとにかくシーフが強い
シーフで始めたけどやっぱシーフ強いのか
強いジョブに慣れると他ジョブで不便感じそうだな
まずファイターで筋力取っといた方がええぞ
重量問題解決が第一や
ありがと
マスターなったしファイターで有用アビ取ったら魔剣士でもやるかな
ファイター6、ウォリ2、アーチャー9からのシーフ始めた
アビリティ揃ってるのもあるけどシーフ強すぎ
シーフ始めたけどどうやって戦うん?火エンチャして相手に取り付いてザクザク?
かまいたち連打
相手は死ぬ
覚者はシーフか魔剣士やっときゃ問題ない
シーフの技書を名無しの村着いて早々に2つとも貰えたんやけど、こういう仕様なの?
シーフはスタミナ管理ミスらなかったら死にようがない
ウォリアーも一回も死んでないから多分強い
序盤にファイターと弓使ってた頃は死にまくってた
メイジとソサは強いらしい
物理系のボス戦の強さはシーフ>>ファイター>魔剣士>>アーチャー>>ウォリアーくらいの感覚だわ
ウォリアーは安定して使いにくい
発売前はスキル繋げられるのか!とか思ってたけど□連打がちょっと速くなるだけで笑った
雑魚が一気に距離詰めてくるから遠距離のアドバンテージが無い自動ロックゴミだから戦い辛いで
だったらシーフでノーダメオート回避してる方が圧倒的に楽
飛んでる敵もロープで落とせばいいだけだし
ウォリアーは単発強くても結局手数無いからDPSでシーフやファイターに勝てないのに
シーフみたいな無敵化もファイターみたいな無敵カウンターもないの辛くね?
どう言う設計だよ
シーフ迅身と弱攻撃交互に出せばスタミナ気にせず素早く移動できるな
自分でやるかはともかく4人の中に1人はファイターいないと不安だわ
ウォリアーもシーフもアーチャーも魔法剣士も居ないなら居ないでいいけど
ロックオン無い、回避無い(シーフ除く)
これ今からでも修正してくれ
そういやシーフの強奪?盗むやつを持ったポーンを呼ぶのオススメする
強武器とかいつの間にか手に入れてたりする
もう全員シーフでよくないですか
シーフの火力バグってるだろこれ
ウォリアーとかゴミじゃん
シーフのマスタースキルと魔剣士ガードは縛ったほうがいいな…
シーフカンストしたからファイターしてるけどおもしろなさすぎて苦痛すぎる
エルフの村ちっさすぎて実質2国だなこりゃ
スキル習得していくと面白くなるぞ
弱弱一閃突きとか、エンチャントからのキャンセルコンボ使いながら戦うと気持ちええ
シーフはこれオート回避弱体来たとしても素の性能高すぎて普通に最強クラス
アクションなのにロリや回避に当たる操作がシーフしか使えないってテストプレイしたのかなこいつら
全ジョブ標準装備が当然で縛ったとしても詠唱職だけだわ
それはまことにその通りです
ってかほんとになんでだろうな
前作からダガーの性能馬鹿だったのに
なぜ他にもこの回避だけあげるとかしなかったのか
シーフ10になったからジョブ変えけど改めてシーフの使いやすさに気づいて笑うコロリンって標準装備じゃないんだもんな
初心者はポーン全員シーフ攻撃型選んで覚者メイジでアニマ2撒きまくればいいよ
シーフだけどレベル上げたら物理より魔法攻撃力の方が高く上昇するパターンあるしステータス気にするだけ無駄だな
ウォリアーとか攻撃0の時とかあるわ体力とスタミナは結構差が出るから移動考えたらプレイヤーは最初シーフのが良かった気がする
スタミナと体力だけ考えてればいいのか
アーチャーとファイターに必須アビリティあるから丁度いいな
レベル18になったときのアーチャーとシーフのステ上昇一緒だったけどステ補正あるのかないのかよくわからん
シーフ強いけど面白くないな
モンハンワールドの時も思ったけどスタミナ切れるまで無敵なんてアビリティ作っちゃだめだろ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711195711