【ドラゴンズドグマ2】ウォリアーはタックルごり押しが強い。

ドラゴンズドグマ2

道中の敵多すぎだろ無駄に硬いし

ウォーリアになろう!
突撃薙ぎ払い干芋の繰り返しで一瞬だぞ
中型以上は蒼天魔神干芋で完封できるし

回避も防御もないのに無敵スキルもなくておまけに火力も別に高くないウォリアーってなんのためにいるの?

アビリティかな

ウォリアー弱いみたいなレス見たが普通に強くね?
隙消しのタックルがデフォで使えるから溜め技→タックルのループでガンガンダメージ取れる
硬いからなかなか死なないし、攻撃力も充分
少なくともファイターよりは強いと思うが

タックルで隙消してゴリ押せるのか
ウォーリアーも楽しそうだな


まぁやってる事はまんまモンハンの大剣だけどさ…
あっちみたいに溜め切り中に吹っ飛ばされるみたいのも少ないし
技も溜めるとモーション変わったりするし、豪快で結構面白い

ウォリアーは強攻撃当てた時敵を後ろに投げ飛ばすのは格好良い
そこだけは評価する

ウォリアーはDDON踏襲してるかと思ったら1からでヤベェしかも期待してた柄打ちが無いんだが…
柄打ちで敵の防具パッカンパッカン剥がして吹き飛ばしていく作戦が出来なくなった

ググったら、タンクやらせるならファイターよりウォリアー方が良いって出るんだけどマジで?
前作やってた時は攻撃特化のウォリアーと耐久特化のファイターっぽいイメージだったんだけど

これ回避行動とかない?ゴブリン複数にハメ殺されたんだけど

そんな便利なもんあるわけないだろ

シーフ以外無いよ

ノックバックしないし回避もあるウォリアー最強よ

ソーサラーポーンにギャザリングフレアだけ持たせて自分はシーフで爆発部位蓄積しまくるだけでボス瞬殺できて気持ちいい ウォリアーなんてやめだやめ

ウォリアーやってるけどソーサラーとアーチャーが敵サクサク片付けすぎて
俺なーんもやることねえってなるな
後半は違ってくるんか

…た
リア…えた…
ウォリアーは一個スキル枠増えたもん!!!!!!!!!!!

これウォリアーは通常攻撃高速ブンブンしてるのが一番つよくね?
スキルは隙だらけで使えんのやけど

ウォリアーの戦神突きめっちゃいいわ
普通に走るより断然速いしスタミナ消費も少ない

ウォーリアーめっちゃ楽しいわ!
R1を組み込んだらめっちゃ強いな!ボスもマジ楽

俺もそう思ってたけどシーフのほうが楽しいし強い
だいたいウォリアーwは遅いくせにダメージ低過ぎなんだよな

まぉ確かにメイポのシーフがめっちゃ暴れてるからなぁ
けどウォーリアー使うぜ!トドメがかっこいい!

前作プレイ済みだけど、ファイターで開始して3時間で楽しいというより苦痛なんだが盛り上がる?
今最初の大きい街着いたくらいで外にいるサイクロプス倒したとこ

悪いことは言わないからシーフ使え
肉壁はサブポーンで充分

面白さで言うならピーク過ぎてるよ。まだこのゲーム諦めたくないって言うならファイターとウォリアーと幻術師以外で進めた方がいいよ。


え?俺も大きな町についたとこなんだがガチでピークすぎてるの?
2-3時間しかまだやってないぞ!?

楽しんでるやつにどうこう言いたくないけど進めたら本当かどうか分かるよ、自分がその先を見たいならやろう

アーチャーもゴミだから止めとけよw

盛り上がらない
盛り上がってきたなと思い始めたらもうほぼ終盤で不完全燃焼で終わる
シナリオの演出も戦うモンスターの種類もロケーションも前作以下

メイポにタンクさせるならファイターとウォーリアーどっちがいいん?どっちもヘイト買うスキルあるし迷うわ

奔放ウォリ

性格まで関係あるのか…
ファイターじゃない理由はやっぱ火力あるから?

というか攻撃的で前出てくれるのが奔放しかないからな
火力あるし結構耐えてくれる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711289270