【ドラゴンズドグマ2】特殊矢アーチャーの強さと楽しさがだんだん分かってきた。

ドラゴンズドグマ2

アーチャー試行錯誤してどうしても特殊矢3積みになってしまう
全方面に対応しようと思うとどうしても毒欲しくて次いで対応力が高い油と火をセットして
自由枠が鳥やけん制に自動エイムでもそこそこ信頼ある連なり矢になっちゃう
みんなどういうスキル枠にしてる?

連なり、渦巻き、火薬に水濡れか油濡れをセットしてるわ
毒矢は高いのでケチってる

渦巻も人気高いね
確かに便利なんだよな

渦巻きは撃つ時にしゃがまないからね
しゃがむスキルは地面に吸われすぎてダメだわ
ポーンもよく地面削ってたけどこれでかなり安定した

アーチャーやる時は火薬、しじま、渦巻、鬼神にしてる
不便で仕方がない

毒矢だけバカ高い値段ついてるのを見ると毒ってめっちゃ強いんかな

いあw
いうほど強くはないけど弱くも無いっていうかすごく便利
飛んで逃げるの速攻落とせるしDOTも入るので

オートエイムで連なり撃ち結構便利だと思うんだが俺だけ?


オートエイムの連なりは自分一番信用してる威力そんな高くないけど強いよねー

まぁでもアーチャーで一番気持ちいいのは蹴りだけども

特殊矢はどう考えても早替え方式でよかった

固いトカゲ蹴り飛ばしてる時がアーチャーしてて一番輝いてる

エイム下手くそマンだからアーチャー敬遠してたけど、火薬矢ってもしかしてすごい強い?

最近スレで見て真似して使ってるけどすごい強いと思う
油からの火薬でダウンも取りやすくて楽しい

すぐ炎上や凍結させられるの楽しいね
カスタムスキル全部特殊矢になってしまった

そうそう特殊矢打つの楽しいわw
油打っただけでメイジが燃やしてくれたりとか
共闘感もあってよい

うちのポーンがアーチャーやってた頃
ダウンしたドレイクの心臓にピンポイントで爆発矢連打して瞬殺してた
普通に強い

殉身もってるマーチャーは別格として特殊矢使うならソサの次くらいには火力あるよねアーチャー

特殊矢ごとにスキル枠取っちゃうのがな
アリズンの武装切り替えみたいに特殊矢切り替えれるようして欲しいわ
あと追毒矢は高すぎて貧乏性には使えない

特殊矢はスキル枠取るだけのパワーあるし全然いいわ
なかったら爆裂綴りみたいなことになってそうだし

特殊矢が強すぎてな、現状でいいだろ

墜落狙いの毒矢だけあれば満足かな

グリフィンに火薬矢使うと瞬殺出来るって聞いて試してみたらホントに瞬殺出来て驚いたよ
他にも有効な特殊矢ってあったりするの?

毒は確定怯ませだからドレイクとかの攻撃を発動前に阻害できる+ドットダメージがエグい

冷気攻撃持ちがパーティーに居る時の水濡れ矢はかなり強いぞ

油矢は油燃焼ダメージエグくなるからアーマーサイクロプスや火に耐性完全耐性無い奴に非常に有効
水濡れ矢は濡らした後に氷攻撃すると氷像化して動きを完全に止めてドレイクすらハメれる
毒矢は追毒ダメージがフロムゲーの出血ダメージ並に強力でドレイクも楽ちん討伐だけどコスパと矢重量がたまに傷
って感じかな

ポーンも特殊矢使ってくれる?
他の覚者に雇われたときとか。

火薬矢がすぐに99になるからアチャのランク上げてるとき
ずっとポーンに持たせてた
少なくともメイポは消費してたのでサポポも変わらんと思う

特殊矢が強いのはわかるんだけど、DDONみたいにして種類増やしてほしいな。少しはナーフが必要かもだけど。
最速状態異常は怒涛だけど、コスパは渦巻、みたいな

特殊矢強くても矢消費でスキルも1枠消費だから

アーチャーこれ通常攻撃のときスタミナ回復遅くなるのと特殊矢でアイテム消費いらないだろ…
もしくは特殊矢って1つのスキルにしてつがえる矢はボウガンの弾みたいに選べたらいいのに

ちょっと面倒だけど会心の矢みたいにアイテム欄から装備するでよかったと思うんだよね1の時アーチャーほとんどやってなかったからうろ覚えだけど1もこの仕様だった記憶
特殊矢自体は噂だとクッソ強いらしいね

強いは強いが、火薬矢あたりはゴリっとHP減る割にはエフェクト地味すぎてな
ポーンに使わせてると、え?なんで死んだ?ってなる

過去作の爆矢は今の爆矢が可愛く見えるほど壊れ性能で悪さしてたから
今作みたいな単発粘着グレネード弾みたいな性能で使用感も面倒くさくされてるんよ
昔はスキル枠も圧迫しないでロケランをマシンガンのレートで撃てるようなもんだったしな

DLCで技追加してくれないかな
降らし撃ちアーチャーに追加して欲しいあれがないと気持ちよくない


アーチャーをちゃんとやるとめちゃくちゃ面白いねw
ただやっぱ一発KOあるジョブと比べると火力劣るけどそれでも特殊矢とポーンの構成次第で
すごい戦えるうひょー

アーチャーはアリズンでヘイトスピーチしてから火薬矢撃つと楽しんだよな

アーチャーポーンがラトラーの尻尾的確に射抜いて怯ませてた
俺より上手い

アーチャーを左パッド右マウスのモンゴリアンで使ったら糞強いな
エイムが決まってヘッドショットできるだけで怯むし火力も馬鹿高い
通常ショットで雑魚余裕だからメデューサ弓も使いやすい

そもそもアーチャーは適当エイムで勝手に敵の弱点に当たる
他ゲー基準なら魔法と変わらん

アーチャーの連なりと怒涛連なりの方が威力高い気がするけど
怒涛の方が出が早いのでエイムしやすい

道端で野良ポーンがいじめられてると助太刀しちゃう
だいたいアーチャーが囲まれてボコられてる

全対応アリズン模索してるけどハーピーを一番楽に倒せる方法が知りたい
エイムなしが理想だが弓持つのが良いのか

マーチャーじゃない?離れたとこからすぐ倒せるし
真上に位置取られたらどれでもきついと思うし

まさに真上というか近場の上をどうにかしたいのよな
転命も飛んでる奴に合わせるのはだるいし

マリズンで転命弓バンバンで結論出てるやろ
面白くない?そうね

弓通常で叩き落としてる
突進してくるハーピーはジャンピングキック撃ちでスタイリッシュに迎撃できるよ

弓通常か試してみるわ

近いハーピーなら散じる魔弾で落とすとかでいいんじゃね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713356515