【ドラゴンズドグマ2雑談】現状遊ぶ人をかなり選ぶゲームなのは間違いない。

エンドコンテンツなんか出さないかな
手にした力を振り回す場がほしい

普通の人が入るチャンスではあったな…

レベルキャップに対してボリュームが無さ過ぎる
最強装備頑張って作ってさぁ二周目だと意気込んだけどガッカリした

普通の人には親切じゃなさすぎる

初代とオンラインやってる俺のような慣れた奴でないとこの不自由は耐えられまい

初代クリアしたけど今作は王都まで行って挫折したわハイタッチのせいで
なんで雑魚敵を倒したくらいでいちいちいい感じのハイタッチしなきゃならねえんだ陽キャパーティかよ
毎回毎回アイテム拾うの邪魔しやがって


初代はマップ狭いからこんなに道歩かないしオンラインは移動の自由がもっとあっただろ!

結構ダラダラやってたけどこの土日でクリアしたしそんなもんじゃない?2週目しゃぶるのは他のゲーム終わらせてからでいい

前作やってないから普通に楽しいんだけど前作はどれだけ神ゲーなんだよ!!って気になってる

無印はこれのフィールド狭くした感じ
DAになって色々快適になるアイテムとか追加されてる

良いゲームではあったけどそんな期待する程では無いと思うぞ

個人的には満足だったけど6月まで持たすつもりだったから若干狙いが外れた

一周目でとにかく色んな要素回収してるけど燃え尽きる前に二周目するか…

ひたすらコガネムシ集めしてる俺が普通じゃないのはそうだね証も全部集めたぞ

証は普通にすげぇ!?

発売2週間で証あつまっちゃうのか

レベル100にしたら追加マップ待ちで寝かせることになるかな

地図にうっすら出てる道は一通り歩いたっぽいからいい加減ストーリー進め始めた

今マジでSteamあるだけで売上の勢い違うもんな

レベル999まであるけど最後まで上昇するのHPだけなんだよね圧倒的なパワーが欲しかったぜ

素のステは攻撃力魔法攻撃力あたりはジョブ補正込みで400くらい
補正込みの値だから現在の職によって細かい値は変わる
ファイターなら攻撃力405でウォリなら450
ジョブ毎の成長補正もあるけど特定ステを早くカンストに近づけるかゆっくり伸ばしていくかの差くらいしかないし
999あるうち300も行かずに到達する

金に関してはドレイクを狩るんだ
マーチャーならおやつ感覚で狩れるぞ

高難易度ストレスゲーは人気だって聞いたのに…

ストレスゲーだけど高難易度じゃないよ

それはちゃんと調整出来たらって前提があっての話なのよ

石は高いなぁと思いつつ見かけるたびに補充する

2はダークアリズンみたいなのがあるのかな
1は黒呪島で装備整えて本編に戻るのが楽しかったからそれ待ち

まさか本当にレベル上げがエンドコンテンツだとは思わなかったよ

スチーム見てきたけど賛否両論だな

まぁ返金したのいっぱいいるだろうし…って思ったけど34%は流石にえぇ

戦闘はめちゃくちゃヌルい

俺はやっとデカい街に着いたマン
夜の酒場来いって言われてゲーム内で一週間以上経ったけどまだ行ってない

メイン進めると発生しなくなるクエストとかあるしそれでいいよ

黒呪島帰りの覚者達はもっと殺意上げて欲しいと思っておるよ

ぬるいというかこっちの成長限界に対してコンテツが少ない
つまり黒呪島寄越せってことなんだけど


初代モンハンみたいな実験作だったよなあ

なんかすごい大作みたいな宣伝してるなぁとは思ってた

フルプライスのオープンワールドで大作じゃないなんてある!?

そのDAで快適になったのを全部無かった事にしたからこの様なのでは?
Amazonレビュー書き込み禁止になるなんて聞いた事無いよ

つまり…2のDAを出せば無敵ってことだろ?

無限ワープ石無くていいからペットグリフォンくれ乗って旅できるやつ

ゴンドラぶち壊されて即死するのはちょっとライン越えしすぎだろ!!

牛車の襲撃率が高すぎる事をなんとかしてくれたら牛車移動自体はかなり快適だから序盤の石高え状態でもそこまで気にならんのだがな
牛車の襲撃率下げるアビあるせいで素の襲撃率高く設定しちゃった雰囲気がある

アビつけたら良い感じになったからマジでこれのバランスに引っ張られてる感じするよね
普通にアビつけたら無襲撃でいいじゃんとは思う

追加パッケージを出さないと大規模な修正ができなかった1とは違って
いまは大型アプデで充分盛り返せる時代なんだから頑張ってほしい
有料DLCもありだけどね

サイパンくらいの熱量とこだわりがあればそこに信頼を寄せれた
そんな熱量無いしこだわりも重量制限とかの煩わしいのばっかで全然信頼出来ない
というか伊津野が初代ドグマ発売の頃から何も変わってないどころか悪質になってる

戦闘が劣化してなかったら文句言いつつDLC待ったんだけどね

戦闘劣化してるか?すくなくともウォリアーはまともなジョブになったぞ

スキルスロットも敵の種類も減ってるが

ソーサラーメイジとか魔法削減されたし前作シーフ枠のストライダーやマジックアーチャーからダガー取り上げてるけど

このゲームで面白い大体前作からある部分だから…

モンハンがノンストレス方向で好評になってたのになんで真逆な試みを…

ニッチな需要なんだけどモンハンは初代~2あたりの泥臭くも狩猟生活を満喫するスタイルが好きだったので
そっち方面に売り出したかったのかなあと察するものがある

DLCとか気の長い話じゃなくて今買ったユーザーに向けて対応してほしいわ