【ドラゴンズドグマ2】竜憑きの対処はロストしかない。直し方増やしてほしい。

ドラゴンズドグマ2

竜憑きはあって良いと思うんだよね
適度な価格で買える特効薬があるならば、ね

それも良いけど竜結晶だっけ?あれで治療薬と交換品にする薬調合作るなりできたらまだ発症してもしゃーないか位に思ったかも

竜憑き感染したポーン借りるTIPS強制ボップアップするからやはり竜憑きする人は観察力と判断力のない無能なの確定な

原神に牛車と竜憑きあんのかよ
こっちはリアリティで勝負してんだよ

ボートと魔鱗病ならあるよ🤗
触ろうとして「あたしに触んな」って拒絶されたんだ(´⌒`)

そういえば公式や雇ったyoutuberのポーンから竜憑きされる可能性あるんか


竜憑きを竜喰塔に持っていくと強化イベント発生するって噂はどうなったんだよ
もう検証してみたやつ出てもおかしくないはずだが

どうも嘘らしい
やっぱ糞要素だわ

メリットなんもなしはガチでクソ要素で草

ドラゴンズドグマ2竜憑き情報まとめ
・ポーンの目が赤かったり力が漲っていたりツバを吐き捨てていたら水に沈める
・漲っていても宿泊で虐殺が100%発生するわけではない
・体についた傷は火山宿場町の温泉で消える
・虐殺が発生したらゲーム内で1週間ほど待てばほぼ全員復活(初見殺し

Redditによると竜憑きの発生源はドレイクなどの竜と戦ったあとに発生
感染しても5日くらい猶予あり
感染していても他プレイヤーの世界に出稼ぎ中に移したら完治して帰ってくるらしい(なんて迷惑な

ツバ吐いてたり頭を抑えるモーションをしていたら注意

x.com

ドラゴンズドグマ2たまにポーンがツバを吐き捨てるシーンがあると思ったらこれも竜憑きのサインか笑
10回連続で宿に泊まってみた結果、目が赤くなったら確定で虐殺が始まるわけじゃなくてランダムみたい
あとメインと古株の間で竜憑きが行き来してるけど新入りポーンには感染してないから蓄積値?

x.com

竜食塔で竜憑き治せるって情報ガセなんかよ

加護なき世界で竜憑き発動させたら何かフラグ立つとかないかな?

この世界の医者が竜憑きの特効薬開発するクエストはよ

せめてポーン愛でるゲームとして存在できたらいいのに
ポンコツなのはかわいいでいいけど竜憑きとかいうポジ感染して治す方法がてっとりばやくロストさせることとかさぁ
あと実況者制作の弟者のポーン竜憑きっぽくなってたがこれで町壊滅させたら実況者に風評被害になるんじゃ

普段から露出多いポーンなら竜憑きも気付けるよね。

というか借りたら竜憑きで海にドボンもありえるかw

竜憑きは起きたらポーンが街で暴れていてるから早急にポーンを正気に戻せ、的な緊急クエだったら
文字通りスパイスとして機能したかもしれないしここまで批判されてない

起きたら街の人がいきなり全滅してて「お前さんの観察眼と判断力が足りねぇんだよバーカバーカ」と煽られるから
そりゃプレイヤーの怒りもヴォルテクスレイジよ

竜憑きってアイデア自体は悪くないと思うよ
病感染ポーンと戦って勝って殺せば拡散阻止、覚者が負ければ街全滅ってイベントにした方が燃えたのに

竜憑きは運営が用意したポーンが感染している
そのポーンを水に沈めて再雇用しても感染した状態で雇用される
感染していないポーンは段階で治ったり感染したりする
竜憑きで皆殺しが起きた後お店の人とか牛車の人とか
インフラ関係は復活するが“重要人物は死んだまま復活しない“
感染ポーンを雇用した時点でおしまい
対策はずっとキャンプ暮らしをするしかない
でいいのか

竜憑きマジで何なんだろなこれ。何かただやらかした虚無感しかないわ
観察力と判断力が足りなかった?サーセン……

竜憑き皆殺しイベント1回だけじゃないのか
同じ町で2回目も発生


そもそも不満点が最適化と竜憑きくらいだしな

水没ロストは多いよ
川辺通ってるとよく仲間減ってる
ただ川辺ロスト1番多いのがメイポなんだよな 謎だ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711450012