【ユニコーンオーバーロード】エルフの国でホドリックリストラさせてしまった人もいる。

ユニコーンオーバーロード

エルフの国で魔法陣演習やってるが
なんかホブリタイの奴がすぐ沈む
エルフ戦士は魔法を乗せてくるんか?

ドラケンガルドでいけるやん!ってなったホプリタイ君を一瞬本気でリストラしようかと悩むレベルになるエルフの森

ホドリックなんてレックスの次のリストラ候補でしょ

エルフ相手は幻影騎士の大楯を持たせてた気がするなあ

ホドリック坊やにはエルフの森は刺激が強すぎる

エルフ固有職もう一つくらい欲しかったな
杖職がないのが意外だった

エルフと言えばドラゴンナイトだもんな

エルフに杖を持ってるイメージを植え付けたフリーレンさん


ホドリックがリストラ候補は流石にエアプ

アレイン ヴァージニア ベレンガリア ルノー 辺りで4部隊組んで
回避盾にオクリース隊でも作れば
割とホドリックはリストラするの自然だと思うけど

???「ホドリックより強い盗賊重戦士がいるぞっ」

レックスもホドリックもレベル9で放置されてるわ
すまんね

このゲームは突き詰めていくと「敵に何もさせずに蹂躙する」が複数のパーティーでできちゃう
から盾系は後半行くほど出番がなくなるのは事実だけどね
ホドリックさんはフォートレスがあるからまだマシだけど・・

一週目はバストリアスで倉庫にいたホドリックさん引っ張り出したわ
狐部隊に騎兵隊が惨殺されたのはマジでトラウマ

まあぶっちゃけゴリ押せるからね
このゲーム

エルへイムで盾職要らんなってバストリアスで盾要るわになるのは狙って調整してると思う

8枠まで育ててたからなんだかんだホドリック最後まで使ってたわ
終盤よく乙ったけど
バストリアス入って割とすぐにカタフラクト加入は想定されてたんだなぁ

ホドリック(ホプリタイ)が不遇なのエルフ国くらいだわ
ゼノイラモブ縛りでは後半に攻撃力以外いろいろ足りなくなるナイトのフォローを梟と一緒にしてた

ホドリック途中からクソ強くなってきて笑う
もう一人位欲しいわ
つーか闘技場はなかなか勉強になるな
同レベル帯だと攻撃も防衛も大体勝ってるのにたまにレベル下に負けて調べるとなるほど~ってなる
みんな頭いいなって素直に感心するわ

そもそもカタクラフト使うなら成長タイプ的にホドリックじゃない方がいいという罠
なんだよアタッカースレイヤーって完全に罠じゃんか
まあ鏡使えばいいんだけどさ

職業の増えていくタイミングとか個性付けはよく練られてると思うわ

ちょいちょいアレな職もあるが、まあしょうがない範囲

エルフの妹救出したところだけどグレナイ部隊とワイバーンダイ部隊ばっか使ってるわ
ぶっ壊れ要素多すぎてそっちばっか使ってしまう

ホドリックは槍術の達人だから…

ドラゲンガルドでカタフラ雇用出来るからホトリックじゃなくてそっちばかり使ってたな
特に理由はないけど

ガレリウスといい鶏といい重装系ユニットは悪役として使われることが多いな
ガタイいいし適してるんだろうけど

逆にホドリックの成長タイプを変えるだけでもゼノイラで安心できるぐらいになる

ホドリックのアタッカーはほんと酷い
ノーマルでも敵倒せないよ

ホドリックの他に鏡使う筆頭はクライブとかヒルダかな

グレナイは騎馬隊組む以外にうまい運用法ないのか
バストリアスくらいで通用しなくなってくる

バストリアス後半くらいに防御デバフ槍があるからまだ戦える
騎馬隊もラピッドオーダーじゃなくてドラゴンロアーで速度の上を取る

殿下の横でキャバルリーでバフかける役割とか

リーダーとして使い弓兵の足のなさを補う役割で
レックスに対飛行や弓兵への遠隔攻撃を防ぐ役割になってもらうとかかな
それでも足りない守備力は他の味方のバリア系スキルとかも活用するか
ホドリックに守ってもらうかすればいい

プレイヤーは制限時間ある中攻め上がらないといけないから遅滞戦闘ユニット作ってもしょうがないのもあるね
制限時間マジ要らないと思ったけどその辺どういう評価なんだろう

前にも言ったことあるが、詰み防止の意味合いもあるかと


例えばだが、ホプリタイvsシーフ(+クレリックorシャーマン)部隊同士で戦ってたら一生終わらん可能性がある
あくまで一例で他にもどうしようもないケースはありそうだけども
本拠地の防衛が盤石かつ火力不足の部隊しか出せない状況だと、時間切れの仕様がないと戦闘が終わらない

システムから戦闘前に戻れたりするけどそういうことではない?

ではないつもり

はなからメニューからの退却を勘定に入れて設計してるとすれば、
時間制限なしでも構わないといえば構わないのかな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1714481056