22番道路って一見整備されてるようで中々とんでもない構造してるよな…
整備されてたとこが荒れたのか
それかなんらかの理由で工事が途中で中止になったとか…?
道を塞ぐように植樹
多分トキワシティと揉めてる
階段を作る方角が惜しい
毎回ニドランとオニスズメ捕まえに行く
序盤にここでライバル戦がある事を知らないプレイヤーは結構いる
特徴的なオブジェクトがある訳じゃないただの道だけど結構覚えてるもんだな
現実でもこういう途中まで高規格で整備されてるのに未成で放置されてる区間があって旧道に迂回しないと抜けられない道いっぱいある
なんかこう全体図で見るとわからなかった
途中で途切れてるのは未整備だとして舗装はされてんのに階段ないのはなんだろうな…
予算余ると次から予算削られちゃうから適当に作ったかのような舗装
下の道は何…?
仮にもリーグに続く道がこれ…?
立派な舗装と道幅だろ?
ジョウト地方にも通じてるはずなんだよなこの道路
HGSSのここ全然用なくて通った記憶ねえな
セレビィのイベントで飛ばされてどこだここってなるくらい
金銀でも使った記憶ないな…
リーグ前だから立派な道路通そうとしたけど何か揉めて半端になってどうせ交通量も多くないしいいか…ってなったとかかな
ジョウト方面はそもそもここ越えても難所多いし
ジョウト方面への交通だとリニア開通の影響も大きいかも
初代は変な一方通行で道路としてどうなのかって場所が多いよね…
ハナダの左…
木植えてるのはヤクザかな
今まで認識してなかったけど右上の小さい緑のスペースも謎だな
いかにも隠しアイテムありそうだけど何もなかった気がする
絶対知ってる道なのにあんまり見たことないと思ったらHGSSだとわざわざここに来る用が無さすぎてほとんど通ってなかったからか…
まあ確かにリーグ挑む人なんてそんなにいないし後回しでもいいか
地震で断層ができたのかな…
多分森近いし迂闊に開発できない野生ポケモンの棲家とかがあったと思われる
お月見山とハナダ一方通行にした意図はなんなんだろうな
ディグダの穴から帰れた時の感動を得るため?
というかこの世界車道がねえな
車なんか走らせてたら縄張り荒らしの鋼ポケモンだと思われてバトル挑んできそうだしな
船は何なんだろう…
タンカーぶっ壊すポケモンがそこそこいるから護衛のポケモン積める大型船以外は沈むんじゃない?
ハナダの左は草むらには入れる点はまだ良心的だと思う
ハナダの左右もひどいけどまあ登山道と考えれば理解はできる
一通は主人公が子供だから登れないだけと考えれば
せめて木がなければこの構造でも…
いややっぱ階段の位置と上下に道が舗装されてる関連性がわけわかんねえや
(勝手に整備されたんだな…)
ポケモンの道をあんまり冷静に俯瞰しだすと一応「道路」を名乗ってるのに人が登れない程度の段差多すぎるだろ!ってなるから…
現実の地理と当てはめると富士山行きの道だから結構山道だよね?
トキワって現実だとどこらへんだっけ
ここから向かうリーグに至っては訳のわからん像がランダムに置かれてて通りにくいからな
道路繋がってるように見えて繋がってないのクソすぎる
左上の方こんな形だったっけ
どうせポケモンが壊しちゃうから交通インフラの整備って概念があんまなさそう
網の目のように張り巡らせるんじゃなくてリニアとかに一本化してガチガチにポケモン対策してそう
カントーにはいないけどココドラとかいるしね
電車みたいなインフラを維持するのも難しそう
バッフロンが縄張りに入ると車壊すし列車を脱線させるらしいので…
ポケモン持たずに生活できるんだろうかあの世界
移動すらままならなさそう
わりといるよねポケモン持ってなさそうなNPC
そもそも徒歩で移動する方がレアなんじゃない?
ゲームだから短い距離に感じるけど普通の人は生涯を生まれ故郷と隣町で過ごす中世みたいなノリ
用地確保失敗したんだ…
ポケモンなくても街でない生活なら大丈夫だろう
車あったよなこの世界
一般人レベルだと同系統で世話のノウハウが共用出来そうなポケモンを最大でも2匹か3匹という感じ
考えなしに釣り人がコイキングで数埋めてたりとかはあるけど
少なくともサンムーンは主要な道はがっつり舗装されてて主人公宅や道ぶちに車があったな
なんなら舗装された路上でバトルできるし
逆に剣盾は街の外はほぼ舗装なかったような