【モンハン】スラアクの強みがよく分からなかった時期ってなかった?

ガードできず移動も納刀も遅く生存性に欠ける武器
と思ってた時期もありました

ガードは不遇だしなんか納刀高速化して欠点減ったな
足の遅さは相変わらずだが

ライズは虫技のおかげでそこまで気にならなかった

今までがデメリットが大きすぎた

位置取りさえ出来れば使いこなせてたけどSA突進やカウンターまで与えられて少しむずかしくなってきた

このワイヤーさえあればなんでもできる!


次はお休みするミドロねぇ…

高速変形だけ置いてけ

とうとう素でカウンター持つようになった

回避距離2で割と解決したから助かってたんだけどカウンター渡されたからどうなるか不安だ

W回避スキルとは一蓮托生の仲な印象ある

斧モードが改善されたのと斧モードになるタイミング増えた分抜刀時の機動力は昔よりかは比較的マシになってる気はする

ミドロ続投しろ

変撃とワイヤー没収されたらさすがに弱体化するだろ…

ワールドの頃は実際そういう武器だった
IBだとパンパンマン推奨するやつが大量にいて余計に回避しない奴も増えた

高速変形は消えないで欲しい
別に火力補正は無くしていいから

いやいっそ消えて欲しいよスキル枠を食わずモーション時間調整して標準装備にしてくれ

モンハンにそんな調整が出来ると思ってないし…

変形攻撃がメイン火力にならない状態で変形を高速化するためだけにスキルつけるかっていうとどうなんだろうな

両モード使い分けする路線でもそれはそれで絶対強いでしょ高速変形

使い勝手いい強行動あったらソード時代になってもまあええかするよ

セミ時代復活しろ

パンパンマンは衣なしでもできるけど一般のセミは不動転身ありきだから不動転身復活しろのほうが正しい気がする

次作の張り付きはなかなか派手だよ

サンブレ終盤もセミ時代みてぇなもんだったろ!

スキルや作品ごとのアクション仕様とシナジー起こして毎回操作感が変わる

定点火力は変形とか絡めずに別に剣のものでいいと思うんだよね
斧はとにかく単発火力と立ち回り強くしてIBみたいに剣になるついでに瞬間火力出せるよぐらいの感じだと嬉しい

目押し全然出来ないからワイヤーと金剛頼りだった
それでもすげえ使いやすいし強い

ワイルズでは斧モードが強くなるみたいだしそこまで必須ではないかもしれん

なんでもいいからワイルズでは儀式無くなって欲しい

スレ画で儀式……???

やったことないんだな…

タイムスリップでもしてきたのか

王カーナでもパンパンできるのにセミ殺しって言われてるから本当にこの武器使えてる人少なかったんだよね…

SBでも血氣と劫ケツやられ使えばパンパンゼミプレイできてたよね


こっちは儀式って言うほど前準備ないだろ

ただ変形して殴ってるだけなのに儀式なんかあったっけ?

蟲技無くなったらどうなるんだろうな
変形斬りスキルは残ってるんだろうけど

SBで衣替えするのはみんなやってたし剣斧特有の儀式ってなんだろう…

高速変形がつく防具を手に入れるためにモンスターを倒す儀式

スラッシュゲージの回復も覚醒ゲージ溜めもなんか適当にとりあえず敵斬ってるだけじゃんね

XXとかなら儀式って言われても分かるけどライズで儀式っていうと何だ

儀式ってスラッシュゲージの事言ってるのか?

兄弟の方が儀式武器の印象強いんだよな

斧強化も剣覚醒も基本的に殴ってるついでに強化されるもんしかないわな…

置きカウンター以外で頭使う場面無いよ
見ろよ死なないからって雑に強変形出して後隙狩られてる俺のハンター

弟は難解すぎる…シリーズ微妙に変わるし

変形後3発位まで攻撃に補正乗るスキルとか欲しい

IBでも大した儀式なんか無かったぞ

少なくとも斧モードは移動突きと移動縦が打ち分けできるのが既に判明しているので機動力という意味では心配なさそうだぞ

そもそも同系だろうWで斧の足の早さようやく戻って素で機動力あるからな
ライズは多分虫あるせいでハンターさんの基礎性能が低い

古のスラアクまでしか知らんからライズで復帰した時セミだの何だの色々知らないもん増えてて楽しかった

気合い入れるだけのテンペストアクスならたしかに儀式かもしれない

ワイルズは今見えてる情報の中だと覚醒ゲージ満タン時にスラッシュゲージ大回復する様になってるのがかなり嬉しい

こんな単純な武器で儀式扱いされてたら大半の武器なんか使ってると発狂しちまうわ

ワイルズに限って言えば斧振らないとスラッシュゲージ回復しなくなったのと
斧強化の効果が斧攻撃力とスラッシュゲージ回復量アップだから
ついにスラアクも儀式が必要になったと言える

なんか昔太刀がやってたような動きはこっちがやるようになったよね
太刀は色々あった末にカウンター特化武器みたいになった…

ライズじゃ斧と剣が融合して使い分けとか無いただのリーチ長い武器になったな

たまにR2連打しすぎて今どっちなのかわからなくなるからな

一応剣が縦振りで斧が横振りじゃなかったかな
変形変形ああーうあー高速変形小学校

スラアクで儀式って何だ
教えてくれ

剣鬼テンペス使って最強のトラスラを出す

斧ぶんぶんして叩きつけして部位破壊力を高める儀式?

あれ普通に殴るのにも使うから儀式感無いや…

斧の中じゃ一番威力ある出し得技だしなあ

移動突き君は一旦腕を引いてから踏み込みと共に目一杯腕伸ばして

儀式マンは素出しで最強のジャスラ使わなかったし儀式ありでもナナをサクサク倒せる超出氷知らないからただ無知なだけだよ

武器専用スキルはほぼ必須なんだから最初から付いてる状態が正しい

高速変形ある≒つけないとカスみたいなモーションが増えるになるからな…
体験版でなんもない状態の斧2連振ってなんだこの懲罰モーションって思ったのは多分忘れない


突進縦斬りをデフォにして欲しい
斧の重厚感気持ち多めで!

あれは意外と使いにくいからデフォにされると困る
というか突進突きが使いやすい

強撃重すぎの儀式!

セミして力尽きてポテ…って落ちる時に夏の終わりを感じる

回避距離UPつけるだけで一気に快適になるからな

つけとくとでんぐり返し変形斬りでかなり移動できるようになるしな

ワイヤー…お前とワイルズに行きたかった…

大剣とかが複雑になって変形武器のスラアクがむしろ初心者にも使いやすくなってるという

やることがシンプルな分スキル周りもわかりやすいからありがたい

弱すぎる横斬りさんだけはなんとかしてほしい
ワイルズで続投なんだよなー

大剣も双剣もPSPの頃は超単純だったのに最近のは難しいよ

回避武器という面では双剣にちょっと似てると思ってたけど最近の双剣はあまりにもアクロバティックすぎる

ワイヤー使ってバフ盛りまくるの好きなんだけど流石にワイルズでは厳しいかな

片手もだけどフックショット使えば技そのまま出せると思うんだけどね…実装してほしいよね

横切りはまああるだけなら出さなきゃいいから…

カウンターやハイパーアーマーあるっちゃあるけど覚醒の時間延長となんかカッコいい以上のメリットはそこまでないし
なんだかんだでヒットアンドアウェイしてる武器だと思う

頭下ろした修練所カエルのアゴの下を空振りする横斬りさん笑う
この打点の低さで何をすればいいんだ

真の初心者向き武器だと思ってる

真の初心者向けというには前提スキルが必須だからなあ

何回も言ってるけど斧強化したら破壊王3つけてくれ
火力の剣部位破壊の斧で使い分けられれば生きる道もできる

斧強化なんて手間なしに斧は素で破壊王でいいよ
強化状態何個もいらない

斧振る時は突進突き→切り下がりとぶん回しからの派生しかやらないから横切り使った覚えがない

斧強化して切り上げ縦斬りで木こりになるのが楽しかった

サンブレイクのスラアクは初心者向け通り越してアホの武器だよ
雑に使っても生きてるしそれなりにダメージ出て派手だからたのちい!脳みそが蕩ける