いつかFF6の3Dリメイクを作ってほしい。

FF6も3-4みたいに3Dリメイクしてほしいよな
世界観が独特で綺麗だし

ドットが極まってたってのもあり手間かかり過ぎるんじゃないですかね…

セリスが捕まってタックルされてるとこ全面的に変わりそう

そんな事実はなかったことになるんだろうな

GBA版の時点でもうなかった気がする

GBAもスマホ版もピクリマも全部無くなってるんだな…知らなかった


贅沢言わないから7Rぐらいのクオリティでリメイクして欲しい

ドット絵だからこそ出来た表現とかもありそう
リアルにするとマッシュ編とかどうなるんだよっていう

ティナのトランス姿に規制かかりそう

ディシディアでもやってたし人外ケモ娘系は最近でも全裸セーフだったからいける

タコと戦って水面から遠くに飛んでいくとか
滝に飛び込むとかヘルメットっぽいの被って川流されるのとか崩れる家支えるとか
マッシュの行動全部リアルにするとヤバい

マッシュ編始まりから終わりまでに3回も飛び込んで流されるのイカれてやがる

わりと派手めに世界滅ぶから面倒くさそう

3Dでマップもう1つ作り直しはしんどいぜえ!

魔列車戦を3Dで見たいのはある

8頭身のマッシュが敵の周りをぐるぐる回る夢幻闘舞とか嫌だろ

8の頃にもう既に俺式ファイナルヘヴンとかやってるからまあその辺はどうでもいいかな…

ドマ城陥落シーンを真面目にやると結構エグいことになりそうよね

カイエンのミナとシュンとの別れとか絶対辛さかなり増す

魔列車とかやばすぎるだろ
高速移動しながら戦うし技モーションの時はホバーしてるしめちゃくちゃすぎる

リアル調になっても大真面目にアホみたいな動きする事でしか得られない栄養ってあるよね

FF7Rのシリーズがまさにこの栄養素の宝庫

想像しただけでガウがめちゃくちゃきつい!

でもカイエンの夢の中のチャーミーライド3D見てみたいだろ

ダダルマーは3Dでもあのポーズなんだろうか

絶対に容量で妥協した没イベが山ほどある6は6rするべき

天野絵をガッツリ3D化って今まで無い?

14でまあまあやってる
天野式魔導アーマーなんかもある

PS1のFF移植ってなんかそれっぽいプリレンダ入ってなかったっけ

マッシュが魔列車をメテオストライクするところが見れるのか

リメイクするなら最後にシャドウが飛空艇に乗ってないのに誰か悲しんでほしい

ぽっと出のシャドウに対し残り5秒まで待てないユーザーにそれを見る資格はねぇんだ

何百万円かで天野絵のティナと魔導アーマーのフィギュア売ってたよね

リルムの可愛さですべてが決まるわ

魔列車は攻撃予兆を線路にするだけでアクションでイケる


癖のあるデザインがドット絵でデフォルメされて可愛いって感じだからな…

画ニメして欲しい

インペリアルエアフォースといいセリスがケフカどうにかして全員逃がすシーンといい厳密に描写したらどうなんのこれ?

ff7聖剣3ロマサガ2のおかげでどんな風になるか想像しやすくなった
魔列車戦もきっとやってくれる

無限闘舞とかはドラゴンボールの戦闘シーンみたいになりそうだな

ドットを活かした絶妙なおどろおどろしさは3Dにすると削ぎ落とされちゃいそうな気がする
もしくは最近のフロムゲーみたいな薄暗い画面になるか

5は聖剣3ロマサガ2系がいいけど
6はちょいリアル調でもいい

習得シーンだと動き回りながら爆裂拳撃ちまくるって感じだったし
目にもとまらぬ速さで拳を打ち込み続ける技なんだとは思う
なお知力依存

動く相手に的確に打ち込むには知力は大切だからな

没になったマッシュが死んでエドガーが壊れるルート追加してほしい

崩壊後はまあそんな感じだし

北瀬がインタビューでFF6のリメイクやるとFF7の倍のボリュームになると言ってるからなあ

魔大陸入って出てくるだけで一本ゲーム作る気か

結構色んな舞台をあちこち行くFF7の倍ってどういうのを想定してるんだろう…

セリスはどっちの衣装になるのか

デフォルトは天野版でDLCでドット版にも出来るが落とし所じゃないか

登場人物多いしフォトリアル系の世界観だとドラマの量も相応にしないといけないだろうなあ

魔大陸は元々最終ダンジョンの予定だったらしいしね

崩壊前、魔大陸と崩壊直後、崩壊後の仲間集め
これで三作として同じくらいになっちまうーはそうかな…そうかも…ってなるけど
倍だと6作になっちまうからさすがに盛りすぎでしょ~感ある

パーティーが14人で組み合わせイベントの差分と補足を考えると普通に無印7の倍にはなりそう

7Rってリメイクと言いつつほぼ別物だしなぁ…

別物にしないと全7作になりそうな手合だからな

世界崩壊前でもナルシェ攻防戦までと
魔大陸浮上までと魔大陸編で三つに別れそう

3Dリメイクするなら6の前に5じゃなかろうか…

5はゲーム的な面白さの方が強いから
あんまり3Dリメイクの恩恵がないとこある…いやまあお着替えする三人娘とかは見たいが

やはり10-2かいつ出発する?

5は国内でしか発売されなかったせいで海外人気が皆無だからな…
ただ聖剣3風リメイクをやるならあっちの方が向いてそう

そんで崩壊後も結構内容量あるからな…

FFは世界の広さを見せるためにワールドマップ複数種用意するのが好きだから
それを最新ゲームのフォーマットでそのまま再現しようと思うとすげえ物量になるだろうな

滝とか先生の鼻息で飛ばされた後の落ちながら戦ってる表現はどうするんだ

最後のダンジョンで3チームに分かれるのに人数足りなかった気がするからもう一人追加してもいいのよ?

生きていたのかレオ将軍…

アホみたいに多いプレイアブルキャラも作業量多そうだ

当時のそれを今大真面目に作るとボリュームがすごくなるって話は
最近のゲームって省略するの本当に苦手分野になったなと感じる
仲間キャラは仲間になる以降別に台詞無しでも許されてた当時とは違うし
俺も求めてるとこあるんで単純な良し悪しの話ではなく

というか捨てるのにもコストがかかる
バグが生まれるから

デフォルメされなくなったからな
良くも悪くも登場人物をきちんと人間として扱うようになったせいで
「ゲームってそういうもん」みたいな省略ができなくなっちゃった

まず各自の独自スキルを同一の価値まで調整します
それには敵の追加やシステムの追加が必須になります
完全新作6R出来た!

6は最後に3手に分かれての総力戦があるからキャラ性能の格差とか気にせずひたすら尖らせて欲しい

説明不足だろうが何だろうがプレイヤーが各自で補完してたからねRPGって
いつからかだんだんともっと見せろってぐらい盛り込むようになってしまった気がする

7は逆に盛りすぎなんであんなんじゃなくていいよってところある
なんで原作でさらっと通り過ぎるだけの列車墓場や船旅でボス戦発生するんだ…

流石に話のボリュームが足りないからだ

いや無理に3部作にせず足りなくていいんじゃねえかな…
俺は1本でポンと出して欲しかったよ…

FF5はグラフィック的なコストが6より絶対低いから向いてる
でも声がついた3Dタイクーン王がネタにされまくるのは目に見えてる

ちゃんとした鎧感で復権まであり得る

魔導アーマーは天野喜孝デザインよりも劇中の奴が好きなんだ
スチームパンク要素のあるファンタジーロボってところが唯一無二

7R調になったらセリスの貴重な拷問シーンを眺めるところがR18になりそうだな

ストーリーというか台詞回しは今どきのゲームにすると違和感出ちゃうからそこは直してほしい
そのままがいい派が居るのは分かるんだけど

ロマサガ2や聖剣3みたいなのを作れる会社は決して多くはないと思うが
できる

FF6がそうだけど仲間キャラの総台詞数とか
あんだけキャラ立ってたのにこんなもん!? ってなったりするんだよな昔のゲーム
7Rみたいなリアル等身3Dだとこうは出来ないみたいなところある

ボリューム増すとロックの話は言わずもがなシャドウあたりの話とか凄いねっとりやりそう

オペラからの帝国潜入編や世界崩壊後の島脱出でそれぞれ一作使う感じがするゲームだとサラッとしてるけど規模がデカすぎる

仲間を求めてが最初に流れるシーンがかっこよすぎる

フィガロ兄弟の裏設定も全盛りされそう
でもエドガーがリルムにミドルネームをこっそり教える話は大丈夫なのかな…

敵の3D化なら14で割と満足してる