新作欲しいゲームファイナルファンタジータクティクス
カードゲームコラボの話題で盛り上がってるのに干されたグループ…
ここ10年ぐらいの扱い見てるとナンバリングより扱い面倒そうな感じになってる気がする
今この切れ味出せるスタッフいるかな…
今のスクエニじゃあなぁ…
松野がいないと駄目なシリーズだろうけど今の松野では……
マジでタクティクスシリーズ数本出しただけで終わらせたのめちゃくちゃ勿体ねえよ
FFタクティクスとFFタクティクスアドバンスシリーズな
12もそうだけど世界地図で全土なわけじゃないんだよね
ルカヴィとか出てこない方が面白そう
ルカヴィ出てくるからファイナルファンタジーらしいなって思ってる
伝説のオウガFFTバトルでもいいぞ
今だとLV制限されたりバフカードとか星座要素増えそう
ストーリーはどうするんだ
オルダリア解放運動なんか獅子戦争に比べたら小規模もいいとこだぞ
ただの人間同士の戦いだったFFなんてあるかなと思ったけど
2はそうだよね
広い意味にとらえれば1と8も入る
新作より前に今のハードで遊べる移植を出してくれ
ドット紙芝居がガッツリ再現されてるやつ
当時脳焼かれた若い人材が中でえらくなってるのに期待をして
スズランの何とかっていうソシャゲがこれやオウガの雰囲気に似てると聞いたけど
あれもそういう脳焼かれた人が作ったのかな
後半の駆け足感を解消した完全版が欲しいと言えば欲しいが
そんなもん今更作れないだろうし…
仁王借りてきてこのガワかぶせて見ない?
いい予感がしてたのよね!
オウガバトルもカオスゲートの向こうからやってくる悪鬼がヤバいってお話だしな
何度もチャンスを与えられたのに失敗し続けて松野に期待できなくなったのがとても悲しい
ヴイユヴェールの時代を掘り下げるのが見たい
こっちはまあ綺麗に終わったじゃん
オウガバトルサーガは全然エピソード出てないけど
鴎国のゼラモニア州独立戦争参加で続編出せるね
松野はFF12の頃にダメっぽくね?となってるから諦めた方がいいだろ
松野にオウガバトル8章好きにやって畳んでくれていいよと言われても誰もやりたくなさそう
サガシリーズみたいなリマスターがいい
オウガは64の後半でもう松野が知らないストーリーになってるからこっちよりも希望が無いのがね…
当時デスティンがヒーロー然としすぎて違和感だったのを覚えてる
松野が64無視したり仕切り直せばいいだけの話なんだけどやらないし
そもそもタクティクスしかリメイクしねえ
ポイント使ってアビリティ習得するシステムと面クリア型のゲームって相性悪くない?
そう?
覚える順番決まってなくていきなりホーリーみたいな大技覚えに行くの楽しくない?
スクエニから同じシステムでモンスターの出ない人間同時の戦いが主題のトライアングルストラテジーが発売されてるから知らなかった人は調べてけれ
お…鬼武者タクティクス…
デスティンって誰だよ
→俺だ…
64は64で好きよ
オウガ64とタクティクスオウガ外伝は松野抜けた状態で作ったもんだけど結構好きだったな
どっちのルートでも美味しいポジションなのおい前作主人公!
オウガ新章ともなるとゲームの形も大きく変えなきゃって感じする
当時滅茶苦茶オウガファンがクソミソ言ってきたの忘れてねえからな
別の形で新作が続くのを肯定してればまだチャンスがあったんだろうけどね
松野以外がやるのを認めないって暴れちゃったから…
そうして松野自ら手掛けたラムザ達はラスボスに普通にぶっ殺されてましたちゃんちゃんというお話がお出しされたっていう
中盤で主人公を諭すけどお前らが本気になったら割と何とかなりそうな面子なのもまた
その辺りも2次創作感あるんだよな…好きなのは伝わるけどさ
まずはベースにする現実の戦争を選ぼうか
ベイグラントストーリーくらいのがたぶん風呂敷広げ過ぎずに済むギリいけるスケールなんじゃないかと
多くの松野ファンが遊びたいのは風呂敷広げた方なんだろうけど
SRPGは最初からこつこつクラスチェンジさせながら育てたキャラより
最初から強いクラスで育ってたやつの方が強いみたいな現象をやめろー!
でも完全に前者の方が強いってしちゃうと後半加入キャラがまったく役立たずになっちゃうからねえ
将来TAで過去がFF12になって割と畳まれてる感あるわイヴァリース
FFTは音楽の崎元さんやキャラデザの吉田さんと元クエストのすげえ人達がいたから作れたと思うんで
松野さんだけの功績ではないよ当時のメンバー集めても無理だとは思うけど
FFTの頃はまだクエストに元のスタッフ在籍してるよ
オープンワールドにちょうど良さそうなヴァレリア島
総人口10万人の小島だったと知ってビビる
音響マジで大事だよね
なぁ獅子戦争
FFTAはなんか違うってなってハマれなかった
一人合成魔法パパと比べて息子が弱すぎる
この絵柄だけめちゃくちゃフォロワーが出た
初期のグラブル…
FFTAはまあ別物って言っていいでしょ
ラムザとアグリアスは幸せになったのでokです
ベイグラントも大概広げたっきりのやつじゃない…?
超越的な存在になってもう誰にもアシュレイを見つけることは出来なくなりましたおしまいで
放浪者の物語が始まったと言いつつあれ以上お話を膨らませる必要性が失われたから
風呂敷は畳めたといえば畳めたのかも
いっそ化け物共が思いっきり表舞台で暴れてほしい
普通に鈴蘭の剣やればいいと思われる
無料であそこまでできるゲームそうないぜ
幻影戦争とトライアングルストラテジーを供給してもらえるだけありがたいと思うんだ
FFTAは覚えるアビリティが装備依存だから先進めないとやれること増えなくて窮屈だったな
俺はむしろTA3が欲しかったくらいにはTAシリーズ好きなんだが…
単純に別物だからスレ画を強く求めると何かちげぇな…ってなるってだけで
FFTAが悪いってことじゃないんだよ
ラムザとディリータの別離から和解とも何とも言えない最後に脳を焼かれ過ぎた…
そこまで育成する必要ないけど育成が楽しすぎた
仲間枠すくねぇ!獅子戦争でもなお少ねえ!
育成しても出せるのが5人までなのも寂しい
ロウで損してんのプレイヤー側だけなのがね…
一応日本版でも一人旅とか自主的に縛り付ければロウも利用できるんだけどね…普通にやる分にはうん
FFTAはジュブナイルものとして自分も好き
FFTとは別物だと思うけど
リメイクリマスター全部微妙という
普通に遊べるやつだしてくれ
FFTAはインターナショナル版が出れば…
FFTが中世ヨーロッパの歴史ものにファンタジー要素足した感じで
FFTAはそのまんまおとぎの国って感じだから根っこから違うんだよ…
別に新作じゃなくてもいいから現行環境で遊べるようにしてくれ
ユニット枠と暗黒騎士とムービーはPSP版から輸入して良い
AとA2も頼む
リメイクってほどじゃないんだよ
Steamに気持ち音響だけ改善した獅子戦争出してくれるだけでいいからさ
今売りたいなら難易度調整も必要そう
