【ロマサガ2リベンジオブザセブン攻略】体験版セーブデータで限界を目指すとしたら?

体験版今判明してる要素で限界目指すと
ウォッチマンの巣ボスだけ倒す→ソーモンで牛×3の編成相手に60回まで技術点稼ぎ→オートセーブからの道中の邪魔な敵事前排除した後ミミック×3から星屑ローブと金剛石→戦闘回数70回後ワニかミミック一匹残して閃き狙う→ウォッチマンの巣でゲットー狩ってラビットイヤー金策
でいいのかな

体験版は星屑のローブ1-2個手に入ったらそれでもういい気もする

引き継げるようにしちゃうから…

予約特典のアイテム1001年まで有効って書いてあるけどクジンシー2回目倒した後が確か1001年でそこから年代ジャンプまで有効ってことだよね?

ウォッチマンのレアドロ枠の?未だに判明してないよね?

ランクアップしないとレアドロ落とさない敵とかいるのかもしれない


ウォッチマンの巣ってボス倒した後も雑魚わくの?

ドロップアイテム取り逃がし防止のためかボス倒しても雑魚湧くようになったっぽい

でかした!

今回はクリアしたダンジョンにも敵残るからルドンを墓場にしなくてもいいって前出てた

今回は地方で敵の強さが変わるんだっけ?

敵の種類は地方ごとに固定
強さは敵勢力レベルで変動する
体験版時点でも敵勢力レベル1→2で変わるよ

敵を倒しただけ敵が強くなるっていう部分がどれだけ抑えられてるのかそのまんまなのか

戦闘回数じゃなくて勝利回数になったってのは見たな

原作みたいに敵ランクアップで一気に強くなる事がなくなった

ボス倒したダンジョンからマップ画面に飛べるし雑魚沸き続けるのは良いと思う
ゴブリンキング残しもやらなくて済むようになったね

あっちの方はルドン行く手間短縮用だったからね
ついでに年代ジャンプ調整用にも

ミスティックとかはヤウダだけになるのだろうか…忍者だし

何処でもセーブできないの地味に面倒くさいな…

ミンサガみたいなクイックセーブは欲しいなって思った

えっじゃあ…逃がさん…お前だけは…で詰んでやり直すことはもうできないのか

セーブポイントでそれやられると思う

狭い洞窟にブリトラとか沸いたら空間がおかしくなる
っていう理由で敵の種類はロケーション毎に固定になった
開発スタッフがそんなのサガじゃない(サガフロ2でやってる)って文句たれたら河津に説得させた

スタッフの気持ち分かるけど神が言うなら仕方ないか…

ボスから撤退できなくなったらしいからディープワン道場は一回きりか…直前セーブからやり直して欲しい技ピンポイント狙いくらいしかできんな

敵勢力レベルは戦闘勝利回数と主要イベント通過で上がるっぽいからイベント起こさずに戦闘しまくっても敵勢力レベルが上がらなくなるタイミングが稼ぎのタイミングか

今更発売までに追加されると思わないがオートセーブのON・OFFとどこでもセーブと戦闘中の陣形カメラが欲しい…

体験版やり込むタイプの人はどうせ本編など何周するか知れないよタイプであろうから
体験版でしかできないことを追求していると言える

ミミックからは逃げ出せたから現状の技道場にしてるわ

追っかけてくる敵からガン逃げして戻りだしたところを後ろからドスンするの楽しいよね

守護者とかは流石に逃げられるだろうし道場になりそう

「本作ではボスから逃げられない」「閃いては退却を繰り返すプレイができなくなっています」と開発者インタビューで言ってたので守護者も退却できないと思うよ
勝てなかったら全滅かオートセーブからやり直しで対処しなさいってことだと思う

そうなってくると終盤雑魚で閃くかボス戦でいい閃き得るまで頑張るかの2択か
後は追憶の遺跡があればそこでやるかだな

テレーズOUTライーザINしてるけどみんなメンバー如何してる?

適当にベアOUTエメラルドINジェイムズアウトライーザINくらい


ボスの前にBP回復ポイント置いてあるのも令和を感じる

しかも街に戻ると復活する親切仕様だ

まあ一回のみ使い切りだしいいんじゃねえ?

BPに関しては序盤マジで技使いづらかったからな…

原作で星屑ローブってそんな使ったかな
そんな必死に集める物かね

関係ねえ
狙いてえ

序盤の技術点なんて誤差だよ誤差!

海外レビューだったかで普通のRPGになったと書かれてたのが理解できてきた

粗削りなのもあじではあった
知らずにひっかかるとブチキレたくなるけど

元が荒削りだから正当にリメイクすると普通のRPGになるんだな
おいなんでミンサガはもっと尖ってるんだ…?

オートセーブって何か理由あるの?

どこでもセーブできないからレアドロマラソンはマップの切り替えオートセーブを利用する

なるほど…
正直めんどい

正直オートセーブはロード長くなるから嫌いなんだよな
オートセーブに慣れ切った人用の仕様なのはわかるが

星屑のローブに関しては追加要素の金剛石を優先するプレイヤーもいる
同時ドロップを狙う狂人もいる

律儀に雑魚倒しながら進んでると難易度ノーマルでもBPがカツカツになってもっと長いダンジョンだと回復ポイントとセーブポイント複数置いてくれるかな

20000クラウン払って結界石を用意しましょう…

奇襲と連携すればBP使わなくて済むからな今回

同じインタビューで「退却はできないけどディープワンは依然として閃きやすいと思います」とも書いてたから一回切りのディープワン先生のご指導凄い大事になりそう

体験版で戦闘勝利70回到達したら以降はいくら戦闘しても勝利数カウントされないの?それとも技術点入らないだけ?

勝利数も加算されないし技術点もはいらない

じゃあドロップアイテム粘ったりするのは有用なんだね

オーラムは入るから金だけは稼げる