エド
立ち強K ガード時+3F→+4F
ジャンプ強P 持続4F→5F
ジャンプ強K 空中ヒット時吹き飛び時間増加 高い位置でヒットした時エドの着地までの時間減少
サイコブリッツ 画面端でガードさせた時のエド側にガードバックが発生するように
サイコフリッカー パニカン時の追撃猶予Fを1F増加
サイコキャノン ヒット後に追撃した時コンボ終わるまでゲージ上昇量80%
全体コンセプト
今回のアップデートでは一部のキャラクターにのみバランス調整を行っています。
全体的なキャラクターバランスを整えるものではなく、意図せぬ弱体化の緩和措置や、遊びの変化幅が少なかったキャラクターへの追加調整、突出しすぎた要素の弱体化が主な目的となります。
エド
調整方針
全体調整においてほぼ変化がなかった為、僅かに調整を行っていますが、キャラクターの魅力や強さは十分発揮されているため、少し使いづらかった点を補強するというような調整が主となっています。
弱サイコフリッカー(↓↘→+弱K)はヒット後の操作難易度緩和のための調整となっており、追撃内容に変化はありません。
また、サイコキャノン(SA2)を用いたコンボのSAゲージ増加量には弱体化を行っています。
無敵時間を持たないSA2の中では使い道が若干少ない点を考慮してゲージ増加量には補正を入れていませんでしたが、コンボ面での伸びが著しく、難易度の高さを加味してもリターンが高くなりすぎてしまっているため、SAゲージ増加量に補正を追加しました。
エドSA2以外全部強化じゃん馬鹿じゃねえの
エドクソ強くて草
エドサイコキャノンのゲージナーフ以外強化5個ももらってて草
他のキャラ1行不具合修正で終わってたりするのに
やっぱ政治ファイター6だわwwww
政治家のいないキャラは使う価値ありませーん
まあ殆ど影響ないけどな
大Kがカウンターから大ブリッツ入りやすくなったぐらいじゃねまあケンの中Kに大体一方負けするぐらいだから現実的じゃ無いけど
エドはまだわかるやろ
ダイヤグラムみたら勝率5割ないやん
今回大した調整してないって最初に書いてあるやん
エドはドリーム弱体化させる代わりに使い勝手向上させたのか知らんが強くなってるけど
エド強化はギャグやろ
ドライブリバーサルの判定が投げられるくらい前に伸びたことにより6F反撃のないキャラの確反がよくなったな
つまりエド強化です
あれ?
エド強化、ベガ据え
終了です
今までありがとうございました
流石にこれを肯定しちゃダメ
エド強化は狂気の沙汰だな
ベガ弱体化なし、エド強化
マジで意味わかんないから流石に次のパッチまでゲームやめるよ…ベガエド使いは楽しんでくれ
エド超強化は、さすがにギャグにもならない
エド弱ブリッツ入れた後画面端でも弱P中足確反になったのか
まあ弱3回刻んだ後に弱ブリッツ入れ込んじゃう初心者帯への救済措置なのかな?
後はJ大Kブリッツ入るようになったぐらいだけど現実的じゃ無い気がするしやっぱり脳死強化連呼してる奴が多かっただけか
初心者帯のエドはほぼ全員モダンだし
弱アシストはガードから漏れないから関係ない
弱ブリッツ先端当てガードミスったときのリスク増加ってだけでしょ
手入力始めたばかりの人はミスるのかなと思ったけど初心者なら下段入力なんかせずに素直にモダン弱連打するから関係ないのかな
まあリスクが少し変わるぐらいで殆ど影響無しだから結局エドはドリーム少し下方されただけでほぼ変化無しだな
豪鬼キャミィも案の定修正無しだし
ベガは色々書いてあるけど殆ど不具合で影響無さそうだしなぁ…
Dリバガード後に投げられるようになってるのも
反撃ゴミだったエドの強化になってて草
もうみんなエド使うべ
ベガはほぼ変わらんなこれ
エドもフレーム的にたいして悪さはできんしほぼ変わらんかね
ザンギはちと可哀想
エドは強化じゃなくて超強化な
間違えんなよ
エドがドリームゲージ回収率ダウンと引き換えにバフ貰ってるのは目を疑った。
カプコン寵愛キャラでしたか。
なお、ザンギ、春麗は嫌いな模様。
でもエドで騒いでるの日本人だけだからおもろい
海外では微妙扱いなのにw
JP結構強いな
一番痛かった対空戻るんで使い手増えそうやね
エド開発に愛されすぎワロタ
エドの強Pガードで+4フレはマジで意味が分からん
誰が求めて出てきた調整なんだろう
強kだろ!
強pはさすがに世界が壊れる
ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1727149902/