厄災の星ティ・フォン時々出てくる嫌いなカード【遊戯王マスターデュエル】

遊戯王遊戯王マスターデュエル

こいつ嫌い

コイツを出したはいいけどなんかそのまま轢き殺されてる気がする

出されることたまにあるけどそれでひっくり返る事あんまりない

相手が余力使い果たしてアーゼウスお祈りみたいな局面ならまあ…

相手の制圧要因の打点が低いとあまりにも無力

こいつ入れてて良かったよりもこいつ出してもなぁって状況の方が多い


制圧や切り札ではなく手軽な対象をとらない非破壊除去としてトロイメアの連中みたいな感覚で使った方がいいな

こいつランセア飛ばしてくるから嫌い!

妨害全部踏んだけど展開する余力が無いってときに出すやつだから出したけど負けたってなりやすいのは仕方ない

自ターンのモンスター展開に強さが依存してるデッキじゃどうしても限界がある

急に相手のモンスターが光り出してこんな奴いたなって思い出す

結局こいつ出した時点で展開止まるから相手ターンでも動けるデッキじゃないとその場しのぎ感が凄い

こいつ出される展開で負けたことない

こいつ絶対コズブレ踏まなきゃいけないから
センチュリオンまみれなら入れていい気がする

センチュリオンだったらファランクスで飛ばされるだけじゃないの

ファランクス無かったとしてもこいつ出してコズブレ飛ばすだけなら別にいいか…って感じだから通すよ

名誉バージェストマ
いやまあこれ出すパターンは割と厳しい状況多いんだけどさ

チェーンバーンでマハーマがこいつになるのが超強い

なんとかなれー!で出すときは何ともならないけど
選択肢にこいつがいるときは相当強い

G素材のこいつにフルアーマードして勝ったデュエルが何回かあるから好き

頼むこの効果通ってくれー!
ダメか…じゃあティフォン重ねてターンエンド

相手の展開に依存した捲り札なんだし召喚不可の縛りはもっと軽くて良かったんじゃないのこいつ

ゆるゆる条件でEXから重ねて出せる捲り札の縛り軽くしたらどう考えても酷い事になるだろ

生き残ってそのターンまだ決着がつかないならアーゼウスに変形できるぞ

相手の展開依存っても現代遊戯王じゃ先行じゃ出せないって以外ないみたいな条件だし

今だとライゼオル相手に拮抗打った後おそらく残してくるであろうデッドネーダーを除去してからお祈りするくらいには活躍できる

相手ターンに出す方法もっと増やしてほしい

出して勝ったことほぼ無いけどこいつ出す場面って元々他にやれる事無いから1%でも勝率上がるなら良いかなって

1%のために割いていいのかEXの1枠

MDのイベントで実感したがコズブレ処理はこいつが最適解だわ
着地狩りしてもらってそこから動けると本当に楽

そのデッキのEX1枠がどの程度の価値持ってるかによる

選択肢として存在するなら間違いなく強いからなこいつ

後攻1ターンとかで出てくるこいつは大したことない
4ターン目くらいに出てきたら目を疑う

かなり分の悪い悪足掻きにしかならないんだよな

困るけど処理できなくもない適度なスペックなんだよな


「大半の場面でただの悪あがきにしかならない」は本当にそうなんだけど逆にこいつがバシッと刺さって捲れた試合が気持ち良すぎて抜くに抜けない


まあ枠余ってるなら差しとけ

次元型メタビでこいつがフィニッシャーになる事が結構あった

ちゃんと12レベル2体でだしたら制約掛からないからそれが出来るセンチュリオンだと結構強く使える

罠デッキに出されるとまぁめんどくさい

といってもこいつがなければ負けてた試合はチラホラあるので外すに外せないポジション

負けてた試合をたまに拾えるから全体の勝率アップには確実に貢献してくれる

そういえばこいつは機械じゃなくて悪魔なのね

今の次ターンにリソース回復してるデッキだと普通にそのまま勝てるけど
ちょっと古くて息切れしながら展開するデッキだと結構キツそうだなとは思う

お祈りで出すとたまに通る良い仕事してくれるやつ

こいつだけでひっくり返せる盤面が少なすぎる

もうどうしようもないサレンダーするか…あれ光った
なんとかなれーっ!

こいつ出されて苦しいってなる場面ならどっちも泥試合だと思う

ロイヤルあるけど出すデッキを組んでない

わざわざこいつに特化させる!みたいなデッキも無いから好きにEXに挿しとけ!
強いて言うなら魔法罠で相手の盤面触れるデッキだとより実用的

たまにしか出さないから制約忘れちゃう

相手ターンに出せれば強いんだろうか

2900以下は普通に効果発動してくるからなあ…

ちょっとコイツが活躍して勝利する所を見てみたいな

盤面ひっくり返さなきゃ勝てないを妨害7割くらい剥がせば勝てるかもくらいに引き下げるカード

罠で対処されて終わりだと悲しい

出すに至るのが20戦に1回くらいだから果たして入れるべきなのか悩む

まぁEXが主に壺のコスト用とかで空いていれば入れておくとたまーに活躍してくれるだろう
EX余ってるなら使う時だけ使えばいいからこれくらいがちょうどいい

お互いぐだくだな感じになった時強いなと思ったけど基本いらないわ
枠余ってるなら入れるお守り要素でしかない

何か光ってるな…で出せることに気付く

2ターン目よりも3ターン目で活躍するやつ
なんだかんだ全力で盤面作った残りカスのリソースで捲った相手の盤面踏んでリーサルに持っていくパワーがある

百鬼羅刹でスタンピードで奇襲気味に出すの好き

効果止めれる相手には殴り殺されるのがなんとも

お互いリソース尽きてのお祈りアーゼウスにはマジで効くしその局面だと大体勝てる

強い人の構築見るとよっぽどEX空いてるみたいな時しか入ってないからそれくらいの重要度ではあるんだろうなと認識している

こいつしか解答がない場面は存在する
だから枠があるなら絶対入れる
でも優先順位は2~3番目
そんなカード

苦し紛れにでてきてそのまま負けるカードな印象

罠で巻き返せるラビュは元々EX空いてるから壺で落ちる分も含めて2、3枚入ってる

スキドレ下の打点要員になったり入れとくと活躍できる場面は多い

とりあえずで突っ込まれてるスレ画1枚に解決されるような先攻盤面作るデッキはただの欠陥デッキだし別にこれ1枚で解決できると思ってこいつ入れてるわけじゃないでしょ

相手にコイツ出されたけどそのあと自分で自分の効果封じてて助かった場面がある

1枚で俺のトラブルサニー処理するの勘弁してくれない?

こいつの運用はだいぶ実力が出るイメージ
召喚条件も永続効果も自分を縛っちまうし釣り出し上手くないと使いこなせない

仮に盤面の制圧要員全員がこいつの効果に引っかかるとしてもそれはそれで殴り殺されるんだよな…

棺サーチ出来なくて死んだ

②の効果フリチェにしてよ