違う違うそうじゃそうじゃない
一旦見に回るわ
まじでフルリリース棒にする調整やるとは思わなかった
爆速で減るスラッシュゲージについては何も言わなかった時点であれがそのまま仕様になるって分かって辛い
覚醒ゲージの貯めにくさにも直結するのにその辺なんも言わなかったのはね・・・
儀式なしでガンガン殴れる武器からフル儀式武器に転職してて泣く
ランスがテコ入れされそうな感じがあるからこそコンセプト据え置きのこいつはかなり絶望的なのがしんどい
儀式ある武器なんて基本的に使いにくいんだから
手数がウリの武器の認識だったからフルリリースを推されてもこう…
開発コンセプト自体が終わってるから救い無しなの最悪
なんでチャアク化させようとしてんの?
歴史的に見てもスラアクが属性開放突きみたいな大技ぶん回す武器じゃないことくらいわかるだろうにねぇ
虫棒は単純に興味ないんだろうなって感じなのに対してこっちには歪んだいらない愛情を感じる
動かしてて楽しくないのは数値いじられたところでなぁ…
儀式バリバリ一撃ドンのほうが開発の好みなの分かってるからもう今の状態から逃げられないんですよ
殴られながらフルリリース撃てますよ!って言われても高難易度でそれやったら死にますよね?としかならないのが酷い
まず剣カウンターの時点で敵のダメージで死にかけるからな
カウンターなのになんでダメージ食らってんだよってのもあれだけど
軽快で小回りのきく攻撃が売りの武器だったのに何故ゴリ押ししながら大技ねじ込まさせられなきゃいけないんだ…
フルリリ棒なのは最悪コンセプトとしてもスティック入力剣縦とかでの方向転換を取り上げて集中モード強要してる部分にノータッチなのが酷い
改善点がフルリリースラッシュとそれに繋がることしか書いてないのがおかしい
だめだったのか
慣れてくださいで切り捨てられた虫棒と並んで調整爆死ツートップ
新機能を無理やり使わせるんじゃなくて使いたくなる新機能を用意しろよ
斧使わせたいのは分かったから斧の強化点とかないの…?斧の動画は?
なんか斧で溜めて剣で放つサイクルが気持ちよくなるらしいよ
もっと具体的に言えや
ないよ
どうでもよすぎるフルリリースのハイパーアーマー見せられて終わっただけ
あと開幕の無様な謎被弾はなんだ
別にサンブレのスラアクだって言うほどZRだけを連打してなかったしな
斧と剣切り替えながら戦うカッコいい武器だと思ってたわ
プレイ動画の冒頭でいきなり被弾してるのは何故?
プレイ動画の最後の大技は後隙で被弾確定してね?
チャアク剣と違ってスラアク斧は溜めモードじゃないのに…
単純に火力出ればもっと斧使うよ
そもそも隙大きい上に瞬時に行動取りやめて動けないのにスーパーアーマーつけてまともに運用できた試しねえだろ
オロミドロ神への信仰が足らなかったからじゃ
時間でゲージ回復は意地でも戻さないつもりかい
なんかチャアク以上に作品ごとの使用感がガラリと変わる武器だな兄者
儀式してつえー一撃ぶち込みたかったらチャアク使うんだよなあ…
そういう武器じゃないだろスラアク
アーマーで受けるって敵の攻撃力インフレしてくる終盤やりたくねえんだよなあ…
同じくアーマー系な笛はサンブレイク終盤の即死リスクが高すぎて相性がいいとは言えない狂化奮闘ビルド採用してるのもいたからな
期待してなかったけどフルリリースがある限り楽しい武器に調整するのは無理だろうな…
通常の被ダメ・ジャストじゃないカウンターの被ダメ・ジャストの被ダメの順に見せたんでしょ
どちらにしろそこ推されてもなあ…
儀式要素少ないのがスラアクのいい所だったのに…
ジャストカウンターは被ダメ70%軽減くらいか?
ジャストなら被ダメ無しにしてよな
そもそもカウンター成功させてるのにダメージ食らうのが意味わからんのよ
ダメージ食らってたらそれはカウンターじゃなくてただのスーパーアーマーだっつーの
仮にカウンター時致死ダメージ受けても食いしばり発動するとしても今回野焼きとか環境ダメージくらいやすそうなのもアーマー受けに逆風
これがカウンターが一つの武器限定のアクションでなかなか配られない代物だったりしたら劣化版で来るのも分からなくないんだけど割と雑に配るのになんでスラアクはダメージあるのか
ハンマーがインパクト棒になったライズと同じ現象が起きてる…?
ハンマーは今回も渾身グルグル棒だよ
突進縦斧の使い心地もそうだけど正直コンセプト時点で破綻したモンしか出来上がらなくて申し訳程度にサンブレで評判良かった要素つまみ食いしたようにしか思えんのよな今回のスラアク
斧モードなのになんかリーチがやたら短いのもそうだしなんで過去のメリットだった部分全部失くしてるんだろうって思う
やらせたいことあるならせめて最初にそれ楽しくしてよ
政治が足りなかったか
そんな問題じゃないよコンセプトが死んでる
サンブレイクの仕様でいいじゃん…