思えば序盤以外格とか株とかが下がる様な描写が殆ど無いの
この手のライバルキャラにしては珍しいと思う
というわけで城之内に心中でDeath-Tとかいう殺人テーマパーク造ってたことを蒸し返してもらう
カイトとか零児とかもずっと格上だったし万丈目とかズウィージョウとかは序盤が低すぎて相対比で株は上がってたしルークはずっと強いだけのガキだしで遊戯王ライバル全体的に株は最初が一番低いみたいなところある
ジャックは知らん
万丈目
最後エド倒したからなんかいい感じ出てるけど
2年目はほぼ洗脳されてるし
3年目はほぼ全編醜態をさらしてるし
扱いはずっとひどい
ただそれで株が下がるかって言われるとアイツだしな…ってなるし
1年目で三沢のカード海に捨てたりしてたのが底過ぎるのもあるが
ルークは社長編でいきなり裏切ったりするのはなんだよこいつ感は結構あった
ロミンが裏切り者って罵る辺りそういう笑いどころなのかと思った
ていうか裏切り者多いなあのアニメ
海馬とかカイトは出た時が1番迷走期っていうか後は上がってくだけみたいなタイプだよな
ジャックはうn…
ジャックは同格って印象
初登場時が一番アレでその後は一貫して強キャラ扱いなのは犬夜叉の殺生丸とかが近いかなって気がする
ペガサスが人質+透視だからまあ負けるか…って感じの敵だしな
アニメだとノアに負けたりはしたが原作は遊戯とペガサス以外には負けなしか
遊戯には複数回負けてるが
自殺仄めかしてサレンダー強要するのはちょっと…
これやったあとわざわざ遊戯煽ったせいで杏子達から逆に煽られてぐぬぬしたのはクソダサい
リボルバーは1期のアバターがダサいのがネック
ズウィージョウずっと強かったな
ズウィージョウ負けは結構多い印象
だいたい相手が悪い
社長は原作がアレすぎるのと主役の長編アニオリ多かったから大きいよな
社長がちゃんとした格保てたのバトルシティ以降だと思う
強さは常に最上位に少しだけ及ばないくらいなんだけど
どこまでを序盤と言うかによるけどカップ焼きそばで負けたら飛び降りるぞー!は相当情けないよ
勝って煽る辺りが特に
GXは全員十代のライバルとして扱ってもらってた最初がピークなところある
5期があったらヨハンもどうなっていたか
アニメは序盤だけど原作だとまぁ中盤ではあるな王国
原作だとペガサス以外のボスクラスと当たってないんだな海馬
危なかったのは光闇仮面にボコられそうになったのぐらいか
王国編で命をチップにしたあたりで下手すりゃデスT以上に社長の株下がってたろ!?
カイトが海馬より海馬枠らしい海馬枠だと思う
それはそれとして一番好きなのは海馬だが
王国編の飛び降り未遂は本当にダッセェけど譲れない目的自体はあったからね
数回アウトライン踏み越えてそうなDEATH-T越えはちょっと難易度高い
ゼアル・VR・セブンス・ゴーラッシュあたりは見てない回が多すぎるんで除外するとして
残った4人のライバルで好きな順を決めると社長=ジャック≧サンダー≧零児かな…
…俺ライバル枠大体結構好きだわ
見返すとすっかり忘れてたんだけどZEXALって記憶以上に原作オマージュ多いなってなる
…そもそも記憶を失ったもう一人の自分と一心同体になって記憶を探すって時点でモロだった
初期GXはサイバーエンドがアルティメットオマージュだしそのポジションカイザーで
万丈目はジョウで城之内君枠じゃないの?
万丈目がライバルだったのマジで一瞬だけだからな
万丈目は城之内枠かというとちょっと頷けなくて、定型的なコイツは海馬枠コイツは城之内枠なんてふわっとしたポジション固まったのは5dsからじゃないか?
アニメでかなりテコ入れされてるのはある
声とか含め
髪色がキャベツだったりしたよね
こいつが底辺校のクラスの陰キャだったなんて信じられない
結局自殺示唆以外では一度も遊戯に勝ってないんだっけ
文字通り株が下がったり買収されまくったりはしてるけどな海馬コーポレーション
GXはライバルがシーズンごとに生えてくる形式してるんでちょっと比較しづらい
原作だと高圧的に城之内バカにするけどラーにビビってた海馬と違って城之内は実質マリクに勝ってるし
城之内に勝つアニオリ貰ったの含め格保ってるのだいたいアニメのおかげだったように思う
冷静に見ると割と負けてるんだけどなんか強そうに見えるのはすごい
原作範囲でみると決闘数自体が少ないから勝ち負け下手したら同じくらいだよね海馬
まあ負けはしてるけど毎回闇遊戯追い詰めてるからな
万丈目は城之内枠っていうか…万丈目はオンリーワンになっちゃったからな…
GXはカイザーエドヨハンがライバル枠でサンダーは取り巻きって印象が強い
GXはライブ感で進むからな…
遊戯に勝てないのはまぁそういうもんだし…って考えるといい役回りでもあるよ
GXにせよ5D’sにせよ主人公が強すぎてライバル枠すら2番手以降みたいな印象になってたのでゼアルはせっかく発展途上の主人公にしたんだからライバルは同格に扱うぜって気合いを感じる
万丈目 20戦10勝8敗2中断
カイト 14戦11勝1敗2中断
零児 8戦5勝2敗1中断
リボルバー 10戦4勝3敗2分け1ライトニング
ルーク 22戦21勝1敗
ズウィージョウ 15戦9勝5敗1交代
ジャックはチーム戦多いのでなんともし難いけど遊星以外はまぁ大体勝ってる
表にないけどシャークも勝ち越してる方だったか
GXはDMの直後だから意図的に前作キャラの要素分解して別キャラの要素混ぜてキャラクター作ってる節あるからこいつが海馬ポジとか城之内ポジみたいな見方できなくしてる感じある
零児のデュエル少なっ
だから批判されたんだよ……
当然だけど杏子にボロクソ言われる飛び降り未遂
奇行に関してはスレ画に並ぶのはあまりいない印象がある
並ぶのがいたら困るわ
カイトはトロン以外無敗だっけ
ファンタも中断だけど実質敗けっぽい
チーム戦の場合ジャックやクロウとかのラストホイーラー以外の敗北は敗北として扱っていいのか?みたいな感じもする
この場合はチームの勝敗で考えるべきじゃねぇのみたいな
負けたら俺死んじゃうけどどーする?は序盤扱いでいいのか
原作だと初登場デスT王国バトルシティが海馬の出番だから序盤感あんまりないかもしれん
でもアニメは5年あるうちの1年目が王国だからそっち考えると序盤になる…みたいな?
主人公が新要素のゼアル持ち出してるのに引き分けに持ち込むな
伏せて良かった罠カード
カード制作も海馬がしてると思ってたからこいつずるくね?ってイメージだった
逆にペガサス死亡してる原作ルートだとどうなってんだろうなカード制作
DSOD時代は関わってそうなイメージあるけどどうなんだろうな
なんでかっこいいのかわからないけどかっこいいから仕方ない
