パッチノート来たよ

【片手剣】
・反撃斬りの威力を上げるよう調整します。
いや何だったんだよ前回の修正は
☆8の雑調整見てると☆9あんま期待できなさそう
歴戦の体力が今まで以上に上がるんだったら大分めんどくさいな…
・竜熱擲弾、竜熱相殺弾の威力を上げるよう調整します。
オモチャがオモチャじゃなくなるのか!
双剣の集中弱点攻撃実装されそうだな
鬼人化中の移動速度を上げるよう調整します。
あれ?前回しなかった?
実感にしくい程度にはほんのりレベルで上がったよ
大剣も強化貰えるのか…
パッチノートに書いてあることが全てじゃないから蓋を開けて見ない事には何も分からん
弓の内容がもはやたちの悪いギャグ
すいません負荷軽減は
水鉄砲によるクラッシュは過剰負荷によるものではなかったので安心して使ってくださいね
まぁパッチノートが間違ってるかもしれないしな
なんでパッチノートを疑わなければならないんだろうな……
パワガのアッパー来るの!?
チャアクも元に戻ってくれるのかなこれ
追撃を強くするとしか書いてないからな
前回の剣強化みたいに斧強化始動時の追撃だけ微強化されてる可能性もあるぞ
太刀の調整で赤刃ループから△連打でよくなると思いきやなんか赤刃ループが普通に健在で結局火力下がっただけだったの納得いかないからもっと赤刃ループナーフして△連打上方して
そうか…パッチノートが間違ってて反撃斬りの威力がさらに下がる可能性もあるのか…
★9はまあ体力盛っただけだろうな…
これ以上盛ってどうするんだ…
アルベド以外の★8も大概糞なのに
まだ生命の調べが超強化されている可能性もあるからな
ランスはいつも通りっていうか
武器種関係なくナーフやアッパー以前に単純に書かれてること以外するなってだけだと思う
一番クソなのサイレント修正なのどのゲームでも同じだしな…
下げて上げるだけで1回分の仕事をしたことにはなるか
株価も下げて上がってるね
すごいなこれ
いや別に上がってはいない
ランス使ってるから素直に楽しみ
泡沫死中復活するんだ
自発的な毒シチュー出来なくなったんだからそれくらいできなきゃ困る
ランスの項目の長さとガンランスの項目の短さのギャップでちょっと笑ってしまった
☆9!?
☆8でも攻撃痛すぎるのに☆9!?
ランスは毎回微妙過ぎてあとは上げることしかないのは本当に恒例事項だしなぁ
ガード武器をなんか凄いものと思われてる?
防げるメリット大きく捉えがちなのは各シリーズで感じる
昔からスキル縛られるデメリットあるの意識外な上で
笛は面白い要素が追加になるけどこれひょっとしてモーションの長さが今後追加される
モンスターの速度に対応できないから一応受けられるようにしたってだけかも…
すげー迷走してるな
ガンスまた不具合修正だけ?
強化されるみたいでうれしいけどそんなに不遇武器だったの槍
カウンターは楽しいけど火力は足りてなかった
そこが補強されそうなのはありがたい
派生忘れると罰喰らう調整だからデフォルトで螺旋斬にして
別にランスパワガの削り意外さほど不満も無かったが定点火力上げるんだな
流石に今回はパッチノートの修正は無いよね?
絶対とは言い切れないのが…
ライトは救済されたの…?
属性弾の威力元に戻るとは書いてないよね
武器スキルに火力スキルが寄ってるのは調整しないんだ…
結局なんで前回チャアクの斧強化時の威力三割も下げたんです?
説明がないまま元に戻されたらただ意味もなく数ヶ月弱かっただけになるんだけど…
★9とか相手の強化は早いんだな
武器だって強化してるじゃん
まあガンスで修正して欲しい所って特にないような…
贅沢言わないから!
ドリルの装填モーションにGP付けてくれるだけでいいから!
集中弱点攻撃がクソ当てにくいところは直してほしい
明らかに当たってるのに成立しないこと多すぎるミツネの炸裂ブレス後とか
大剣お前まだ強くなるのか?
双剣ようやく弱点破壊していいようになるのか…
★9とか足踏み一歩でハンター即死させるんやろな
ランス全体的にアッパーもらいまくりだな
所々前回をなかったことにするのは反省が見られる
PVPゲーじゃないんだからよっぽどのゲーム性壊すようなバグ染みたのナーフするならともかくそれ以外のナーフいらないだろ
4みたいなバランスでもそれはそれで楽しいからもう下手に弄るなって思う
へー防具の強化上限上がったんだ
それでアホほど絞ってる鎧玉の入手性は?
現時点でレア8の1部位フル強化に重鎧玉11個使うんだけどどうなるんだろうな…
なそ
にん
アルベドの玉換算で55個分だぞ
片手なんてほぼ完成してたのにわざわざナーフしたしな
何したいのまじで
今作では特に初心者でも扱いやすい武器であることを意識し、どのアクションでも一定以上のダメージが出せる調整を目指しています。
>その中で、一部アクションについては使いやすさに対して出せるダメージが、他武器種と比較した際に高くなりすぎている部分があったため、タイトルアップデート第2弾にて下方調整を含む形でバランスの調整を行いました。
まじ何が見えてるの…片手そんな火力高かったか…?
双剣さぁ納刀すると身躱し状態が切れるの変わってねぇじゃん
モンハンってただ修正するだけだとこの調整や修正したやつが無能みたいだから巻き添えナーフみたいなこと常にやるから
ついでのナーフ本当にないの?ってすごい疑心暗鬼になる
笛は動きを早くしてくれ
弓弱いって言われてるけど誰も使わない曲射の調整だけでいいんです?
ダメでしょ
たぶん弓使いからお気持ち動画が上がってくると思うよ
ナーフが必要な武器ってあるかな正直
まだMR来てないのに
チャアクナーフしたら火力落ちたの想定外でしたは笑うわ
なんなのこいつら
ひょっとして本当にエアプなのかな?
でもエアプでもナーフしたら火力落ちるの分かるよね
想定してませんでしたがちょっと多すぎると思う
そもそも今までのモンハンてこんなにちょこちょこ修正してなかったよな
片手剣の調整は…何これ?
何って…反撃切りの威力を上げただけだが?
⭐️9ゴアとか絶対やりたくない
