BWはいいゲームだけど間違いなくクソな点が1つある
ピンチBGMがカス
ただのオマケ要素だから問題視されづらいけどミュージカルで一部ポケモンがアイテム使えないのも問題だと思う
最高に盛り上がるBGMかかってる時に強制的にあれになるのはマジでどうかと思う
最初だけおっ!てなる
最初だけ
せめてネームドとの闘いの時はやめてくれ
いいですよねジム戦のクライマックスでなるの
夢特性関連がカス
あのアイスクリーム作りいまだに許してないかんな
こ、攻略本…
アイスだけって優しいな
新ポケの進化レベルがカス
BW1のゾロアの入手に関しては中々にクソだと思う
貸したセレビィのフラグが折れて友情が折れたのを目の前で見たよ
アナライズジバコイルとか仕様で研究されてなかった感じ
勝利は目の前!が流れてる時はそっちを優先にしろ!
この演出めちゃくちゃ好きだからこそなんだよなピンチでクソァ!になるの
せめて切り替える場面は選べ
特性の天候永続が一番悪さしてた頃だった
配るなそんなもん!
第三世代もなかなか酷くてのう
夢ニョロモと夢ロコンのことならUNKO
ダイパのほうがバランスは整ってた感が
おまえ炎がいなさすぎるんだよ
四天王オーバさんが困ってるだろ
デンジのオクタンです
すべてをお話します
BWが良いゲームだったらBW2は作られてなかった
流石に意味不明な理屈すぎる
クリスタルとかエメラルドとかプラチナとかウルトラムーンにも飛び火するからやめろ
頑なに空気読まないピンチBGMクソシステムは外さなかったよね
エルレーンがほんとクソ
どうしてカダインの魔道士を…
♀からしか夢特性は遺伝しない
だから♂を配布しますね
10冊くらい買えばアチャモ当たるだろ
ユーザーを舐め腐りやがって…(木の実ジュースを運びながら)
でも俺はジム戦のラスト一匹でいつものテーマ流れるのめちゃくちゃ興奮したよ
(ピンチBGMで上書き)
ミスターハウスだっけ
あいつなんだったの
1冊目でアチャモを当てた俺は友を一人失った
第四世代までだったらしめりけにももうちょっと価値があったけど
よりによって第五世代から大爆発と自爆の仕様変更で弱体化したからしめりけの需要も減ったって言う
何もかも舐め腐ってた時期
ゲームも映画も本気で嫌い
映画レジゼクのせいでダメ映画3つ挙げる話が毎回滞るんだよ
既成事実的にメスのロコンが配布されたのは今もなんかもやもやする
Nとの決戦やゲーチスとの対決でピンチBGMになるとすげえ萎えた
雰囲気台無しすぎる…
この世代のドットに未だに気持ちを囚われてる節がある
そもそも重くて遊ぶの大変だったPDW
ラスト一匹のテーマチャンピオン戦のラストだけ鳴るようにしたらもっとかっこいいかな…?と思ったけど圧勝してる場合ほとんど聞けないから良くないか…
ゲーム本体は好きだし氷漬けになったイッシュ地方…!の予告アニメも好き
でもアニメ本編はボルテッカー封印とかわけわかんなかった
ラス1BGMいいよねって話題を上書きしてしまうピンチBGM
まるでゲームのようだぁ…
この時期はポケモンから割と離れてて後からやったからそこまで悪くいう程かな…とは思ったけど
多分後からフラットにやったからこそもあるな…ってなった
いいですよ!夢特性チート水掛論は…
(ユレイドルのよびみずが解禁されているかどうか調べる)
(ついでにイバンのみはどうだったか調べる)
ボルテッカー封印しないと大谷育江の喉と作画班にすごい負担がかかるんで!
私達の性別?
ふふふ…全員オスよ!
ダークトリニティかよ
ピンチbgm自体は好きなんだよ
固有bgmを上書きするなってだけで
強敵戦は盛り上がるBGMが流れる
強敵だから当然攻撃が痛い
攻撃が痛いからすぐ赤ゲージになってBGMが上書きされる
の相乗効果が本当にひどい
新ポケのデザインが独特寄り
俺のPCではペリッパーレースをクリアすることすら許されなかった…
全て新ポケモン!ってコンセプトとかBGMの質とかキャラデザとかいい部分もたくさんあるんだけどね…
BW2とかソロでやりこむなら今でも最高峰だと思うし
あのピンチBGMの仕様はテストプレイして気にならなかったのかなって思う酷さ
3猿とかネタにされるけどノーマル猿から石に応じて進化でいいだろって言われてダメだった
めっちゃ激渋だけど夢特性配布されてるから使ってるのが改造かどうかわからないですよね
みたいなの生まれるから夢特性の入手性なんて今ぐらいの方がいい!
勝利は目の前!は凄い好き
なんかポケモンって定期的に新要素を激渋にしてくるイメージがある
いわゆる簡悔要素
今も正に色々あるしな…
あの時期にPC連動限定なんかやるなバカ
ランクルスの特性は未だに許してないからな
レート戦実装されたのに厳選難度が終わりすぎてて蘭ねーちゃん祭りだったり
切断のデメリットがないからまず相手のモラルをお祈りしなきゃだたったり黎明期だからこその思い出が…
いろいろ言われてたが新規ポケモンだけなのは個人的には大好きだった
まあ二度とやれないだろうなというのもわかるが
ビリジオンとかランクルスナットレイギガイアスあたりが好みのデザインで好き
クリア後に野生でバンギラスとかメタグロス出てくるのは普通に驚いたな
♀夢ニョロコン騒動のあまりの醜さは忘れねえからな
ポケモンのデザインというか色味があんまり好きじゃなかった
嘘ついた正直ワーストレベルで酷いと思ってる
さすがに剣盾やSVよりはマシ
でもおれ目玉要素が無い普通のバトルが主流の最後の世代だからBW好きなんだ
良いところは色々ある
悪いところも色々ある
シナリオもめちゃくちゃ好み分かれるし挑戦的なシリーズだよね
フウロとシキミとカミツレとトウコのデザインは素晴らしいと思ってるよ
アデクはなんで草タイプにあんなに恨みがあるメンバーなの?
最初に出会えるのは新ポケのみ!はいいと思うんだけどそのせいかデザインの玉石混交っぷりが酷い
進化レベルが狂ってるという負の遺産はそろそろ修正してもいいころだと思う
おれのワシボンそろそろ進化するかな😊(Lv28)
コロコロとかポケスマでワシボンを初期鳥っぽい扱いしてたのほんとさぁ…
虫ポケは当たり多かったと思う
ラストがチャンピオンじゃなくて組織のボスは今までなかったしな
そういや初回クリアだと殿堂入りすらないのはBWだけか
最近はギリギリ遊んでる人間のことを考えてる作りしてるよねポケモン
改善してくれてるけど毎回何らかしらで不便な要素は出てくる
