8/1から全世界で値上げするんでよろしくね
Xbox Series S 512GB: $399 から $499
Xbox Series S 1TB: $449 から $599
Xbox Series X 1TB: $649 から $800
Xbox Series X 1TB Digital: $599 から $750
日本はまだ未発表~ん
まあしやーない
そもそも日本じゃもう全く売ってないからなぁ
XはずっとそうだったけどSすら無い
実店舗だとあったりすんのか
実店舗こそ無いよかろうじて大きめのヨドバシにごく少数ある程度
プレステより安いのだけが売りじゃなかったんか
去年値上げした時点でもう誰も買わんだろってなってたけどさらに誰も買わなくなるな…
そもそも箱扱ってる実店舗なんて日本に現存するのか
まずハード売ってるところを見ることが不可能なんだから問題ない
XSSもうPS5と同じ値段とか買う理由無いだろこれ
CEOの話見るに分割払い(金利MS負担)をやるらしい
これは真面目に良いと思うんだよなスマホも実質そうだし
スマホとかiphoneばんばか買うのも電話代に上乗せされてるからだしな…
次世代それがデフォになりそう…
XSS499ドルってお前…
ハードで利益だしてないこと今更気にしだしたというかせっつかれたの?
というより1台あたり170ドルぐらい赤だからキツイって話
そんなに?
流石に超大企業のMSでもきつくなるか
PS5は4月に値上げしたばっかだからあれだけど数か月後に値上げしそう
PS5は2026年度末(2027年4月)までは値上がりないのは確定した
そこからは多分ガンと上がる
PS5自体何年前のハードだよって話なのに上げるの?PS6は?
何年前だろうとパーツが値上がりしてるんだから上がらない訳がない
でもHALOもForzaもPSで出るんでしょ…?
ギアーズはPSで出ないから…
楽ブにS512GBあるじゃん
GTAで普及台数伸ばす最後のチャンスでこれってもう撤退も視野に入れてそうだな
じゃあせーので買おうぜ
PCもしばらくは足踏みするだろうし
PSxbox共に値上げしつつあと3年は現行機が現役のままになりそうだな…
どこもやっぱきつそうだな
安くなりようがないからな
半導体自体がどんどん値上げしてるし
今の時勢でキツくないハードメーカーはないよ
メモリ価格が下がったら元の値段に戻るん?
独立採算求められてるらしいからもうハードの赤字は許容出来ないんだろう
「残念ながらコンソールのストレージとメモリの価格は2.5倍以上上昇しており、2027年の秋までにさらに2倍になると予想しています。」
地獄か
昔の箱丸のゲームするのに欲しいなと思ってたけどどこも売ってない
この分だとXは15万とかになりかねないね…
メモリ以外もアホみたいに値上がってるから無理っすね…
箱事業はMS内でも鼻つまみ者なので…
正直MSがWindowsあるのと商売の仕方上箱もってなくても遊べるよって環境にしてくれていてよかった…
ForzaもやりたくなったらPCでも遊べるもんな
さらにMSのゲームというくくりでいえばAOEみたいなのはPCじゃないとダメだしな
ソフト独占しないのに何で買収したんだろうな…
ソフト売れたら自分たちの利益になるからまあええやろの精神では…
マルチで大型タイトル出してるところを買収して独占したら売り上げ激減するぐらいの計算はできるのにな
次世代機が恐ろしい値段になりそうだ
次世代とかもっと先になりそう
日本もあわせて値段変わるなら
さすがにこのお値段でXSSを他人に勧めることはできない…
そもそもガチの貧困以外に進める理由ないがな
今現在でも勧められんだろ512GBモデルですらps5の日本語版より高いのに
まあそもそも売ってないんだけど
PS5DEが600$なのにXSSが600$は売る気ないだろ…!
Switch1が先月値上げしたばっかでしょ
中古の箱大量に抱えてるところは売れば金になる・・・?
そんなの存在しないんやな
元々拡張SSDが専用品なのもあって割高だった
これからGTAって時に値上げは何考えてんだろうな…
ここまで踏ん張ってたならもうちょっとやる気見せろや
EDAYがGTA6なんて目じゃない神ゲーなのかもしれない
日本語DEを維持でも値上げしないソニーは神
S切ったほうがいいだろもう…
向こうではSの方が売れてるんだ
子供にはゲムパスとSだけでリーズナブルに遊ばせるとかの需要で
GTA出てから値上げするよりGTA出る前に値上げしたほうが利益出る的な…
独占タイトルなら渋々買うかもしれないけども…
そもそもSSは2万円程度違うぐらいで性能の劣るハード買うのもなって
数年使うものなのに
PS5は予め調達済みのパーツで作ったぶんは現行価格なんだろう
だから値上がりするのはほぼ確定してる未来なんで欲しい人はマジで買っておいたほうがいい
PS5は世界売り上げでカバーするから買ってくださいって言ってたよ
しばらくは日本語版の価格維持頑張るって発言してくれてるけど
いつ値上げになるかというか日本語版自体がなくなってもおかしくない状況だからな…
流石にマジで死なれるのも競争がなくなって困るんだけどな
もう明らかに無理そうになってきた
新しいCEOが来てこれから良くなりそう!って所でいきなりそのCEOが反転して自殺し始めたのわけわからん
実情知って左遷だろこれ!ってキレてるんだろうか…
だってその人何兆も出してゲーム会社買収したり赤字でハード売ってた前任頭おかしいんじゃねえのかってキレてるし…
言う通りならGTA需要で売れたところで赤字が増えるだけだ
これもだが半導体はかなりやばいかもな
Appleの商品もかなり値上げでまともに買いたくねぇってなってる
モンハンでPCやCS機買った人、正解です
でもGTAのためにこれから買おうって人がPS5じゃなくXBOX選ぶ理由が
初期の値段で買ってるとxssはゲーパスをPCとリビングで
遊び分けするのにすごくコスパ良かったんだけどね…
こうなると逆にPSはどうやって値段維持してるのかわからん
XBOX潰すまでは逆ザヤしてるのか?
メモリ調達が上手くいったんじゃねーか?わからんけども
売れてたの安かった時代だろ…
XSSに7万8万は出せねえだろ
Steam Machineが$1049で利益出ないって言ってたので半導体高騰マジヤバい
スチームマシンだっけ?
あれよりは安いんじゃないの
XSSの性能にこの値段は出せんわな
Xbox Series S(初代512GBモデル)2020年11月に発売した当時は税込32,978円
やっす
正直この時にもっと売れてても良かったんじゃないかなとは思う
求心力がなかった?そうだね…
GTAは元々PSの方が強いからって完全に勝負捨てたのかな
それとも多少値上げしても売れると踏んでるのか
2020年11月(発売時):32,978円(税込)
2023年2月(1回目):37,978円(税込)
2024年8月(2回目):44,578円(税込)
現在(現行価格):62,480円(税込)
2026年8月~(今回・3回目):約78,660円(試算価格)
日本はもう販売終了じゃないかなあ
今ですら大手の通販サイトで在庫あるとこないような
毎週何らかのダメなニュース出てくるな箱は
今から売らなきゃいけないswitch2はもっと大変
2倍以上になったのすげえな…
メモリやSSDは2倍どころじゃないぜ
img.2chan.net/b/res/1443482530.htm
