【Days Gone攻略】エイムしづらいんだけど、オートエイムとかあるの?

Days Gone

感度とか設定どうしてる??
歩行時、エイムがしづらいかな…。
初動がヌメっとしとる感じが。。

オートエイムも出来るよ、最初の一人だけだけど

狙い定める際になるんか?
ヘッショ狙うの難しかったんや。
ちょい試してみるー。サンクスやで。
感度は5から変えとる?

アシストONにした以外は弄ってないな

エイムの感度は慣れかなー。
RDR2もそんな感じやったし、
アシストつけて5でやってみるわぁ。
トンクス!

このゲーム明らかに敵の移動速度と湧いてくる量の調節失敗してるわ
とにかく敵がダッシュで突っ込んでくるから銃撃も急がないといけないし
近接も複数が来たときにすぐボコられる
しかも戦ってるとどんどん湧いてくるから切りがない
いかにラスアスがうまく作られているのかよくわかる


それただ下手くそなだけじゃ…

複数人が来た時のための銃と火炎瓶だぞ
というか足の速さはディーコンの方が早いからやばいなら逃げればいいぞ
そもそも初っ端から見つかってどんちゃん騒ぎしたらそら周囲のフリーカー全部集まって来るってわかってる?

ダッシュ織り混ぜてけば追い付かれないし、ちゃんと曲がり角や高低差みたいに死角が出来るルートを考えて逃げれば追ってくる敵を分散させることが出来る
馬鹿正直に真っ直ぐ逃げてりゃそりゃ銃撃つ暇もない罠

もっさりでもエイムがきちんと出来たら快適なのにな
ヘッドショット狙うのムズすぎだろ

ヘッドショットエアプか?
実際に動いてる人間の頭狙って撃ち殺すのなんて絶対無理だぞ

スキル解除しろよ

なんでこのゲームだけめちゃくちゃ酔うんだろう
相性悪いのかな

カメラの動き始めにイージーイーズ聞いてるからきもいのよ
てかミニマップ、上を北に固定させてくれよ
これ見辛くてしゃーない

酔うコメント多いなそんなに酔うのか?
気になるわ

モーションブラー強めだから、酔う人は酔うかもな

フォーカスモードってどうやるの?
ヘルプに乗ってないし
ストーリー進めないと解禁されないのか

スキル見てみな

ああ スキルなのか
サンキュー

ハードでもエイムアシスト欲しかったなー
感度がゴミ過ぎてスティックちょっと倒したところでほぼ動かないからヘッドショット抜けねえわ
感度よくするのもありだけどそうなるとスティック倒しきったときに高速でグルグル回っちゃうしな
TPSとしてはちょっとありえない

PC版がなくてPS4独占でハードでヘッドショット全然抜けないってことは、開発者は意識的にそういうバランスにしてるって考えるのが自然なんじゃないかな。
武器の弾数とか近接の作り込みとか見るに、シューターメインで作ってないのは明らかだと思う

スティックを倒したときの細かい操作が効かないのは流石にストレスにしかならないわ
こんな操作性悪くする仕様要らねえ

toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1556268356/