70点くらいのゲーム作る会社
決算間際は55点くらいのゲームをお出しする事もある
決算は赤点ギリギリをお出しすることも多くてホルダー泣かせ
良くも悪くも80点90点取る気なさそうだからな…
決算期にお祭りゲー出してきたら大体地雷
ローニンは駄目とは言い難いけど苦虫を噛み潰すゲームだった…
でもオリジンズは85点はあったよ…
オリジンズはアクション部分はマジで面白かった
新しいゲームなのに無双らしさもあってコーエーの過去作の反省点も盛り込んだすごく良いゲームだった
でもシナリオは魏を作った時点で力尽きてあとはでっち上げたよね?
もうちょい頑張れば80点超えそうなのに…感はちょいちょいある
決算期に怪しくなるのはもはや他社でさえあるあるな気もする
ローニンはアプデでだいぶ改善されたよ
佐幕派と倒幕派のシナリオきちんと分岐した?
ORIGINSは久しぶりに本気を感じたが
この完成度のゲームはそう簡単にお出し出来るもんじゃないのも感じる
55点のゲームがいくつか思いついてしまうから平均点60後半な気がする
70はたぶんない
無双アビスは値段考えると90点くらいある
評判良くない作品でも50点は超えてるイメージある
討鬼伝はDOAのノウハウ使ってエロ装備用意してりゃモンハンは無理にせよゴッドイーターにはボロ勝ちだったと思う
オリジンズ猛将伝はやくだして
アクションそのものに関しては平均点かなり高いと思う
決算前はだいたい地雷なんだけどだいたいその時期に期待の新作を連発するんだよな
上下ブレるけどなんだかんだ楽しめる作品は出すからここならまあ大丈夫だなって信頼はある
真・三國無双25周年に合わせて新情報来るそうで
どの無双も必要最低限遊べるって水準は必ず満たしてる
必要最低限しかないやつも一部ある
ウイポは急に大型アップデートをお出ししてきた
来年ネタ切れにならない?大丈夫?
俺の中では仁王2は95点くらいあるから3で超えてくれるか心配だ
信じよう…
ORIGINSやると従来のチャージ路線の無双に戻れなくなっちゃう
歴史オタクじゃないからスレ画のソフトに手を出し辛い
アトリエから始めてもいいんじゃよ
そういう意味では被害者は特定されるんだこのメーカーのゲーム
俺はPS2で無双やってたからそこから戦国時代とか三国志に興味持ったし別に歴史オタクじゃなくても触っていいと思うけどな
逆だよ逆
入門に最適なんだよ
無双にしろ仁王にしろウイポにしろハマってる瞬間は120点出せてるからなぁ
70点くらいしか出せないでいったらUBIじゃない?
最近グラフィック面は鍛えなおしたよね
無双オリジンズはジャスト回避とパリィの差別化とか
体幹崩したあとのトドメのスタイリッシュさとか
凄く好みにどんぴしゃだったからあのシステムでもっと展開して欲しいし版権無双も欲しい…
国内で歴史取り扱ったゲーム作れるのマジここしかないからなぁ
代替が利かないすぎる
ナムコとか昔はいい歴史ゲーム作ってたんだけどねえ
最近は急激にレベルアップしてる印象がある
オリジンズは今までのネームド武将の解釈し直しが上手かったな
特に他勢力の連中は一気に深みが増した
袁紹いいよね…
董卓と張角がかなり大真面目に好きなキャラに挙がる
この二人過去作じゃ序盤に倒される雑魚のイロモノキャラだったのに
新作途絶えたシリーズも待ってれば急に復活したりもするからここが出さなくなったらとても困る
というわけで討鬼伝待ってます
あと決戦も待ってます
ガストちゃんは前作で出来た便利な検索機能が次回作で普通に無くなってたりするのすごいよ
アイテムを探す操作の多い調合ゲーなのに
でも文句言いながらでも買い続けちゃう程度には替えが効かないので頑張ってほしい
オリジンズでまた無双が盛り上がればBASARAの展開があるかもしれないから応援してる
オリジンホモだホモだと言われるけど時代が時代だしあれぐらいのホモソーシャルな感じでもまぁわからなくもない
ちょっと湿度は高いかもしれないが…
蜀の皆さん脳筋すぎる…あ俺もか!
中国でも三国志のゲームと言ったらここが第一人者になる
袁紹は完全に何回か寝てる元彼みたいな距離感だよあいつ
良くも悪くも客の求めるゲームを客が最低限満足できるものでお出しするイメージ
ソシャゲは多分まだ手探り
ワイハSで久しぶりにクソ🐒狩ったけど
コイツより🐔やタヌキの方がクソ度高い気がしてきた
ロープライスの使い回しゲーと思いきや地獄の方もコンスタントにアプデして遊びやすくなってる
ありがたいけど何でここまでするのか訳がわからない
ありがたいけど
団地妻の誘惑を作ってた会社だ
人妻とのインモラルを描かせたら老舗の実力を感じさせられるぜ
張角はこれまでと別人すぎてあんなのずるいよね…
ワイハも本当に替えがきかない
ところで…もう続編作ってるだろ?
Sのインタビューや発売後アンケートでも
ワイハ2作りて~言っているからな
期待はしてていいと思う
むしろ歴史物エンタメのパブリックイメージはスレ絵が作ってる部分もある
今の戦国時代ものでノブヤボの影響受けてないのはないと思う
ウイポは55点だけど最近のアプデで80点ぐらいのものをお出ししてきた
なんか急に自動一周放牧とか新モード追加とか確立数増加とかのアプデが来るみたいでびっくりした
討鬼伝は本当に惜しいゲームだった
極の初期バランスさえ間違えなければ今頃モンハンに並び立つ存在になれてただろうに
最近やる気ねえなこの会社と思ってるとドバっと出してくるを3年周期ぐらいで繰り返してるのはCAPCOMと似てる
とりあえず仁王3は楽しみだ
楽しみすぎて2を一から始めて深層まで来ちゃった…
持ってる歴史資料の数が半端ないらしくて結構資料提供してるよね
なんやかんやで毎年アクションゲーム出してるチーニンは偉いよ
いやもう半年くらい開発期間とって煮詰めろ
討鬼伝面白かったから新作出ないかな…
オリジンズはPC版にありがちな最適化不足とかもなくてマジで快適だった
敵兵が処理落ち無しでワラワラ出てくるの楽しい
前のどれかで酷かったのがあった気がしたけど
そのへんで懲りたのかもしれないな
仁王3は来年初頭だから決算期前の最適化不足問題は避けられるはず…
無双アビス面白いけど性能が盛りに盛られてるから普通の無双に戻れなくなりそうで怖い
また槍投げてぇなぁ…
出来が悪くてもファンやめるレベルのものは出してこないイメージ
でもウイニングポスト毎年買う奴は狂ってると思う
ユミアちゃん割と楽しんでたらなんかめちゃくちゃ文句言われててびっくりした印象がある
まあその楽しんでる途中で俺が他で疲労溜まってゲーム中断してしまって
結局まだED見れてないんだが…そろそろ再開しようかな
ノブヤボで武将列伝読んでるだけで時間が溶ける
色んな良い点あったからみんなもう他の事を語ることが多いけれど
単純に戦場のあの馬鹿多い人数最高に熱かったよオリジンズ
とりあえず俺も仁王3買うけどimgでは2,3人しか遊ばないだろうな
アプデでなんとかすりゃいいやと思ってる節がある決算前発売ゲーム
70点もないだろ
本来の歴史シミュろくに触ってないからさほどの評価はないんだけど
無双に関して言えば他のそれっぽいやつとかとくらべるとやっぱ本家の強さというか
積み重ねてきたものを感じるゲーム内容だと思う
他社開発の無双っぽいゲームってもうなくね?
普段は40前後かなぁたまに良作と呼ばれるやつも出すけどやっぱり粗が目立つ
もう4年か5年ぐらい前だっけオールスター無双みたいなのやったの
あれがなんか評価良くなかったなSBJのリオとかPSP版ビーチクバレー以来のゲーム登場だったりしたやつ
歴史オタクの集団だが純度の高いゲーマーの集団でもあると思う
良くも悪くも
ビジュアル面はレベル高いけど開発はゲーム好きじゃないんだろうな…ってのがすごく伝わってくる
むしろプレイヤーのプレイヤースキルを高めに想定して調整してる節があると思う
