TCGの通常パックすら買えない状況が続いてるって少し異常だと思うんだ
MTGは買えたから嬉しい
いや早くひとつ前のやつ再販して
ドラゴンボールとかちょっと前まで割り引かれても売れてなかったのに
原作絵ブースターが出たら商材として跳ねたのひどい
ここにナルトも増えるぞ
ユニオンアリーナがやばい
ToLOVEる買えなかったの一生引きずってる
こないだイエサブ行ったからついでにTCGコーナー見たけど本当にパック売ってないのね
どのタイトルも売り切ればっかだった
海外需要ありそうなやつはともかくユニオンアリーナが上がってるのは意味わからん
雰囲気だろもう
取り扱ってるタイトル自体は割と人気だとおもうけどまじでなんでだろうね?
ただでさえ既存のtcg用意できてないのにここから増やすタカラトミーとバンダイとブシロードは本当に何?
ガンダムも無理になってきてヤバい
毎弾初日瞬殺から再販で買えるパターンな気がする
ユニオンアリーナはアニメ絵使い回しだし
レアリティ差分も背景差分とかで萎える
ロルカナすら投機対象になる時代
ですらというかイラストに結構力入ってるから高レアで稼ぐならポケモンの次に手堅いと思うぞ
Amazonとか楽天とか見てると1ボックス数万とかで買う奴居るんだろうかって思う
相対的にポケモンの方が買いやすい
供給量もダンチだから
MTGは別に買えるぞ
ガハハハ
ストリクスヘイブンもプレブなら別にある
購入制限かかっててシールド一回しか出来なかったんですけお…
数年振りに買ってみようと思った遊戯王のみかんこ入ってるパックは結局一度も店頭で見かけなかったな
Amazonには知らんショップのが置いてあるけど再シュリンクとかに当たるとガッカリするから買えねぇ
ビルパは再販全然しないから分納買えなかったらもう無理だね
今ならシングル安いしいいんじゃない?
遊戯王以外に小さいサイズのカードあんの?
ヴァンガードとか?
バトスピヴァンガード
バンダイのカードダス使えるかどうかでサイズ合わせてあって
遊戯王は東映遊戯王がバンダイでカードダスで売ってたのでKONAMI製のOCG移行後もそれを使わせて貰うためにカードサイズをミニサイズにした
バンダイ製のバトルスピリッツも自前のカードダスを販売に使うためにミニサイズ
ヴァンガードは遊戯王関係者使って遊戯王擦りまくってたのでカードサイズも遊戯王同様にミニサイズ
ロルカナはドローできるカードが軒並み高レアで人気キャラなり歌だからマトモにプレイしようとするとデッキの値段が膨らむのが凄システムそのものは楽しいけどプリンスジョンデッキ以外組める気がしない
バンダイ製はトレカ出荷数絞った品薄商法してんのショップにバラされてるな
デュエマはカードパワーが近年上がってきたのとドキつよますつよブーストでユーザーが増えてるのは確かだと思う
だがそのユーザーが増えたのを嗅ぎつけてベトチャイや転売ヤーに目をつけられてる感じ
タカトミは本気で生産追いついてないだろうなっていうのを感じる
ロルカナは価格抑える努力してるの感じるけど結局MTGくらいの価格になってないかみたいな不思議がある
WSのニケを買わせていただきたいのですが…
ユニアリは完全に品薄商法してるよね
再販もろくにしないあくらつなシリアル商法
シリアルはいいから新パック出す前に再販しろ
品薄と言うか美少女作品は異常に売れてそうじゃない作品はゴミみたいに余るんで同じ土俵で売る以上は生産数決めづらいんじゃねえかな
再販分はダダ余りだしなユニアリ
でも俺レベ発表された時誰が買うんだよとか結構言われてたのに…
バトスピのラインをナルトに使いそう
転売ヤーはマーベル買わないのかな
コレブはマーベル限らずずっと死んでるぞ
コレブが転売と金券需要吸うからプレブが買える
バンダイが買えない品薄転売って言い出すやつにはバトスピやらせることにしてるんだ
やれ
ロルカナは環境の正解が完全にある中で流行るのか?と思ってたけど意外と上手くやってた
ウルトラマンカードゲーム…流行らせてください…
シャドウバースエボルブ…流行らせてください…
ユニアリ人気ならロボ子とか買ってやれよ…
何が悲しくて膝がゴツいブスのカード買い集めなきゃならねえんだ
複数作品混ぜられないんだから強かったり好きじゃないなら買う理由が無い…
ニケは国産TCG内の参戦だと転売の餌なのに単独ゲームがなんなのあれ…
ブシロードくんreバース終わらせて欲しいらなくない?
バトスピ終わるってもう10年くらい前から聞いてるな…
10年前だとアニメが終わったタイミングだな
それよりヤバい状況だぞ
なんとなくロルカナ眺めてみたら高レアリティのフロゾンでちょっとダメだった
ウルカゴジカに関してはやってる人には申し訳ないけどコンテンツ的にカードゲームそこまで主流じゃなくない…?ってのはある
シャッキラスLOループとか言われても困惑しか出ないぞ俺
バンダイは転売屋の財布に飽和攻撃かけるつもりなんじゃあ…
スタンダードのスターターとかもう全然残ってないくらいには捌けてるんだぞ
それでいて転売の話題にならないから一番バランスいいまである
バトスピはスタン落ちやって心機一転するのかと思ったら上手くいかなかったのか早くもエターナルの皆帰ってきて~って言い出したから笑う
スタンダードのカード出るたびにエターナル脳が弱い連呼するから客層が結局増えないんだ
イエサブみたいな専門店すら在庫なしとか最早架空の商品だな
イエサブって店舗ごとに微妙に名前違ってたりあんまTCG専門のイメージ強くないかも
バトスピはコラボやりまくってたから盛況だと思ってたがやっぱ厳しいのか
2018年くらいまでは俺もやってたんだけど正直ダンに頼り切りだったもんな・・・
ただゲームさせたいだけなら今日日新規カードゲームってデジタルでいい気がする
でもなんかよくないバブルきてるもんなー
デジタルだとガチ対戦をいつでも出来ちゃうからちょっとしんどいんだよな…
ユニアリはタイトル混ぜ禁止がなぁ
絶対ない方が面白かったろ
それは後から初心者が入ってきにくい
まぁでもカードデザインとか気軽に新規参入させるにはそっちの方が良いんじゃねえか
そもそも各種版権使って浅く広くやりたいタイトルだろうし
オシカ見たことないんだけどどこで売ってるの
メーカーがシリアルだなんだに迎合してる以上改善無理でしょ
それこそ法規制でトレカ商法自体が改変しない限り
バトスピはアニメでコケたらもう無理だろうな
コケたらとはいうがアニメ一本で盛り上げるのって相当難しい気がする!
ミニサイズってスリーブの汎用性ないから滅んで欲しい
転売ヤーとか投資目的で買われてるの異常だよ
まじでメルカリ規制してほしいわ
なんでメルカリにだけ異常に対応甘いんだよ行政期間は
メルカリ規制したところで他に流れるだけだろ
ショップも転売ヤーみたいなもんだし
〇〇が名称指定で使える!って意味不明な遊びがしたいだけだろ作品混ぜ
カードゲームが投資って買う言い訳でしかないのになんか本気にされちゃってな
店頭在庫枯れるまで買い占めたら値段釣り上げられるのいいよね…
いい訳ねえだろ馬鹿が
複数タイトル混ぜ可能だったミラバトが5年くらいで死んでヴァイスが20年近く続いてるのがあの辺のTCGの答えだろ
一瞬で死んだ前のガンダムカードがミニサイズだったせいで他で使い回しできなかったから他でも使えるサプライ出してくれるガンダムカードゲームには感謝している
環境が極端だったり大会でトラブル系の話多すぎてゲーム自体はあまり手出す気にならないが…
既存の大型版権って便利!
ガンダムウォーはカードダスマスターズだから通常サイズだぞ
ネグザ死んだ後にでたデジタルも同時にやろうとしてコケたやつのことじゃない?
ぶっちゃけ店側も調子乗って値段あげるんだからそりゃ買うわなって感じ
そりゃボランティアじゃないんだから市場価格上がったらあげるだろ…
メルカリやらで個人売買が容易だから今や店側も相場に振り回されてる側だけどな
結局周りに合わせて上げていかないと店の在庫無くなるんだから高く買い取って高く置くしかない
ニーベルアリーナのエタリタブースターは流石に転売需要ないだろうし入荷されてれば買えるだろ多分…
バンダイって各方面のオタクから顰蹙買いすぎてそのうちしっぺ返しきそうだなって少し思ってる
だいぶあくらつだよな
アイマス系もひどいし
転売屋云々より供給源が絞ってるのがね…
そりゃ急に増やしてバブル弾けたら供給元が大損するだけだから供給をそんなに増やさないとは分かってはいるんだが…
個人的にパック単価上がりまくってるのもつらい
ポケカはめちゃくちゃ供給してるけど足りてないぞ
人気に追いついてないだけだからな
あんなに買えなかった新弾がショップ大会の景品になってるのいいよね…
ヴァンガードは明確にブシロードと店が調子乗って値段あげてるタイプというか
有名どころがあげると着いていくしかない程度の人気しかないからというか
生き残った市場が小さいからだよ
ウィクロスとかも
お前の規模のカードゲームで使う汎用カードがメジャータイトルの高需要汎用様と肩を並べるほどの価値があるのかよと思っても
最早競争相手のいない狭い市場だから市場維持費を盛るしかない
やめろー!TCGは金儲けの道具じゃない!
img.2chan.net/b/res/1442401763.htm
