【レスレリアーナのアトリエ攻略】初心者はどうしたらいいの?

レスレリアーナのアトリエ

最近レスレリ始めたけど何したら強くなれるのか全く分からない
ただ好きなキャラ引いて眺めるゲームになってる

ソシャゲなんてそんなんでいいんだよ

俺もよくわかんない
ボード開放してレベル上げてもなんかイベントのちょっと強めっぽい敵にボコボコにされるからただログインして貰った石でキャラ引くだけのになってる

俺なんかボード解放の素材クエやろうとしたら6くらいから敵にボコボコにされるから無限に下のやつ周回してる

アトリエの研究進めて今現在最高のレベル90まで上げるの目標に育成クエスト出来る範囲でちょっとずつ進めるといいんだけど始めたてはやる事多すぎるわな

光玉クエは少しずつ進めるしか無いね…一通り下地作れれば最近のキャラなら高難易度以外は一通り行ける


この数年で割と大改造されてるから何からすれば良いかわかんねってなるのは分かる

とりあえず日課の育成クエ3回とマナあるだけ調合しとけば良いと思う

マナもコールも足りないだろうからゆっくりできる範囲でやれればいいんだ

俺の火パからやっと覚醒レスナちゃんが引退することになった

調合の効果よく分からんからずっと人気編成で回してる
偶に該当キャラが居ない

今ピックアップのメモリア強いから引けると長い事使えると思う

・キャラ5人に経験値全投入して90を5人作る(以降は誰もレベル上げなくても困りはしない)
・使うキャラのグロウボードは全部最大まであげる(ネオボードとかEXボードとかは上げなくても困りはしない)
・毎日ピースクエ5回とコールクエ3回は回す
・装備はアタッカーとサポーターを優先で作る
・パーティ編成はA1B1D1S2(一番安定する編成)
大体これでなんとかなると思う

多分大半は目当てのキャラを引くだけになってると思う
けどいっぱい課金してくれるのは戦闘コンテンツ真面目にやってる人らなのよね

育成研究でキャラレベル下限が90になるまではダラダラ遊ぶ

まぁバレーみたいな楽しみ方でも良いと思う
できればカメラの自由度もうちょっと上げて欲しい

最初は瓶詰めマナもあんま無いから装備作るのも大変だ

PC版出して好調なゲームで
名指しでスレ画の作品上げられてて
みんなPCで綺麗なビジュアルをみたいんだな!と思ったことを思いだした

なんかボスにボコボコにされるならまだいいけどステータスが高く設定されただけのザコにボコボコにされるの腹立つね…

初期はクラゲやら何やにまっこと苦労させられた…

新しいキャラはだいたい強い
新しいキャラでアタッカーブレイカーディフェンダーサポーターサポーター揃えたらだいたいなんとかなる属性合えばいいけど合わなくても強いし

昨日までやってたアンケートに難易度が高すぎること多いよって意見書いといたからそのうち簡単になるよ
…まあ毎回書いてるんだけどね

古いキャラが使い物にならないのはまあいい(よくない)として救済めいた☆6もそんな強くないしピース要求量えげつないのはいかがなものかと思う

覚醒追加時の引けた時におまけたくさんついてるガチャ引いたら(覚醒キャラ引けたら)楽に覚醒できるよ!はうーん…ってなる

今はRSPチャレンジとかランキング上位目指さなければ難易度ゆるゆるだからな


イベントのページにいる初心者マーク組が滅茶苦茶強いのでスタートアップクエストという奴をやる
今始めるならこれが一番大事

いいよねバフAバフA組めるの

シャリステラ先輩とか初心者向けの配布が完全上位互換である

安定してくるとロマン武闘会がそこそこ楽に石がもらえるイベントと化してくる

昔の全体ブレイカーいまみるとちょっといやかなり悲惨だな…

初心者マーク組育ててよかったのか

みんな最新の環境でもそこそこ使えるし数合わせにちょうどいい
調合だとダメージバフ強化A持ちのレスナちゃんとロロナはよく使われる

ダメバフA x ダメバフAの装備作れたり
戦闘でも確かクリ率盛れるスキル2持ちいたと思うし初心者が使うには結構使える性能してる気がする

キャラ眺める勢的には
最近シーン編集とか追加してくれてありがたいけど
もっとフォトモードでやれること増やしてほしい

もっとポーズとかモーション増やして欲しい

第2部以降のイベントで配布されたヴィクトルさんとイェルカは初心者救済キャラだぞ
確かヴィクトルさんはユミアイベの復刻のやつやればゲットできるはず

最近フォトモードよりホーム編集ばかり活用している

復刻からはピース集められないならうーん…

あと紅白イベ復刻したら星2トトリちゃんを星6に出来るようになったか

ニーサンは当時イベントでピースたくさん集められたけど調合サボってて5ぎりぎりだったな…

ガチャチケットのIIで出たキャラで属性統一して5人集めたらいい

最新キャラ育てとけばいいんよ!
ゼロもユリエも今までよりライン2段階くらい超えてる強キャラなんよ!

最新のキャラ引くのを抑制できないスケベ野郎が強くなるのだ
水着イベで全員コンプ目指すようなタイプが特に

やってるけど画面遷移のロード多くてスマホホカホカになる

大人しくsteamでやった方がええ!

レスレリに限らず高画質を売りにしている3Dモデル使うゲームはsteam版でやるの前提なところある
出先でスマホでやる時は低画質にしてデイリーやるくらいだな俺

あと基本的に最新のガチャキャラがどんどん強さを更新していくタイプのゲームで敵もそれに合わせて強くなるから
強さを追い求めるならそれなりに覚悟が必要

スマホは広告石もらえるから…
俺はsteamのみだからもらえないけど

冥き追憶複数体要求するチャレンジバトルあったりちょくちょく運営はガチャ全部引くの前提なのか?って思う瞬間がある

ストーリーを読むだけなら第2部以降のキャラや星6や初心者マークでも対応可だけど高難易度は基本最新キャラ接待の場って感じ

ブレイクしないと碌なダメージ出ないのにすぐ復帰してくるし敵の攻撃は痛いのなんなの

img.2chan.net/b/res/1443028848.htm