パンクランクだけどなんか昔よりランク分け多くなってない?
1年目ってバランス良いって4段階くらいだった気するんだけど

アレックスは何やねん
Hope
キンちゃんそんな強いんだ
キンちゃんなんかあったっけ…
海外はずっと評価高いだろキンバリー
ずっとはどうかなぁ
キンバリーはそもそも当たらないせいでよくわからない
Dの連中は正直強かったらダメな連中だしいい感じじゃないか
そんなものはない
jpが一生強いゲームで
最初からいるけど未だによくわかってないキンバリー
全体使用率1%とかそんくらいだった気がする
地雷があると投げから4000とか取れるからつよい!
CDもそういう枠だろ…
平均とると負けこむけど一発がすごい奴ら
SAもよく見たら強くていいキャラほとんど居ねえな
海外勢の割にラシードがそんな高くない位置
常に勝率上位の本田がDなわけない
常に勝率上位になるレベルの視点のランクじゃないからな
お前のレベルだと最強キャラで合ってるよ
マゴ「ホンダは30分で飽きるパーティグッズ」
ザンギ強すぎるよ…!
ベガって結局上位なの?
ベガはプロのネガがすごいだけで実際は捨てたり残ってたりするだけで強い
豪鬼はアマのネガがすごいだけでプロは残ったり捨てたりでそのまま強い
アレックス(ALEX)
キンバリーは爆弾ドロンで低コスト大ダメージになったのがデカい
キツイキャラばっかなザンギがA+なわけが…
スト6はバランスがいい。
アレックスは測定不能
コイツはアレックス!通常技がゴミ判定すぎてミソッカスにされた
その枠は今はイングだ
アレクは弱いから下に置かれてるんじゃなくて
荒らしキャラすぎてよくわかんねのtier Alexだ
コンセプトが強いキャラはナーフされても基本が強いから強い
コンセプトがダメなキャラはバフされても基本がダメだから弱い
リュウとかザンギとかAKIとかヤケクソ強化したら普通に強かったからコンセプト理論ってそれっぽいこと言ってるだけで中身無いんだよな
コンセプトが弱かろうと外付けの強みが強けりゃ何も問題ねえからな
というかザンギのコンセプトなんてコマ投げが減る程度しかないから相手を動けなくする中Kあったらそりゃ強いし
リュウもバ火力と柔道が強みだから大ゴスで触りやすくなって二択いけたらそりゃつえーに決まってるわけで
アレクは上振れBの大体Cくらいじゃないか?
アレックスは知ってると知ってないとで強さが変わるし投げを人読みしなくちゃいけないので感の悪い人には強いでしょうね
アレックスの部分全キャラ代用可だな
まあとりあえずJP弱体化しろ
杖にやられ判定付けるだけでいいよ
スレ画はほぼ令和に蘇ったエルフォルテ
キンバリーは左のリュウベガみたいなダメ出すタイプじゃないけどスプレー缶と疾駆けからの択が強い的な事言ってた
この間のCombo Breakerでもキンバリーめっちゃいたな
A以上はイケる
バリーは日本で異様に少ないだけで海外大会での結果はやたら出てると思う
キンバリー評価してなかったらSFLWCで三連星とかやんないもんな
爆弾設置なんか過小評価されてる気はする
日本に居ないからどうしようもねえ
テリーも日本に比べて海外の評価高いな
あんだけ調整しても上位陣って変わんねぇんだな
あんだけってほど調整してないだろ…
正直構えループはなくして良いというかもっと扱いが簡単でいい
本田よっわ
強いアレックス見ると俺のと大分戦い方が違うしコンボもキモい
え?爆弾設置はブランカの人形より強いんだが?
ほぼ納得できるけどザンギだけ高くね?
高いとするにしては結果が出過ぎである
直近の結果見たらまあしょうがないような気もする
大会実績入れたらザンギそうなるのか
共通調整とかいうお題目で下まで弱くするのはやめろ
せめてまともな補填をしろ
スト5チャンピオンエディションのスレ画がまさにそれだったな
全体調整で火力下がって弱さに磨きがかかった
それに関してはカプコンは5のアレックスはずっと強いと思ってたから…
アレクからメイン戻ると牽制強すぎてびびりましたよ
俺がコマ投げキャラしか使わんからかと思ったらちゃんと弱いっぽくてダメだった
テリーSなのか
先鋭化した使い手しか残ってないせいでどこまでがキャラ性能がわかんねえんだよなこいつ
日本でもプロに増えてるから強いのは確かだとは思う
リュウとか豪鬼と同じポジションな気はするけど
全キャラ満遍なく強く使える人間なんていないからTier表で本人が使ってないキャラは実績になるよそら
ザンギは日本勢も評価高くて海外勢も評価高いってだけだよ
それをどう言うのも自由
その人だけが強い場合は諸説ありになるが
複数名が結果出しちゃうとちょっと無視出来なくなる
イングこの位置でもまともな強化貰えねぇんだろうなって感じがする
イングは現状ちょっと本田ポジ過ぎる
テリーは強化したら強くなりすぎた
その上でまだディレイは必要で初心者向きでもなく玄人が伸びる調整になってしまった
テリーはどの通常も良いか凄く良いしかなくてラッシュも火力も良いし中足大K中パンとかもすげー良くてどっからでも大ダメージ取れて大パンとかでもドライブゲージ削りも強いし中央での起き攻めも強くてODウェイブからの択も強くて全てが高水準って感じに言ってる
レシャー「テリは玉ジャスパしたらもうやることないです、ほらね(実践」
今道着使うならテリーだよな
テリーは色々持ってて間違いなく強い側だけど手頃さがびっくりするほどない
どれだけ道着使いがあの大Pに助けられてるか認識できるキャラ
大パンブンブンしてるだけのリュウ、ケンがクソつえー
テリーはコンボの繋がり微妙に良くしたのが案外デカいなって
地味にウェイブ系下段になって上下の揺さぶりがあるのもいやらしい
弾に癖ありすぎるテリー
格ゲーの場合このキャラは買わないとかほぼやらないからな
全キャラ買うか買わないかのどっちか
俺も思想的にはそっちなんだけどそれって良い意味で格ゲーどっぷりの人の考えなんだよね
5のときさくらと豪鬼のDLC装着率に公式が言及したけど大半は好きなキャラ買ってそれ以外は別に買わないんだ
道着内で技ひとつひとつの性能比較したりするとリュウがクソつえー
足回り悪いから相性出やすいのが弱点だとは思うけど
テリーに有利技要らなかったと思う
イングリボールはダメージで消えるのは割と理性的だ
ラシードって常にAにいるな
ラシードは今回珍しく純粋にアッパーおもちゃ貰えたから割と公園も楽しそう
多分あの手裏剣飛び道具使って実質有利な状況作ってくださいって感じだろうな
ガード有利な通常技無いけど扇子で相手を動けなくする舞と同じ
飛び道具は発生遅いから立ち回り用というよりもセットプレイ用だそうな
なんか突進技キャラっぽい
テリーは順番的にはしっくり来るけどそこに並ぶと格落ち感ある
配信見ると分かるけど
・Alexはランク付けれない
・何故なら相対するたびに強さが変わる、ちょっと噛み合ったらすぐに1万が消える、これをTier付けするのは難しい
・誰相手だろうが瞬殺できるし瞬殺される
・だからAlexランクを開設した
コマ投げキャラだもんな
つまりアレックスは希望?
当たれば強いですよねーってキャラがアレックス
相手に近寄って当てるが意外と出来ない弱キャラである
img.2chan.net/b/res/1443809197.htm
