ドラゴンズドグマ2ってアプデ重ねた今ならまともに遊べたりしないの?

ドラゴンズドグマ2

久々にやってるけど初期の頃より格段に快適になってるな
やっぱOWにファストトラベルは必要だとわかった
でも元々のゲームデザインがファストトラベル制限だから永久石ガンガン使ってるとレベルが低めになるな
アプデ込みでもクソゲーに片足突っ込んでるのは否定できないけどこのゲームでしか摂取できない栄養素があるからなんだかんだ時間を忘れてやってしまう
個人的には永久石と同じくらい竜強化した装備の模様が消せるようになったのがすごくいい
襲撃防止のスペシャリティは永久石あるからあんまりいらねぇなと思いました
ここは俺の日記帳

あの害悪でしかなかったポーンの感染症はどうなった?

残ってるけどだいぶわかりやすくなってるのと発症しにくくなってると思う
アプデから2周してるけど感染したの1回だけでそれもいつの間にか治ってた

なんか終盤まで遊んで猛烈に萎えてプレイ止めちゃってるけどダリズン来るまで放置でいいかな…ってなってるゲームだ

竜憑きは虫下しみたいな新アイテムで解除できるようになるらしい

スキル6個は最初からやっとけよ…としか思えない
アプデと拡張DLCくる事自体が奇跡みたいなもんだから許すが…


スキル6個は嬉しいけど6個使うか?と言われるとちょっと悩む
転命魔弓断頭台引き寄せ武器持ち替え以外なに入れるかな…

むしろ永久石は改悪でしょ
このゲームにファストトラベルは要らない

>このゲームにファストトラベルは要らない
移動速度がもっと早かったり各所へのアクセス良ければまあいいけどそうじゃないから絶対いる

頭開発になってるぞ

お前みたいなのがいるから2なんて生まれたんだろうな

オープンワールドはね新しい場所に行くのがたのしいの
往復はつまんないの

移動が楽しいゲームだからなぁ
自分もファストトラベル必用だと思ったことないや
じっくり歩き回るたびに新しい発見があるから何周しても飽きない

牛車の旅も嫌いではないが途中で巨大な敵に牛車破壊された時のどうしたらいいんだよ…感は一度経験するだけで十分
何回も同じ目に遭わされてたらいい加減萎える

初期はほんと毎回デカブツに襲撃されて破壊されてた

ソーサラー連れてると大体ソーサラーが壊す

野良ポーンが話しかけてこなくなる設定できるのがすごい快適
ぶらぶら旅してる時に話しかけられるの地味にストレスだったからなぁ

そもそもポーンの病気必要だった?なんも面白さに寄与してないけど

設定からして別に必要ないしメリット皆無でシンプルにプレイヤーに対する嫌がらせ要素でしかないからねアレ

永久石はいらないと思うなら使わなきゃいいだけの話
永久石実装で普通の飛石がなくなるわけじゃないんだし
むしろ普通の飛石の入手性上げたり襲撃防止スペシャリティも追加してるから永久石使わないプレイもフォローしてる

道中は楽しいが何回かしたらファストトラベルしたくなる
そんなに目新しいものが多いわけでもない

気持ちは分かるが使わなきゃ良いだけだしな
俺も不要派だからファストトラベル縛ってるよ

そもそもこのゲームはオープンワールドじゃないと思ってる

人が沢山居る拠点あんまりないしほぼほぼ森か荒野でワールドというよりフィールドって感じ

自分は不便もある程度許容するけど初期はバクバタルにすらワープ石なかったのは流石にヤバい


マップを一周ぐるっと探索するまではわりと楽しいんだがなあ
それでも欠点はあれこれ目に付くけど何気ない所に洞窟の入り口があるとワクワクできる
戦闘をある程度快適にこなせること前提みたいな所はあるが

FT使わなくても牛車の旅自体は雰囲気よくて好きだからこれの使い勝手をもっと良くしてくれたらなぁと思った
移動中敵に襲われるのも最初はワクワクするけど2回目以降はもういいよ!ってなる

色々と不満はあるけどポーンとの珍道中が楽しかったので好きなゲーム

牛車の襲撃高確率すぎる

護衛がいるって言っても戦闘で結構壊れるしな
あんなにあったら牛車出さねーだろ普通!

てか移動するにしても基本似たような景色でゴブリンハーピー狼リザードマンだしよぉ…

これが本当によくない

でも人間の敵が出てくるとちょっと嬉しい

盾や一閃突きしてくるゴブリン系!
尻尾を斬らないと硬いくせバックダッシュが速いリザードマン系!
旋回速度が速くて状態異常ばらまくハーピー系!
移動が速い!攻撃力が高い!地味に強靭高い!欲張りセットの狼系!
浮浪者みたいな見た目のくせにやたら強い盗賊!

自分の意思で歩くのはいいんだけどお使いとかで遠くまで何度も往復してると疲れてくる
途中からサブクエちょっと億劫になったりしたし

特にメインと関わらない盗賊の村発見とか楽しい要素は結構ある

牛車でスキップせずに旅を楽しむのもありとか言ってたけど実際にスキップ無しで目的地に着くまで無事なことは皆無と言ってもいいのおかしくない!?

むしろ襲われたことがそんなにないんだけど襲われないのが皆無っていう話までいくと本当か?って思う

えっ本当にスキップせずに乗った事あるか…?

ごめん勘違いした

無駄な不便さがある程度失せたらやりたい欲は高まってるのでDA来たらまた始めようかなとは思ってる
1周目でマジックアーチャーにしたら強すぎてゲーム壊れちゃったからただのアーチャーでやろうかなと

こう見るとファストトラベルが自由に出来なくて不便派と歩くのが楽しい派で真っ二つに賛否が割れてるんだな…
効率的に時短したい人とじっくり探索するのが好きな人では相容れないか

俺は気分でその2つを反復横跳びしてるぜ!

歩くの楽しいなんて本当に最初に一瞬だけだったな…

せめて牛車が壊れなければ…

不便なファストトラベルを軸にした片道切符な探索は楽しいんだよこれ
ロケーションがもっとあればなあとなる

半端なレベルで関所の先の方から火山島まで行くのはわりとスリリングで楽しいというかキャンプ地を見つけてほっとできる
ここから徒歩で帰るのか…?となる

てかマップのクオリティも昨今の基準だと大したことねぇ!

難易度イージーなら牛車襲撃されにくいとか…?
俺が遊んでた時はだいたい5回乗ったらそのうち2~3回は野党かゴブリンかに襲撃されるくらいの頻度で起きたな

基本的に崖に挟まれた狭い道が多くてな

雇ったポーンに案内させたら崖下りを始めやがった!
2回死んだぞ!

こづかれると怯みぬけ出来ずにずっと殴られるのリアリティとしていらん

吹き飛ばされ耐性が足りてない
優先的に盛れ

もうほとんど忘れたけど1000近くないと意味ないんじゃなかった?

起き上がり小法師になりたいならそうだけどある程度あれは阻害無視出来るぞ

不満な点もたくさんあるけれど自分のポーンとの冒険は楽しかったので好きなゲームだ

これ
不満は山ほどあるし愚痴だけで1スレ余裕だけど自分のポーンとの旅は本当に楽しい

前作よりモンスターの数減ってんだよなぁ

ダリズンより使えるスキル枠減ってるどころか4つ制限になってたのもビックリした
なんで前作でできたことできなくなってんの?としか思えなかった

戦闘後の勝手にやるハイタッチで崖に落ちた時このゲームはアカンと思った


マップが思ってたより狭かった

クソ狭い前作より広くなってるのが売りだった時点であっ…てなった

ファンタジーOWとしては縦軸の移動シビアだからなこのゲーム

なんでダリズン出す気になったのかちょっと経った今でも理解し難い
社長自ら売り逃げできてサイコーでしたって言ってんのに

ワイルズとエグゾプライマルとスレ画がだいぶ悪印象残して評価の分水嶺になってた新規IPのプラグマタが上手いこと行ったからここ最近の汚点潰ししようってなったんじゃないか
もうとっくの昔にアプデ打ち切り宣言出してどうしようもないエグゾプライマルは可哀想だが

エルフのところまでは割と密度あったよ
国境付近であれ?ってなって砂漠いってからなにこれ薄いってなるけど

エルフはサブクエなんすよ…

2のDはカプコン辞めていなくなってじゃあもう何も追加無いなと思ったら2DA発表されて
しかもDに就いたの無印DAのDなので流石に面白くしてくれるんじゃないかと期待はしてる

ただ…なんか無駄な回り道をした感は否めないな…

img.2chan.net/b/res/1443905993.htm