真エンドまで辿りついたけどついぞ子安王の部屋を見ることはできなかった…
入れるのかなあそこ
メタ視点だとフェイの台詞で入れそうな気はするんだけどね
かなりの名作だったけど欲を言えば神話の時代まで行きたかった
キノコのサブクエから時の扉一回当たり200年単位ぐらいで遡ってるのが伺えたし5つの時代で千年なんだな…という期待があった
ミュー族は神話の時代まで行って赤ちゃん竜と戦ったっぽいね
過去の女性がみんな可愛いけど誰とくっついても現在の主要人物が消えちまう!
エリオットが介入してもほとんど変わってないから大丈夫かもしれない
ダメかもしれない…
ウィンヒルドだのエルフリックだの…
姫様と出来事を振り返るイチャイチャアイテムだと思ったらだいぶ重たいバックボーンがあって参るね…
王家に伝わった経緯がかなりクソじゃないかこのペンダント?
経緯もそうだしヒルデブラントの利用の仕方もすげぇ悪辣
ここだけ切り抜かれたらヤベェ気がする~!
ヒューリックはヒルデプランの子孫って事でいいんだろうか
エリオットが介入しなくてもあそこまで逃げ延びたのはすげぇよカーター…
ペンダント素材もエリオット抜きだと多分ゴギョウさん単独で取りに行っただろうしミュー族と結婚した男どもは強い
2週目やると星3武器の最大チャージ必殺技に姫様ボイスあるしフェイの魔力無限薬使っても反応あるの細かいなって…
フェイが一緒とはいえグランドツリー冒険するの才能あるよ姫様…
フェイに魔力送りまくって無限チャッカ爆弾してたのかもしれない
欲を言えばクリア後時の扉閉じる前に各時代の数年経過後を見せて欲しかった
手記でおおよその状態は窺い知れるけど
フェイ&姫様でダブルチャッカしたい
猫に近しい種族だかが猫に嫉妬してるのかと思ったらまるっきり同族が旦那にアプローチかけてるんだからそりゃリュドミラさんも不機嫌になる
泥棒猫…
王国がどんどん猫だらけになっていく…
地味にシッソーの邪魔だ猫
もう終わり猫の国
マギカニちゃんほんとに何もしてこなかった接触判定もない
完全にエリオットが悪いな
さあ始まりだ猫の王国
視認されない位置からフェイ飛ばしてれば絶対安全に敵を排除できるけど
誰からも見えるようになってしまうとその戦法が使えなくなるのが難点だな…
猫の国に対抗するにはワンダフル軍団を作るしかあるまい
これマギカニちゃんてきたじゃないんだろうなあと思いつつもせっかくだからハンマーの必殺技叩き込んであげた
ウィンヒルドとエルフリックは分かるけどウロボロスはそれ使って大丈夫?ってなる
フェイって人に見えない聞こえない状態では爆弾も敵の攻撃も無効だったけどクリア後は普通に触れるのかな
ちょいちょいやばい武器あるよね
魔法の時代の遺跡の中で既に野生化したマギカニちゃんいるぞ
管理どうなってんだマーニー
ヒルデブラントって奴の仕業違いない
魔法生物にも自我があるってマーニー説を採用すると途端にマギカニちゃんに申し訳なくなる…
2週目ベリハでやってるけど楽しい…
魔石稼ぎって連戦の祠以外に良いところないかな
ワンダフルは使ってて大丈夫なやつ?
ざっくり言うとラブコメな気がしてきた
子を成してこそだろ
なんか…オクトラと繋がってる…?
ボスのラッティの爆弾をキューインするとか氷のボスの目玉は氷塊以外にも飛び道具でいいとかそういう攻略いっぱい聞きたい
ツリーのボスの玉は魔力充填したフェイの吸引で延々引っ張れる
亀と蛙のあいつは盾だけでなく弓かブーメランでも弾けることに気づいてからは楽だった
エリオットが介入してなかった頃の歴史とか
魔法の時代が滅ぶところとか想像すると楽しいね
再建や加護で徘徊してる魔法生物って全部ブーストコアなのよね
実績全部取ったし2周目やるか迷うな
RTAとか面白そうではあるが
クリアした人が増えてきたのかSteamの評価も上がってきてるね
ヒルデプラントは確かにとんでもない事やらかしたけど魔法文明が崩壊する程だろうか
てっきりマオが潰したのかと思ったら封印されてるし
ブーストコア製造は裏ではやめられなかったようだし知らんあいだに街中に広がって事故りまくっててもおかしくはない
クリア後にラスボス戦でフェイが食われる演出があるって知ってもう1回やったんだけどめっちゃ熱くて初見時に見たかった…
これ強制イベントでよくない!?
え、あれって強制イベントじゃなかったの
龍の溜め攻撃絶対即死だと思ってた
あれDPS足りてたら破壊できるのかな…?全然うまくいかなかったから分からない
ベリハ復活縛りでやってて初戦で死んだ後に普通にリトライして即死来る前に倒し切ったから見れなかったよ…
ライフしっかり確保しておけば死にはしなかったな…
むしろフェイ捕まる方見てない
2周目即ライトスタッフ入手しようとしたが無理だったどのタイミングが最短なんだ?
酒場のお姉さんが遺跡の氷だか壊れたって教えてくれるタイミングじゃないの
パパの墓いつの時点から消えてたんだろ
護衛イベント直後かな
まだ中盤だけどベリーハードだとボスより道中がキツイな
死神がマジで死神
ブーストコアで暴走した奴らが増えて既存コアのチャージが難しくなる
なのでブーストコア使うお!したのもけっこういそう
1回目のDPSチェック攻撃では対応しきれず死んで聖剣の復活権使わせて
2回目のDPSチェック攻撃はギミックわかってても相当タマが硬いからそこでもう一回死んでリトライ演出を見てもらう
みたいな設計になってそうではある
こっちはHP1列半くらいで満タンだとラスボスの必殺技は盾で初撃防ぐとミリで耐えた
確実かは分からないけど
ラスボスはリトライあるからそっち使っちゃうよね
フェイが何者だかよくわからなかった
送り込んだ奴もそもそもフェイいなけりゃ未来ないだろってなるし
真エンドのセリフと手記を見るべし
フェイいないとカイフリードに殺されて終わりそうだけど未来エリオットはどういうルート辿ったのか不思議よね
ディマイズくん急にシューティングみたいな弾幕張りやがって
フェイ捕まってるとリトライ不可と聞いたがマジ?
出来ないから俺フェイ捕まった後に死にそうになったらロードするの繰り返しだよ…
DPSチェックは分身爆弾でかなり削れたから後はちょっと小突くだけでいけたな
攻撃アップ薬→ウェポンシフトの槍→ハンマーフルチャージ3~4回くらいで壊せた気がする
フェイ捕まってからの展開まじで熱いし冒険の集大成だから絶対見たほうがいい
むしろ捕まえらなかったほう見てなかったから見てくるか…
本当にカップル見守りマンだから困る困らない
比喩抜きに後方腕組みした時はつい笑っちゃったよ
つまりお金稼ぎしとかないといけないわけか
半端な復活額を要求されてて最終戦ならではの親切仕様かなと思った俺の姿は滑稽だったぜ
未来云々言ってる時点で真エンドは見た奴だろ
まずフェイがいないと未来エリオットなんてものがないよねえ
時の扉見つけてないルートとかかねぇ
未来エリオットのこと記した手記が魔法~再建の時代より前に書かれたものなんだよね
最後にいわば…冒険家エリオットの千年物語か!ってなるのいいよね
まぁ全体的にタイムパラドックスどうなってんだって感じだから細かいことはいいや…
ちょっと今からフェイ食べさせてくる
img.2chan.net/b/res/1443931270.htm
