片手剣て人気ないの?弱いから?
今のはダメージ低くて使ってられん
片手は弱点属性合わせてなんぼだよ
やべぇ片手剣おもしれぇ
ていうか案外火力出んじゃねーか
だよな
訓練してたらダメージしょっぼwwとか思ってたけど、戦ってみると他の武器と同じくらいだな
片手の盾って咆哮をガードするためのものでそ?
間違っちゃいないが片手のショート盾攻撃は新モーションなのに良い所全くないのがね
追加した理由を知りたいわ
ふと思ったが片手の盾攻撃にガード判定欲しいわ ショート盾攻撃に存在価値をくれ
スリンガーのメリットの1つとしてセットしとけば別アイテムを選択しつつ閃光とかが使えるから便利と思うけどなぁ
従来の閃光玉や音爆弾も両方存在すれば使い分けできてなお良いと思う
逆に言えばセットする一手間が増えるんだけどな
片手はバッシュ強化されたからついスタン狙ってしまうが効率的にはどうなんだろう
三段目が強いから当て切れる時に出しとけばスタンも取れて良い気がするが
ハンマーが溜めたスタン値を横取りするんじゃよ
片手火力低いイメージでレウスとかチャレンジしてなかったけど、試しにやってみたらgdgdでも10分くらいで終わったわ
隙でかいけど盾強いな
片手はバクステ挟まないとSA維持できなくない?
今回触ってないから変わってたら分からんけど
片手で20分オーバーしてたディアブロスが凄い楽に倒せるようになったわ
気を付けたのはショート盾攻撃を出さない、◯コンボで中心にして旋回斬り→突きになるべく繋げる
結論 ショート盾攻撃は糞
片手はスリンガー行動もうちょっとやりやすければなぁ
あと昔のように□ボタンで速攻アイテム使える設定も欲しい
それいいな
ドスの時は時々片手使うと勝手にアイテムつかっちゃってたもんだ懐かしい
片手のジャンプシールド攻撃って使うメリットある?
今回の新要素だから使いたい気持ちと使えないんじゃ…っ気持ちが半々でハッキリしない
別に最高率を出す必要もないし
使いたい技を使えばいいさ
正直微妙すぎる
片手剣は刃薬を標準装備にすれば良いのに
片手剣でレウス6分の猛者もいるし弱いというより玄人武器なだけでは
6分後半と5分台でるのじゃ大違いだからな
なぜか毒武器の倍率が低いのもあるけどそれはチャアクも同条件だから片手厳しいよ
モンハンのTAはモンスターの期限も良くないと記録でないからな…
たぶん数十時間ずっと狩りつづけ、ちょっとした拍子でリタイア繰り返してるんだろうなぁと思う
生放送永遠とやってる人すげぇ…ってなった忍耐力的な意味で