【モンハンワールド攻略】ネルギガンテ向けのおすすめ武器ランク作った【MHW】

モンハンワールド(MHW)

SS 双剣 スラアク ヘヴィ
S 大剣 太刀 チャアク
A 昆虫 ハンマー 弓
B ランス 片手
C ガンス 笛

とりあえず全武器でソロでネル討伐したけどこんな感じかなぁ強さ
スラアクで3分台なかなかいかない

ラ…ライトは

あぁ書き忘れた B

サンクス
ベータだと中の下か

ガンスいいよ 上手くない私でもいけた残り40秒だったけど…

βはガンランス強いぞ
フルバしてるだけで10分切れる

笛は操作しやすくなっております
笛を避けていた方、面白いので手を出してみましょう


ライトで9分。尚大タル4個使った

ガンスCとかエアプすぎるだろなんだこいつ

ガンランス難しいね
初心者には厳しいわ

スラアクそんなつえーのか今作
相変わらずスラッシュソードって言われてそうだけど

今回新たに太刀でいう練気ゲージみたいなのが追加されて攻撃に追加ダメージ加わるようになった

本当に最強ランキングとか好きだよな

つべのネルギ 笛ソロ参考にみてみたけど7分台いけるもんなんだなぁ
15分で文句いってた俺はクソザコでした

下手くそでもヘヴィ使えば10分でいける
アイテムBOX合わせて60発斬裂弾撃てること知ってれば余裕だろこれ

ネルギガンテに関しては双剣かなり使いやすかった
基本的に火力足りてないから、現状まとまった火力出せる武器が強いってことにされてるだけかと

ネルはあれだな
判定が広い横突進とダウン起き攻めの叩きつけに注意すればなんとかなるな
双剣チャアクハンマーランスガンス弓ヘビィでソロはいけた

双剣が吹っ飛んでも鬼人解除ならなくなったから2連続吹っ飛ばし→スタミナ0に叩きつけで何回か4んだわ

大剣でネルギガンテきっついなぁ

お前ら上手くね?俺ネルギガンテ討伐できないんだが、コツ教えてくれ

何度失敗しても諦めない心意気

倒せるけど3乙、4乙平気でするわw
体力は低いけど手数と火力はんぱないから立ち回り糞だと被弾ばっかしてつらい

最強ランキング出来たぞ
S シビレガスガエル
A ネルギガンテ
C ドスジャグラス

ガンナーで行くと、飛翔からの急降下パンチ出されると不動で防ぐ以外防御法が見当たらん…
あれどう避ければいいんだ?ブラキの飛びパンチの要領で前に避けてもしっかり貰うんだが

距離が離れすぎてると当たるからそれなりに張り付かないとダメだぞ
ヘビィはガードが固いけど

そもそも出せない距離を維持すんのがやっぱ一番か
ライトならまだしも弓だとスタミナ管理で必要以上に離れちまうから意識しなきゃだ

ネルギガンテをヘビィのソロで行っても一回目のエリチェンしたとこで攻撃避けれんくて詰む

穴から出た後もう1回穴に入ると勝手に空振りしてくれるよ

あそこ狭くて辛いなー
閃光麻痺狙撃でさっさと追い出しちゃえ

【スト6】クラシック操作やってみたいけど指が追い付かない。
【スト6】ボシュ生きてたりしないの?
エルデンリングBecome Lord漫画1話感想。だいぶ駆け足。
セレビィの色違いが欲しいのですが現実的でしょうか。
【ウイニングポスト10 2024】海外勝てない、難易度上げすぎたか。
【ウイニングポスト10 2024】最低限DLC買うならどれがおすすめ?
【ウイニングポスト10 2024評価感想】次走方針などかなり遊びやすい。
【ドラゴンズドグマ2攻略】効率良い金稼ぎの候補。
【ユニコーンオーバーロード】ホドリックは途中から頼りになるから。
【ユニコーンオーバーロード】遠隔全部無効。レックスは役割見極めればしっかり強いのが良いバランス。
【ドラゴンズドグマ2】終盤ストーリー急に終盤感出てきたと言われたらその通り。
【ユニコーンオーバーロード】リディエル情報売ってる半エルフ。
【ユニコーンオーバーロード】オクリース堕天しててもおかしくない天使。
【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。
ポケカの値段が健全化してきていいことだ。
【ティアキン】ゼルダロボ作って実際に戦ったら弱い。
もしも現実にゾンビが現れた時の対策考えてる?
エクスレッグ。むし・あくタイプです。
【ポケカ】オーガポンいしずえのめんEXのカードが気になる。
【モンハンワイルズ】ハンターが乗ってるこの鳥みたいなのなんだろう。