必殺って武器の種別ごとに威力違う?
射程と属性だけ気にしてたらいいのかな
ほとんど一緒だね
基本的に消費40の技はほとんど一緒、範囲技の威力も消費40と一緒、消費70は消費40の約1.5倍
計算式はよく分からんが通常攻撃のダメージが上がれば上がるほど倍率が低くなるので最終的には消費70の技もクリティカルよりダメージ出なくなる
攻撃回数多い技は倍率一緒なんで必殺技でダメージ出したいなら3回攻撃の必殺技がある武器を選べば良い
やっぱり細かく分かれてはいないのね
同じ武器でも1つ目と2つ目の必殺ダメージ全く同じでおかしかったから違う武器も似たようなもんかなーと
シナリオクリアまでくらいなら、回数多い槍や遠くまで届く格闘がいいってことか
両手剣結構使ってて一応3マス先までは届くけど微妙なラインかなあ
格闘はおすすめ、格闘の遠隔消費50だけなんか知らんが消費70と同じ威力
召喚2が使える武器も格闘だし
必殺技だけでいうなら範囲技持ち3回攻撃ありの槍がダントツ最強だが通常攻撃の射程が使いにくいデメリットがある
まあデニムを最強にするならオウガブレード最終的に装備することなるから最初から両手剣もあり
ちなみに俺は槍→格闘→両手剣だった
格闘そんな便利なんだ。全員格闘だと見た目おもしろくないから何人か使わせてみるよ
俺もデニムはルーンフェンサーだから槍。ロードになったら持ち替えてみたい
属性違う必殺技でダメが同じなの見てあっ(察してなるよね
最初の頃持ってる武器の属性が優先されるのかなウフフとか思ってたわ
HPチャームって+15のやつと+18の違いは職業?
クラス自体にかかってる最終HP補正
だから(バグでなければ)18の時に使った方がお得とかは無い
なるほどありがとう
そういえば必殺技で思い出したけどタイランツメイスってやけに大ダメージ出るときあるのは何でなんだ
別に得意属性でもない相手に普段の1.5倍ぐらいダメージ出たりよくわからん
使う奴の属性が氷とか
いや風カノプーで使ってるんよね
相手が氷弱点の風とかだったんじゃない?
必殺技って弱点突くとダメージ跳ね上がるよな
属性はキャラ、武器、技で2つくらい一致してたらオーケーぐらいでいいよ
ウチのstr500デニム、格闘の40必殺技で光竜ワンパンとかできるようになったし
武器種によって固定の必殺技じゃなくて属性魔法でもっと弱点突いていける仕様ならもっと中盤まで魔法活用出来たんじゃないですかね
実際手に入る魔法ずーっと相手の方が上でこちらが使えるのへなちょこなのばっかだから無理だけど
禁呪2は必殺技の範囲技よりほんの少し弱いくらいのダメージ出るからかなり使える
燃費は悪いが範囲、射程はこっちのがいいし
大してチャームで鍛えてなくてもバフカ2枚取ればHP低い敵ならほぼ瀕死になる
両手刀はせめてレンジ2―3の必殺技覚えてください
ソードマスターはなあ、かっこよさ以外がここまで無いとは
なんか必殺技ダメージ強かったけど、たまたま属性重なってたんだな
結局は遠近調整できるのが便利だよなあ
例えばよ、そろばんマスターって暗算とか凄いけど、実務じゃ電卓検定に叶わないことね?
でもなんか凄いよなそろばんマスター
ソードマスターは凄いんだ、悪いのは、両手刀が他の武器に劣ってるからなんだ
ボクシングとムエタイ、言っちゃあ悪いが、喧嘩ならムエタイやろ
ソードマスターと言う名前の割には両手刀しか使えないのはどうなのか
サムライにでもしとけばよかったのに
マスターって言うくらいなんだから武器学ひとつで剣系の武器全部使えてもいい
ソドマス使ってて気持ち良いのは
後の先で敵を葬り去った時かな
あれは脳汁出る
必殺の射程がないのが残念ってところか
先駆者レスにあるハボリムの活かし方だけど忍者にしてみるかなあ
死者潜り始めたばかりだが、
サンブロンサ・ファイアクレスト・ウォーレンを探せまでで終わる気なので
デニムを死ぬほど盛らなくても良さそうな気がしている
(ロスローリアン武器やレリック聖剣はいいかなって)
チャームは少しばかり趣味のテコいれキャラにも振り分けて遊びたい
既にレンジ1マス近接の遅さを実感し始めてるけどね
必殺含めると槍槌がつよつよすぎる
片手剣・両手剣・斧・刀も盛ってくれれば…棍は許す
ハボリムやアロセールは召喚2手に入れるまではルンフェで槍必殺使わせるのも強いよ
召喚2後はまあ…
うちはリッチとカボチャディーバも運用してたから、最終的に龍相手のドラグーンすらスタメン落ちしたわ
ランパでふさいでも飛び越されたり向こう側から必殺技で奥の味方やられたりするから
ナイトは途中くらいまでしか使わなんだな
負傷0のためにファラで3章のボスの必殺耐えてたのが最高の輝きだった
両手刀の必殺技「月影」が単体石化だから
MPさえあれば高いdexとあわせて石像メーカーになれるだろ?
今回石化弱いけど
オートだとテラー骸骨が壁として結構強いんだけど両手剣 両手斧 両手槌なら槌の必殺技が頭ひとつ抜けて強いから槌がおすすめなのよ
オートは全員突撃のダンゴ状態でチェック柄に並んで殴り合いするから長引くし
嘆きとか周囲対象のパッシブが強くなるんだよな
逆にちゃんと並んでポジ取りやカード拾いするプレイヤーだと周囲マス対象のパッシブが空気になってくる
右と左に敵が居たら片方に突撃すんだよ、左右に分かれて飛行はさらに奥に飛んでいって、マップ全土で2v2やり始めるAIよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1671087779