よく聞いてくれ
セールで買ったんでこれから始めるんだが気をつけることを教えてほしい
旧作は無印もリメイクもやってる
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2023年1月6日まで
そのうちボスの火力がワンパン即死になってくるからデバフアイテム投げる
姉さんはしっかり殺すこと
Lユニットは勧誘する
オートの頭の悪さを許す
てきの移動先にバフカが出てきても許す
むやみに自分に縛りを増やさない
くらい
称号コンプしたいなら一周目でラスボス倒すまで負傷者を出さない
負傷者ゼロはPSP版やってない初回プレイヤーにはおすすめしない
もうやってるなら初回で挑戦するのもいいだろう
エレメントの影響がえらい大きくなってるから事前偵察で有利とっておくと楽
っていうか2章グアチャロとかは不利エレメントで片寄ってたら無理
負傷者ゼロ狙いならたぶんCルートが楽な気はする
気にしないならなんでも
アプデで難易度下げたいらしいという噂はあるが気にするほどのこともないだろう
何周もするの辛いから仲間要素とか取りこぼしたくないんだけど
Lの場合気にするのラヴィニスさんくらいだっけ
オズマとオクシオーヌも
オズマとオクシオーヌも割と気を使う
ロスローリアンくらいになると属性不利だとデバフかけててもワンパンされかねないから怖い
成長率を気にするならアーチャーとクレリックでのレベルアップはなるべく避ける
ルート関係ないけどアゼルスタンはフラグとりこぼしやすいと思う
何周もする辛いゲームなのは事実でどうしようもないです…
負傷者0縛りしないなら割とぬるい気がする
縛るとひたすらキツかったけど
チャリオット縛らなければかなり余裕
常に全員に回復アイテム持たせる必要はあるかも
案外力押しで勝てるんだよな
こちらもボスの力押し受けると誰か倒れるが
オートスキル発動とチャリの相性でテンポが悪いのとダメージ反射/カットスキルがツートップでイライラさせられたな
それ以外は大体面白い
チャームとかのデバフがまともな命中率になるまでマジでファランクスがダルい
気がついたらまともに当たるようになってたけど本来いつ頃から運用できるんだろう
ええもうセールしてるの…
あの辺の魔法とかは属性一致してると確率上がるからネクロ入ったあたりから急に当たるのよね
ええもうセールしてるの…
チャリオットは遠慮なく使おう
ネクロやらリッチは同じキャラでもネクロだってだけでウィザードよりも補正で18位INT高くなるしな…
クレリックは抜いてアイテムで回復しようね
地味にこれが一番納得いかん
そういやこのゲーム光対光、闇対闇は今ひとつなの等倍なの
等倍
ありがとう
相互に抜群があるだけで今一つはないんだね
負傷者ゼロはそこまででもない
チャリ0と並行すると死ねるからやめよう
いやチャリ0も大して難しくはないよ
特に今はLサイズ使えアイテムや爆弾使えも言われてるから尚更
一番難しいのがウォーレンかな…
チャリ0で禁呪2集めとか発狂しそう…
カチュアを殺すと絶対平和にならないの酷い
デバフアイテムを投げることにさえ気付けばそうでもなかった
なしだと即死する…
無事かのぷーの妹仲間にしたんだけどディーバってバフデバフしかできない…?
バフどれくらいつよつよなの?
MP回復がお仕事でバフデバフやらせたこと無いな
あとユーリアはシャーマンになれるから彼女にディーバやらせるのは勿体ない
ビーストテイマーがアイテム係として優秀
それでいいのか
バフっていうかMP回復が強い
4章とにかく何も得られない戦闘があまりにも多すぎてモチベの維持がつらい
助けてくれッ!
ハイムまで終わったら楽しい死者Qの時間だよ
なのでこうしてカボチャをディーバにする
間違えてネームド除名しちゃったんだけどこれもう一周してキャラ回収したらレポートって元に戻る?
ステータスはリセットされるけど戻る
間違えてネームド除名しちゃったんだけどこれもう一周してキャラ回収したらレポートって元に戻る?
ステータスはリセットされるけど戻る
MP回復が強いのかー
シャーマンになれるのは知らなかった
…聖属性シャーマンって強すぎない?
光闇は導きが乗らないので実は強くない
のらへんのかーい!!
いやのらなくてもシャーマンってだけで十分強いし転職してもらおう
オウガ装備のデニムとプリンセス姉さんで楽々周回してる
ちなみに姉さんからの忠誠度は0
死者宮行く前に禁呪巡りでレアドロ回収したほうがいいよ
そしてそこでこのゲームこれから楽しめるかどうかわかる
デバフは全て解決する
ボスが新たにカード引くと逆に火力下がる事故起きて助かる
ディダーロがカード廃棄踏んだ時は興奮した
終盤まではひたすら店売り装備で整えるだけだから下準備にまったくワクワク感がない…
バフカード取られたくらいで絶対勝てなくなるなんて事態にはならないけど敵の都合良くバフカードが現れるのを何度も見るのが凄いストレス
後半は敵が常に4つ持ってるから解決ですね!
…この後半ボスの調整良い点悪い点なんとも言い難い
4章まで行けば面白くなるって聞いたけど面白くなるまで長過ぎない…?
そうかなぁ?シナリオ的には2~3章が激動で面白いと思うけど…
レア装備軒並み死者Qに突っ込んだから本編中は店売り装備しかなくて面白みが無くて死者Q入ったら今更それ要らない…ってレアが出てくるのはどういうバランス感覚なんだ
・両手に装備する武器はATK以外のステータス上昇が機能していないのでバルダーメイスなど実質的にゴミと化している装備品がある
・殴られた時のダメージ計算に殴った側の武器ではなく殴られた側の武器の斬打突相性が参照されているので「自分の持っている武器に対して強い防具」で身を固めると硬くなる現象が起こる
くらいかな分かりやすいのは…
昔のスクウェアみたいなバグだな
それぞれのプレイスタイルで感想全然変わるからあまりこういう場所で語り合うの向いてないのかなってなる