オルテンシアで異常杖振るにしてもどの杖が強いんだ
もちろん状況にもよるんだろうけど
異常より正直アイスロックが確実性、コスパ、得られる効果が大きすぎてな・・・
アイスロックって誰が使っても確実じゃないか?コスパ気にするようなものでもないし
杖振りの仕事が回復以外だとアイスロックくらいしか無い
あとは長要所のワープレスキューくらい
コラプスは完全に壊れ刻印武器狙い撃ちの対人兵器だし
確率系の状態異常より確実性のある杖の方が単に確実なだけじゃなくて効果自体も有効だから杖を一度に持てる数が限られてる以上はどうしてもそっち優先になっちゃうのよな
安直だけど敵軍が動く範囲ギリギリ待機してフリーズ成功したら突入、みたいなのがいいのかな
結局アイスロックやレスキューが使いやすくて杖振るのは誰でもいいってなりがちだけど
異常杖はどのシリーズでも希少過ぎてオルテンシアをもってしてもロクに振れるもんじゃない
リーダス兄弟を同士討ちさせるくらいしか使った覚えないな
オルテンシアはHPと力魔力以外すごい伸びてるからドーピングしてやればいいんだろうな
ルナでオルテンシアにミカヤワープか重唱杖のどっちやらせるか悩む
オルテンシアはミカヤかな
役割が合致してるし個人スキルと増幅で回復範囲が凄い事になるし
オルテンシアとか特にワンパンされやすいからやっぱ魔法ほど再移動は欲しいな
天刻異常杖にも乗るのかつええな
オルテンシアは脳死でミカヤ付けてたけどそれも楽しそうだ
セリーヌの話ばかり
この時点でセリーヌは勝ち組
セリーヌは魔法Aまで装備できるから
魔法A装備出来ないのはオルテンシアの方や
オルテンシア回復射程+1なんだ…神じゃん
杖節約もあるぞ!
やば!回復の女神
リーフ外伝、オルテンシアをマップ右下に置いて陽動できないかなーとかやってたら本当にゲルプリッターの半分くらいこっち来て分断できたわ
リーフなんてその間右往左往してた
オルテンシアが一目で絶望抱くくらいのセリーヌはやっぱ公式設定も美少女なんすねぇ
オルテンシアはアイスロック素振りしか鍛えれんの?むちゃくちゃ弱い 血統と聖玉付けてアイスロックして
削り役ととどめ役という概念を覚えるといい
氷の強さはアイスロックでも分かるからな、あの杖値段と射程と使用回数の割に
得られる効果が高すぎる
アイスロックの良さが分かるかどうかでどの難易度通ってきたか分かる
杖って経過ターンか何かで経験値制限かかる?
ライブで経験値もSPも1しか貰えなかった時があるんだけど
相手とのレベル差が考えられる
序盤でもジジイ回復するのと他で経験値の差がある。
つまり僧侶のレベルが高くなりすぎたのでは?
ありがとう
確かに低いレベルの相手を回復してたわ
そうすると序盤で杖振りでカンストさせたって言ってる人凄いな
相手がなくてもトーチとかアイスロックは振れるんじゃよ
逆にいうとあれは相手に依存せずに経験値稼げるので…
今作の神将器レース
オルエン指輪
光の弓
長弓(ウォーリア)
個人的にはトマホークも良かったわ
アイスロックと鉄のナイフも
そう考えたらカムイ指輪も入れないとだな
クロードS指輪もかなり強くない?
レベルアップでHP上がった時に泣けてくるけど
チキの成長率アップ高すぎるから血統付けてたくさんレベル上げれば結局一緒じゃねという気がしてきた
ルナだと1500もSP余らんわ
上級20倒してもカス経験値しかくれなくなるから
そこまでにオートでも無双できるステ手に入れるのが目的
楽にいっぱい上げれるかはそこにかかってるから重要
状態異常防止とかの安いけど腐らないスキルで満足しておくとか
オサレだけど魔法使える奴が剣で殴りたい場面ってほぼないんだよな
光の弓並のものがあればねぇ
剣は手剣がないのが悪い
一応カムイの武器にあったはエンゲージ武器だけど
いいじゃんと思って使って敵からの攻撃に反撃しなくておかしいと思ったら
射程2の剣だった。
投げるのがダメならアイクみたく斬撃を飛ばす方向で
カムイの武器にあったから投げるのがダメって訳ではないみたいだけど。
魔法武器の中で炎の槍だけダントツで弱くない?設定ミスか?
ロイヤルナイト使いたいのに……
どう考えても風の斧が最弱
ああ、それはそうかも
でもいかづちの剣が威力13重さ11なのに炎の槍が威力10重さ16はひどくない?
いかづちの剣と比較して全部低いから威力は流石に設定ミスな気がするな
いかづちの剣が13だから多分15~16くらいが適正だと思うわ、光の弓が19だし
にしたって重さも重過ぎて誰が使うんだって話だけど
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1675332488