ジゴクザルソロで倒せなくて一昨日からやってないんだが、ジゴクザル倒せたらさらに楽しくなる?
猿から少し進んだところだけど今のところ猿が一番面白い
くそ猿はもう心折れるか試練よな
近接を放り投げるかどうかの分岐点でもある
それやったらバランス崩壊もいいとこじゃない?
弓最適化なら冷めると思うのよ
クソ猿ってちょっとずっと自分のターンして広範囲鬼追尾攻撃ブッパしてくるだけじゃん言うほどクソ猿か?
ゴミクソ猿だろ
猿「🐒かかって来いよ!」
いや猿で部類にかけるのはダメだろ
マルチすればいいじゃんも今のところダメなの加味すればヤバい
猿近接ってそこまで大変でもないと思う、マルチでも猿に近接多いけどあんま死んでる人見ないし
進めて行くと自由に動き回れて楽しいわ
ジップラインも移動先で消せるの気が付いてからは、本当に楽に移動できるようになった
あと旋風台で気流に乗って高度取ってから、羽で移動するのとか
空中で羽使えたり、再度羽使うことで乗り換えて飛距離伸ばせるとか、途中まで知らなくてマルチで人がやってるの見て覚えたわ
まあ猿は噴火とダイブで距離取る取られる場面多いし近接やりづらいのはわかる
でもクリアできないほどじゃないし
そんなにストーリー猿に詰まってる人多いなら積極的に救援行ってみるか
後半に行けば行くほど敵だけ楽しそう状態になるからな
ソロの猿で詰まってるならマジでさっさと売った方がいいかもしれん
ダウンロード版なら御愁傷様だが
素材が割と渋いよな
防具セット揃えるまで5周以上かかる
モンハンもそんなもんだった
ワールドから極端に緩くなった
猿は壁作りまくってハンマーで空中攻撃連打しまくったら割と楽に勝てた
マルチの理解とうか猿詰まってるでしょやるわって人居ないと積むからどんどんマルチして欲しい
ジゴクザルって言うほどしんどくなかったなと思ったら
そうか近接だとしんどいのか
猿の避けはハンマーが一番しんどいが刀とかはそうでもないんじゃね
刀はあのタイミングだとまだ俺は駄目だったわ
基本猿のターンだからほんとに一瞬しか火力出せん
からくり刀使ってるけど初戦で猿倒せたぞ
いやまあ強かったし2乙したが攻撃欲張らなけりゃ無理ゲーでは決してないと思う
ジャンプキックとかボディプレスとか、後隙は分かりやすい方じゃないか?
実はニワトリクソ野郎の初戦のほうが刀キツかったわ
発狂モードの時連続攻撃でハメ殺された
槌で秋ステージまでしかやってないけど今のところ猿が一番強いとは思う
なんかあいつネギと戦ってる気分になる
っていうかウサギさんいっぱいいるとこない…?
奥宮に1~2匹いるから出入りするしかないかな
猿近接無理な人は何が無理なんだろう
予備動作大きいから避けて攻撃するだけでいいんだよ、欲張って攻撃しなきゃ大丈夫
マルチで猿の救援入ると、壁とか使ってない人多い
ヤマウガチの突進にしか有効に使えないと思ってるかもしれない
からくり使って大ダメージ狙って戦いたいのに猿は結局発以外ほぼ使わなかったわ
なんのためにこのゲームしてるんだろうと想いながらちまちま殴って倒した、面白くはない
普通に攻撃したあとの硬直に建築3段からのジャンプ攻撃叩き込む隙きくらい作っとけ
そもそも三段建ててからのジャンプ攻撃DPS低くない?
一回やってみてかかる時間に比べてダメージ低ってなってもう使ってないわ
壁からも3段ジャンプ攻撃撃てるから、適当に貼っておいて相手のロケットパンチとかに合わせれば反動の隙にジャンプ攻撃叩き込める
色々試行錯誤すれば攻略法いっぱい見つかって楽しいよ
猿は壁で弾ける攻撃いくつかあるよ
ハンマー一本で来たけどジゴクザル強で詰まった
武器相性ってあまり言いたくないけどさすがに叩くチャンスが少なすぎる
同じく
HP高すぎ
地獄ザル強はずっと俺のターンで開放3きめられないからな
つくもがタゲ取ったときの上空炎の元気玉投げ読みか怒り解除疲れ
あとは気絶かダウンしか縦3開放あたらん
俺はそこ以外縦3を諦めて結からの回転とか匣からのジャンプ殴りメインにした
他のボスは全部基本どこでも縦3かませるから地獄猿の強だけがハンマー殺し
俺もジャンプ殴り戦術で行ってみるわ
ありがとう
さすがに隙が無さすぎて萎えてきた
解放3以外も上手く混ぜて頑張るわ…
ノーマル猿は先生ポジと言えなくもないけど強は理不尽感じちゃう
猿バグで倒しちゃった🐒
猿の良心だぞ
何で地獄ザル動かないの?序盤の強キャラじゃなかったっけ?
なんか強さや演出するための角走との縄張り争いがバグで進行しない事があるみたい
そうなるとただの仰け反ったりダウンしたりする置物になる
強猿死闘の末負けてきたぜ
回復もかき集めて戦ったんだがな 音なくなってしまったわ
ジゴクザル良モンスだな初見時は呆然とする位強かったけど
しっかり攻撃見極めて当てるタイミング覚えると意外と簡単にイケる
楽しいわ
マルチ苦手な人も敬遠せず是非やって欲しいな
カラクリでボコボコにすんのめちゃ楽しい
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1676707352
