伝説の特性ってめちゃくちゃ強い専用特性もあればプレッシャーみたいな大して強くもない一般特性配られたり格差酷くない?
何が言いたいかというとグラードンにひひいろのこどうください
今ディアルガとパルキアのことディスった?
特性だけ見たらグラカイとゼシレクに挟まれてるこいつら不憫だな
ゼシレクも名前変えただけではあるけども
設定上最強格のシンオウ三神が産廃特性なのなんとかしてやってくれ
ムゲンダイナもそう思います
お前はプレッシャー有効活用してる方じゃねえか…
カイオーガも特攻1.3倍になるならいいよ
俺は謙虚だからひひいろのこどうくれなんて言わないよ
おわりのだいちがもらえればそれでいい
冷静に考えるとミラコラの特性おかしくない?
ステアップ箇所固定だからギリギリセーフ
ゼシレク…?
型破りは一応強いだろ!
ミミッキュを殴り飛ばせるのいいよねテラボルテージ…
良い時は良いし耐久戦仕掛けるわけでもないからプレッシャーに比べればまあいいんだけど
せっかくかたやぶりと名前区別してるんだからソルルナネクロの特性も貫通できて欲しかった
準伝専用技が序盤ノーマルのねずみポケモンでも使える技と同じ効果だったり
サンダーはプレッシャーでも十分強かった気がする
耐久するポケモンのプレッシャーはやばいよね…
スイクンとかも
ひでりについては希少感出すだけならキュウコンとコータスから奪い取ればいいってなる
君もコライドンも晴れにするくせに何で炎じゃないの…
じゃあ出してもいいんですかゲンシグラードン
おわりのだいちを求めないだけ謙虚といえる
ディアパルギラは別の特性貰って神様の威厳取り戻してほしい
ディアパルのヒスイフォルムってSVに内部データがあって特性が設定されてたりしないのかな
あれってただのオリジンフォルムだったりしない?
それで判明してるのは見慣れたプレッシャーとテレパシー
ミラコラは言うまでもないけど準伝までかなり強い専用特性あってもしかして今作インフレなのでは
ディアパルがプレッシャーなのDP発売当時の時点でガッカリされてたからな…
天候特性を一般特性扱いはおかしいしゲンシカイキあるんだから良くない?
問題はゲンシカイキそのものが無いことなんだけど
テラボルテージとかターボブレイズとか大袈裟カッコいいネーミングなのに
効果が一般ポケモンでも持ってる特性と同じだと
ちょっと突っ込みたくはなる
レシゼクは特性の名前的に炎/電気技の威力が上がる効果もあるよぐらいでもよかった
エアロックの話した?
メガありならデルタストリームとかいう最強ぶっ壊れ特性持ってるからいいじゃねえか
伝説どころか一般ポケの時点でパルデアの地は何かおかしい
テレパシーはダブルなら使えなくはないから…
でも時間空間要素を特性に取り入れるの難しそうだな
効果によっては格差出そうだし
ザシアンザマゼンタで出してるから今更
場に出た時トリックルーム状態にする
場に出た時重力状態にする
これもダブルならぶっ壊れるからダメだな…
出た瞬間に場の状態をリセットする特性にでもしようぜ
言ってもディアパルに求められるのって自動トリックルームとかそういうのだし…許されないし…
ホウオウの特性が再生力なのでフレーバー的にピッタリなんだけど日照りでもいい気がする
天気特性の600族ってだけでもうOPだし…
伝説のポケモンには専用の特性持っててほしい
伝説とその辺のポケモンと一緒の特性だとなんか悲しい
適当にプレッシャーつけたからってさいせいりょくつけて空飛ぶドヒドイデにするのはもっとこう…加減というか…
ただあの三体あの特性でどうしようもないどころかちゃんと強さはあるからな
ディアルガ以外はちょっとパワー足りないけど
レシゼクはまだ隠れ特性残してるから一応夢はまだ持てる方
大したもの貰えるとは思ってないけど
特性強かったら通常ポケモンとの差が更に広がっちゃうじゃん
広がれや
伝説だろ
ミライドンは伝説環境でも相当やれそう
コライドンは分からん
グラカイとレックウザは強化版の特性がインチキだから…
これ本体の性能だけ見てもダメだったわ
インチキすぎて大会環境でも伝説枠はあの3体のどれかって感じだったな…
オリジンパルキア種族値だけみるとすごい露骨にバトル用に調整したなって思う
実際どうなるかは今のところ不明だけども
初期に考えなしに雑にばら撒いたプレッシャーが間違いだったことに気づいて欲しい
禁伝専用技ってPP少ないほぼ確実に5だからその対策に付けられたって説もあるからなんとも言えない
プレッシャーって大半が持ってるの伝説ではある
というかカイオーガはゲンシなかろうが永遠に禁伝あり環境ならトップなんだからいいじゃない
ミライはバ火力だけど今見えてる分だけでも結構キツい相手多いからなあ
ディアルガはおいかぜでいいだろ
ミライドンはカイオーガに圧倒的に強いからまず活躍する
グラードンはそのミライドンを止めるために使われる
そしてグラードンを殺すのにはやっぱりカイオーガが出てくる
禁伝と一般を切り離した環境を用意してくれるんならなんでもいいんだけどね
剣盾で無理って悟ったからね
繰り出した時に天候・フィールド・設置物を全て真っ新な状態にリセットするとかでもおもしろいと思うディアルガ
時間を戻す的な感じで
GSルールはグラカイの歴史…
初代組にしては悲しみを負ってるミュウツー
第5世代までは技範囲のお陰でだいぶ強かったんだがメガが絶妙に使いにくかったせいで第6世代から急激に地位落としていった印象ある
グラカイの出す順番がずっと支配してるなこのゲーム…
禁伝ありと言われるとダブル思い浮かべるんだけど災厄ポケモンとかいう子達解き放って大丈夫だったのあれ?
今作のダブルは寿司で最初からぶっ壊れててパラドックスで更に壊れたから何度壊してもいいとされる
いやマジで今作のダブル続けられてる人凄いわ
あれ味方にも効くからむしろダブル見た調整だろう
まあ現状ダブルでもクソ使われてるけど
ミライエレキの並びは絶対流行るよね
くちたけんやたて出すならグラカイのたまも出してくれないとアンフェアだと思うんすよ
今作のダブル過去一手を出しにくいんじゃないかアレ…
オリジン達はだいなんちゃらだまも持ってきてくれないと持ち物固定はちょっと厳しい気がする
ついでにシャドーダイブもアルセウス仕様にして
ダブルもシングルもテラスタルのせいで数値高いやつを並べるのが正義になってしまった
すいませんダイマのときの方がそれ顕著だったんですよ…
やはりトリプルの時代か…!
来ないって…!
数値低い奴が簡単に高い奴逆転するよりはマシでしょ