オンライン結局何十戦もしたけど一回しか勝てなかったわ
もしかしてクリア時アセンとか一人もいないのか?
射撃砲撃にすると近接にハメられて、近接にすると飛んで逃げるやつにハメられて手も足も出なかったわ
改善しようとすると違う方法で負ける
対人ゲーメチャクチャ自信あったのに挫折したわもう
まずシングルなのかチーム戦なのか
シングルしかまだやったことない
近中遠どのアセンでも、相手の間合いの時は回避頑張って、自分の間合いに持ち込む
EN補給でどっかしら降りないといけない時が来るから、そこで自分の間合いを押し付けられるように上手く動く
近距離アセンで引レザ相手なら、小ジャンプとQBで回避して、ミサとかでプレッシャーかけつつ、降り際にABで突っ込む
オールマインドバズと肩重グレ
重ショットガンと肩10連ミサイルかハンドミサイル
とかでずっとやってるけどマジで無理だった
とにかく相手が落ちてこないか、相手が近接特化過ぎてバズーカとかミサイルが切れてる間に全部終わるか、タンクで色々撃たれて何されてるのか分からないのどれかで
ミサイルで動かしてからグレとか当てたはいいけど、リロードで何も出来ない間に死ぬ
とにかく重逆で飛んで、AB特化にしてるけどそれでも届かないかスタッガーですぐ死ぬ
中二脚に変えると追いつけないしすぐEN切れるし、ブレードとか持つと今度は弾幕足りなくてどっちも当たらないみたいな事態になるし
スタッガーで自分は殴られるのに、相手のスタッガー時は絶対に殴れないって感じで何も出来ない
分からなすぎて毎回邪魔に感じた武器変えてみたりしても正解が分からない
それで凶器って何の用語?
重すぎ
とても他人にアドバイスできる実力じゃないが
リロード長い武器が多いから外したときのリスクがやばいのに重すぎてそのカバーも厳しいことになってそう
なにか使いたい武器がある場合は一種類に絞って残りを補助武装で妥協するのも作戦だ
バズグレ編成はチームだと輝きそうですね
シングルだと全部足止まって辛そうです
重ショミサもミサイル撃って突撃すれば圧はあるんですけど重逆、中2だと硬さと安定が足りなくて押し返されちゃうと思います。
今逆脚使うとしたら強みの蹴りを活かすアセンぐらいしか理由はないですかねーあとかっこいい
中2は性能が中途半端で今は他の脚と違って強みがないと言われています
重ショ重2なんかは突っ込むだけで圧あるので使ってみては?
内装は近距離fcsバーゼル3台かコラジェネでしょうか
凶武器は重ショ、マジェスティック、ハンミサ、重レザライ、赤ネヴュラ、あたりですかねー
マインドバズは信管範囲が狭くて弱いんでマジェか大豊バズに変えるべき
グレは相手がグレだと解ると接地しないから俺はあんま使いこなせない
ブレードとか近接武器はニドガンとかスタッガーしやすいのと合わせて使うと良い、逆にそれ以外はキツい
逆脚はキックの超判定が強みだが安定が弱いんでキックする予定がないなら変えるといい
凶器は多分W重ショか車椅子Wバズーカだと思う
砂漠とウォッチポイントは車椅子バズーカが沸きがちだから避けるか相手のアセン確認した方が良いかも
武装もだが機動性が無さ過ぎるのでは?
ブースターのリロード保証重量超えてたり?
リロード長いので固める必要がないと思うが
重逆でAB突近接したいならハンミサ✕2に肩にプラミサ3連とかのリロード4秒以内ミサイルにハンガーのパルブレとか自分の動きたい速度に武器のリロードを合わせるべき
バズーカ持ちたいなら大豊かマジェスティク
バズやグレとか2脚逆脚で脚の止まる武器持つならコンセプト明確にした方がいいのと
あれもこれもできる機体は避けてなにかしたいこと一つに絞った方がいい
重ショも持ってバズも持って更にミサイルも、とかはうまく行かないと思う
近接は相当上手い人じゃないと難しい、射撃はアサルトは産廃なんで辞めとく
砲撃はバズが対空グレが対地、ミサイルも垂直(実弾)とか分裂とか産廃があるんでwikiで確認
とりあえずアドバイスできんのはこんなとこかな何か間違ってたらゴメン
誉れなんか捨てて凶器もって戦えばええよ、特にも足せるもの無いならフレームをもればいいだけだし
チーム戦でボス倒しに行くとボスより弱いのまあまあ居るから割と何とかなるんだけどな
現状だとまだ色々足りてない部分多いからオン行く気にはならんわな
大丈夫!誰にだって「初めて」はあるさ!
ドルマヤンやフレディがそうであったように
ネストエアプのままは勿体ないね
今作のチーム戦はアセン幅が非常に広く、フロムの本気を感じる完成度の高さだね
君も臆せずに部屋立てるべきだよ、V系で培った経験値で何とかなるからね
食わず嫌いだったチーム戦にいよいよ着手したら最初の10戦くらいはほとんど戦犯で申し訳なかったわ
そのお陰で鍛えられて今は平均で6人中3~4番目くらいのポイントはとれるようになった
シングルで戦っても勝率上がって強くなった実感がある
シングルのほうを食わず嫌いしてるなあ
やっぱり全部己のせいと横槍入れたり入れられたりできないのがなんかこう食指が動かない
シングルで勝てるようになればチームでも大活躍中間違いなしじゃ!
って思いながら修行すると良いよ
自機の苦手武器苦手アセン得意武器得意アセンとか思いもよらぬ発見があって楽しい
シングルだと詰むアセンも出てくるけどそれは仕方なしチーム戦なら後回し味方と連携して倒す敵って即座に認識できる
最初シングル漬けだったけどチームにハマってしまった
シングルじゃ人権ないような極端なアセンでもチームならいけて楽しいわ
シングルは良くも悪くも2AAの頃とセオリーが変わらないからね
やはりメインはチーム戦、大火力ロマンアセンが肯定されるのが嬉しいよね
シングル戦は自分のこのアセンはどういうアセンと戦法に弱いor強いんだ?の洗い出し作業みたいなもん
だから次第にテストケース化してくしアセンスロットが埋まっていく
分析と集積のコレクションを作るゲームかなって
勝ちケース見つけるまで同じ相手とトライアンドエラーするのが上達の近道なんだろうけど
気まずくて一戦したら去ってるわ
一戦で去るにしても何か持ち帰らないと来た意味すらないからな
せめて相手のアセンとどういう負け方したか覚えてなきゃどうせ次も同じ負け方するぜ
逆に覚えてれば、そういう勝ち方も出来るということだ
勝ち至上じゃないとしても、勝ちを目指すからアセンに意味が出てくる
それは間違いない
「こうやって勝ちたい!」っていうコンセプトアセンを持ち出せる環境なのが一番幸せよ
先鋭化するとそういうの全部ムダだの下位互換だのの一言で済ませられるからな
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