【ドラゴンズドグマ2雑談】ジョブバランス割と良いのではと思えてきた。

ドラゴンズドグマ2

シーフ「物理最強火力です。無敵もありす」
メイジ「バッファー、回復、サポーター兼任です」
アーチャー「金があれば最強クラスの火力と対応力最強です」
ウォリアー「火力そこそこあります。ハメ殺しが得意です」
ソーサラー「範囲火力あります。大魔法超火力です」
魔法剣士「火力そこそこ、スロー付与、全体無敵チートです」
マーチャー「リスクあり瞬間最強火力もお手軽範囲火力もあって操作は簡単、攻撃面で隙なしです」
アリズン「わりとなんでも出来ます。好きにカスタマイズしてください」
わりとバランスいいやん

幻術:竜を出せます

ファイターが仲間になりたそうにこっちを見ている

メイポがアーチャーでずっとけっこう長いこと一緒にいるけど
仕込み火薬矢を持たせて火薬矢射ちしてもらおうとすると
構えて止めて構えて止めて謎に繰り返して戦闘が終わっちゃうことが結構あって
挙動が不安定で貸し出し先に迷惑かけそうだから仕込み矢使う系のスキル外しちゃった

火薬矢クソ安いのになあ

アーチャーメインって感じでやってるけど火力面ソサマチャシフには会心矢除いてだと特殊矢駆使しても全然負けてるとは思う
火薬は効く敵には一瞬なんだけどドレイクとか相手するとダウンしても心臓への位置どり悪いとダメージ稼げなかったりもあるので
位置関係無視でもダメージ出せるクラスやっぱつおい
ただ全クラスで1番楽しい
ああーいやウォリアも楽しいファイターも楽しい…悩ましい


アーチャーはドレイクがダウンした時どっちに心臓きてもいいようにスタミナ回復させながらホームポジション取るよな
向きに規則性あるのか知らんが

アーチャー属性弓が欲しい
とりあえず氷弓とかで

狙う作業が楽しさを出してるよねアーチャー
ソーサラーとかほんと適当に後ろで魔法出すだけだもん

ファイター奥義を覚醒させてダウンに叩き込めば強くなれるよ
つまり、初周ではアイテムなしではどう足掻いても他の職に追いつけない

属性は強化で付与できたら良かったな
1枠で40%、2枠で80%、3枠で120%みたいな

てか特効武器の威力帯がバラバラだったり特定の属性しかなかったりこの独特なセンスよ

アリズンのサブ武器は火薬矢弓と大杖で固定化されてるなあ

アーチャーはマウスエイムで小型をヘッドショットで確殺したり大型の弱点を狙いまくったりするのがロールプレイ的に楽しい
幸い矢の判定クソデカだから当てやすいし

アリズンで近接と弓を持っておいて
敵に気付かれるまではとどめ射ちとかで狙撃して頭数減らして
敵が接近してきたら大剣で戦う感じにするのもけっこう楽しい

ファイターは練習と工夫次第で火力は出せるね
でも問題は火力じゃなくて応用力が低すぎることだわ
他の職に比べて戦闘時でも非戦闘時でもやれる幅が狭すぎて本当にあかん、テコ入れ絶対必要

アーチャーは敵に気づかれる前に1匹ずつ狙撃していくのが楽しい
めんどくさい岩トカゲも火薬矢で虐殺できるし服もかわいいorかっこいいの多くて割とゆうぐう

アーチャーはマスキがアレだから防具硬くできるアリズンで良くね?になっちゃうのがなあ
マスキだけじゃなくてジョブ専用アビリティとかあってもいいんじゃないか

ファイターは盾ブーメラン使えるようにしよう

盾サーフィンのほうがいい
早いし下り坂が楽しくなる。ただ勢い余って崖落下もあり得そうだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1713659835