雑に職業増やすだけでも良リメイクになりそうだよね
そうかなあ…
私盗賊嫌い!みたいな人もいたしどうだろう
盗賊強すぎィ!
職業増やすならある程度バランスは整えられなくても良いよって思う
SFCリメイクの時点でその辺だいぶ投げたというか…
まず以前増やした盗賊が新要素とはいえ強すぎる…
武闘家と僧侶が子供産んでパラディンに!
子供を産む描写は2人が部屋に入りしばらくすると卵が置かれていて2人はいなくなっている演出
メガテンみたいな合体すると仲間の数が減るのはなかなかめんどくさい
モンスターじゃないですかねそれ
賢者以外の上級職作るか
ぶっちゃけグラフィック以外オリジナルとそんな変わらんリメイクになると思うよ
職業増やすより戦士と武闘家に特技欲しい
商人ももうちょっと増やして
それをやるならMPを消費する特技にして欲しい
そうすれば戦士や武闘家でもMPが成長するようになって盗賊との差が縮まるし
戦士はもうどうにもならないんだろうか
におうだちと各種斧技が来るだけでも大分使い勝手変わると思う
世の中全ての人間が懐古主義ならリメイクも楽なんだけどなぁ…
最初から勇者外せるようにならないかな
やり込んでいる人達からの評価は今でも結構高いんだけどなあ戦士
やりこんでるからだね
割と金食い虫だし要らない
賢者みたいな上位職的なの増やしてみるとか…
そもそもⅢに関してはリメイク発売予定のプラットフォームでだいたい移植版も遊べるのだから結構手を入れたリメイクしないと綺麗なグラフィックに数千円払うだけみたいになりそうでな
シナリオはいじらなくていいからクリア後レベル上げて遊べるようにしてくれ
バランスよくするなら女性専用装備減らしてくれ
そっちでバランス取るの!?
あなたゲイね!
もうスマホ版で一限に減らしてただろ
そうだったのかマジで劣化版でしかないなスマホ
もうリメイクいらねえからスイッチオンラインにSFC版ベタ移植してよ
性格いる?
いるけど成長率とは切り離して
性格ごとに会話してくれ
公開されてる戦闘時の画像見るだけで戦闘のテンポはクソみたいなんだろうなって予想ができてつらい
あの画面は何もできてない時のでっち上げだろうから逆にアテにならないから安心
スカートの対ってなんだ…?
王者のマントでも追加すればいいんでない
成長調整してステータス上限255取っ払えば全体的に印象変わると思うけどね
盗賊が強くみえるのは超早熟型でクリア帯で強いからだし
システム改変するような大規模なリメイクってしたことあったっけ
ドラクエ5でパーティ人数増えた…とか?
5は戦闘人数増やした
6は仲間モンスター刷新した
とりあえずクリア後にアレフガルドの外に行けるようにしてくれ
7の職業はリメイクで結構変わってた
大規模かって言われると分からんけど
盗賊の時点であれだけど前衛職強くすると
魔法使いがバイキルト覚える係が加速する…
商人は縛りプレイ用のキャラだから強化しちゃダメ
職業増やすなら遊ばない遊び人みたいなのがほしい
旅芸人か
強化というか装備品だけもうちょいなんとかならんか…とは思う商人
前から思っているが特技の消費リソースをMPじゃなくてテンションにしようぜ
テンションを上げてそれを消費する事で特技が使える
正拳突きならテンション-40、回し蹴りならテンション-50とかそんな感じで
そしてテンションが上がる機会をパッシブスキルにする
「戦闘開始でテンションが上がる」「ダメージを受けたらテンションが上がる」「ダメージを与えたらテンションが上がる」
みたいな感じに色んな行動でテンションが上がる
今のテンションシステムは単にテンポが悪いし機能してない
盗賊以外にも各職業固有の特性が欲しい
僧侶なら消費MP軽減的なの
わかりました!NPですね!
10オフのテンションがそんな感じらしいな
ステータス低いし特技も覚えないんだけど
消費アイテムを消費せず使える職業があったらいいのに
一人旅プレイで使いたい
ドラクエ3にそんな強いアイテムあったかな…
遊び人をナーフしろ
職業固有特性は盗賊以外にもちゃんとなかったっけ
武道家の会心とか商人の小銭拾いとか
戦士は隼の剣持てるようにしてくれればいいよ
🧙�♂いらないはだいたい賢者の石といかづちのつえが悪い
あとおうじゃのけん
ファミコン版を忠実にリメイク!なので性格はありません!とかしないでね
雑にエスタークを寝かせとく?
ロトが元いた上の世界が天空編に繋がるって話昔からあるけどどうなんだろうね
ゾーマをバラモスより苦戦するぐらいの感じにしてください
HP自動回復を復活させてふぶきと打撃の頻度上げれば強くはなるけどバラモス戦と装備や手持ちアイテムが違いすぎるからなぁ…
取り敢えず賢者の石を消してみるか
バラモスがメラゾーマイオナズンのままだけど
ゾーマはマヒャデドスとかがやくいきになるぐらいはありそう
そもそもナンバリングリメイク久しぶりだし2dHDだしで過去のリメイクでこうだったからというのは通用するかわからん
すばやさ÷2=基本守備力やめてみのまもり設定すれば戦士はそれだけでかなりマシな戦力になると思う…
それをやると武闘家が貧弱になるのが…
ドラゴンクエスト3 りゅうおう
ドラゴンクエスト3 ゾーマ
の2バージョンだそう
戦士は専用装備がウリのはずなのに
その専用装備で強いのがまじんのオノぐらいなのがね
色々盛り込んだリメイクするならそのネタやリソースで新作作ってくれないかな…という気持ちも無くも無い
新作がモリモリ出るような時代ならともかく今は寡作だし
勇者のお古すら怪しいくらいの最終装備だからなぁ…
武闘家ももうちょっと装備増やしてやれよってなるし
追加要素でもないと今の目で見ちゃうと正直短すぎる
じゃあモンスターメダルと氷の洞窟復活させるか…
ここでオンライン要素をぶち込む!
自分が育てたキャラをルイーダで貸し出せるとかはアリだと思う
雑3D
雑倍速・戦闘カット
雑仲間キャラ追加
雑裏ダンジョン
雑エスターク
雑コレクション要素追加
いつものやるだけでいいんだよ
各職業毎に見た目の変わるコスプレ装備でも作ってくれ
ていうかロールプレイがキモのゲームなんだから各職業の10代20代30代とかの見た目選択くらいはしたいよ
ジジイの武闘家とかガキの賢者とか使いたい
そこまで凝ったキャラクリじゃなくて世界樹程度でいいから欲しいよね
一品物の各職業専用最強装備導入しようぜ
そんなにモンスターメダル集めたいのかいうnうn
やってもいいけどドロップアイテムとは別枠にしてくれ
ルビスのけん手に入れても振るう相手がいないんですけお…
正直未だに3遊ぶって身としてはそこまで苦じゃなかった
30年経ってもやってんだからすぐ終わらないコンプ要素嬉しい…
商人はドロップアイテムの未鑑定とアイテムレベル制つけて鑑定スキルとか付けないとまず救済されないと思う
もしくはぶっ壊れ寸前までゴールドの増加補正強化するか
オンゲーはともかくオフゲーのバランスはわんぱく寄りな方がいいと思うけどな
ぶっちゃけアイテム鑑定時のテキストが面白かったらそれだけで商人連れ歩くぜ俺は!